Куоко
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/17 またまたドリプラ行ってきたのですぅ
2005/07/13 ちっちゃぃ?
2005/07/12 黒くてかたいの(☆ρ☆)
2005/07/10 エピ3面白いです☆
2005/07/07 今日は七夕

直接移動: 20057 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) ケロたくさん
昨日いっぱい雨でした。
おうちにケロちゃがいっぱいきたよ。
ケロちゃにつられてアイツもくるかな

2005/06/28(火) ピカピカ
今日はいい天気[*晴*]
洗車しようと思ったけど、それには暑すぎるから、洗金?ジュエリー洗浄してました。
といってもオークションにみんな出しちゃったから、指輪2個とネックレス3個とペンダントトップ2個。
金製品って女の幸せ感じちゃう[*ピカピカ*]

終わってから、ちょとドライブ[*タクシー*]

BMWって新しくシリーズでたね?6が復活したのは聞いたけど、、、
私がのってた635csiはね世界一美しいクーペ
本物ハルトゲ、湾岸で超速かったぁ
でもマイル表示、何キロ出てたかは不明ちゃん

2005/06/27(月) 愛しバルバータスちゃんΦト
将来的には私はアジア、マレーシアあたりに永住したいの。
大好きな熱帯魚のファーム作って、たくさんの猫に囲まれて暮らすのが夢。
マレーシア土地柄、海賊にもなりたいです。
いちお船舶ライセンスもってるんですよ[*チョキ*]
海釣が趣味なんで便利がいいと思って取ったんだけど、私ってば三半器管激弱[*(汗*]
車だって30分が限界(ノ∩\)
自分運転じゃなきゃ数時間は酔わないけど[*アセッ*]
だから船はダメなんです。見ただけで吐き気が[*台風*]

子供の頃はテロリストになりたかったの。
開発部門ね。
小型TNTなんか私の頭脳をもってして簡単に作れそうだけど。
逃げ回る人生はヤダだから、やっぱ海の女になるだ。マレーでね[*ハート*]

2005/06/23(木) 好きなタイプ?
好み聞かれると、色黒筋肉質とずばり答えてきたけど、顔の好みは?
ずばり小動物系
ケモノ類苦手だから、猫以外のケモノには触らない、近づかない、見ないようにしてますが。実際の生きもの類では。
生きもの類では魚、爬虫類、昆虫(サソリやクモしゃん)なんかが好き。クモって毛だらけぢゃとか言わないで。美的に優れたものを愛するのです。
きっと自分にないものを求めてしまう生きものなんでしょうね。身勝手な人間め

2005/06/22(水) P901i使ってる人いる?
さっきドコモショップいってきたんだけど、
なんか電源ONしてから起動するまで永遠に時間かかる。
今までは5〜15分くらいだったのに、今日は45分かかって辛抱たまらないから、ショップいってきたの。
でもねFOMAって起動に時間かかるっていうの。
ほんと?P900i使ってた時は一分かかんなかったのにな〜
ね〜ね〜P901i使ってる人、みんなそんな時間かかってますか?

写はマイブームのゴールデンキゥイ[*ハート*]
坂口君が甘いなんて言うンだも〜
もう買うっきゃないでしょ[*恋顔*]
ってゆか買い溜め[*電球*]

でもこれね、指で押して少し凹むくらいが食べ頃らしくて、買って2〜3日放置プレイしなきゃならないの。
毎日毎日買ってるから、あちこちに放置[*ドンッ*]
子供たちが発見しては指で押して
『サクッと指が通っちゃうよ〜』
とか熟れすぎなっちゃうの。
買った日と置いた場所忘れない方法ないかな〜

2005/06/21(火) 先日、宮までいってきました
私246は恐いから走れないのに、裾野の手前迄来いとか我儘言う。
雨の日は職場までの数分間だって走るの緊張して、足に変に力はいっちゃうのに、御殿場の端から端まで運転しちゃいました。
タイヤは先月交換したばかしだけど、車高戻し方忘れちゃって、超ハの字きった状態。
途中道悪いとこで二車線ぶっとんで、中央分離帯に突っ込みそうなりました。
それまで邪魔くさかった一般車たちが遥か後方に行ってくれて結果オーライって感じだったけど、もう二度と雨の日246は勘弁であります。
246下り駒門手前数キロ、ほんっとレッドゾーンであります。皆さんも死なないように気をつけて。あと国土交通省にがんがんクレーム言っちゃって[*パンチ*]
だいたい七台廃車にしてきた私に運転させるかね。
ゴールドライセンスたって、ペーパードライバーのソレと大差ないっちゅうの。

そこからは富士宮駅まで、私がナビ。
富士市にはこのまえ行ってみて、都会ビルディングや食べ物屋いっぱい感激&嫉妬だったんだけど‥
説明してくれた人が頭いつゃってるみたいで、富士宮駅みつかんないの。
交番発見したんで『ふじのみやえきがありません』って言ったら、『ここがふじのみやえきです』だって。
後ろみると確かにプラットホーム確認。
その後の説明が悪くて、間違えて男子トイレはいっちゃったり、初めての慣れない土地に四苦八苦いたしましたが、
ふじのみやえきってね感想いいますと、
御殿場駅の勝ちぃ[*電球*]
足柄駅は負けたな↓

2005/06/20(月) 御殿場海岸!?
私ってば海のない山奥で育ったせいか海に憧れがある、ってかありまくり(≧∇≦)
ふとテレビの東海ニュースみてたら『御殿場海岸も海開き』なんてやってんの!
海!海!御殿場のどこに、できたの?ってか標高400M以上で海?
家族全員テレビ前に呼んで正座して見入ってしまいました。
そしたら三重県ニュースだったのです(;>△<;)
最近理科が好きな娘に
いつか日本とハワイくっつくから元気だしぃ
となぐさめられたけど
数千年後の話みたい。
そんな待ってたらオバアサンなっちゃうじゃんか〜(ノ∩\)

海いいよね。ごんずいだまとか泳いでてさ【>ヘ<】
ハンマーヘッドシャークとか危険だしさ。
静岡ってさ海あるんだよ。たくさん。
山より海のほうが便利だしカッコイーよね[*(汗*]

2005/06/17(金) ブーブー豚さん
まかいにいた豚さんです。生理現象の小さいほうしそうだったから、しばらく観察しましたが、人前ではしないみたいで。
でも豚だから写とっちゃいました(≧∇≦)
娘に『あんたみたいぢゃ』って見せてあげたら『ってゆうかマミィぢゃ』とか言う!なにソレ!私の尻尾こんなんじゃないっつの。
反抗期だから何でも反対のこと言う娘なのです。ってか肩からお尻にかけてのラインが、まぢ瓜2な感じするんだけどさ。娘に(+_+;

豚近見すると、けっこう毛あるんですよ〜。でも豚肉には毛ないですよね。不思議ちゃんです。鳥肉は毛だらけで美味しいのに、豚は美味しくないです(-_-)
でも5月の健康診断で『鳥はコレステロールたまるから、豚になさい』って言われて、我慢して食べてるうちに豚肩は余裕で食べれるようになりました[*チョキ*]

ついでだから
美味しくてお薦め健康に良い食品。
『ごま豆腐』
これ一番気に入り。毎朝1つずつ家族みんなに食べさします。
黒酢とかマズッ(×o×)

2005/06/16(木) 真っ赤なバラの歌といえば
『100万本の真っ赤なバラを〜』って方を思い浮べますか?(たぶん若い人は分からないでしょうね〜)
私は『バ〜ラが咲いたバ〜ラが咲いた真っ赤なバラ〜が〜』ってほう思い浮かべます(これも古いです。私のパパくらいの年代じゃなきゃ知らないかな〜)

子供の頃、スピードウェイの近くに住んでいて、周りに人家がないのをいいことに、週末の度、パパの会社の人とか読んで、レコードに併せて歌った。
神田川が流行を過ぎた頃、70年代後半の話です。

10年以上経ち、90年代前半、なつメロしか歌わないパパとカラオケ行くのが大好きでした。
題名なのかグループ名なのか分かりませんが、ガロ・学生街?喫茶店?風・オフコース。
そんな感じだったかな?

更に10年以上過ぎ、あんなに楽しく笑っていたのに、絶対忘れたくない記憶が薄らいでしまいました。
今年七回忌すませました。早いものですね。
仕事人間で365日働いてたパパが孫可愛がるなんて考えもしなかった。
普通にお爺ちゃんが孫可愛がるようにはいかなかったけど
3才の娘に記憶術教えてた(^o^;

3才のころの記憶ってありますか?
私もおじいちゃま(パパのパパ)もパパと同じく49才、私が3才のとき亡くなったんだけど、色々覚えてる断片的に。
コスモスの中で遊んでもらったり、パパやおじさま、おばさま曰く『大変厳しいおじいちゃまだった』そうだけど、私は優しいおじいちゃましか記憶にないの。
娘が5才のとき、パパ死んだから、もっと記憶にあってよさそうだけど、あまり覚えてないみたい。
あまり頻繁に会っていたから逆に記憶に残る出来事がなかったのかな?

こんどの日曜は父の日です。お父さま御健在でしたら、お父さまとの思い出作りなんていかがですか?

我が家はパパが歌っていた、真っ赤なバラが咲き誇る季節ですが、もうパパの少しふざけて私たちを笑わせてくれた歌は聞けません

2005/06/14(火) すももちゃんてさ‥
今めっちゃ暇なん。エスポット行ってきたよ。
そしたらアルビノアホロートルいたよ。
こいつ腹でっぱりだよ。手足のバランス悪っ[*(汗*]私みたいだね。
ケロロ軍曹に出てくるアイドルすももちゃんってさ、モチーフなんだろね(^ー^)こいちゅ?

2005/06/13(月) お花ありがとです
お花いっぱいありがとです。お見舞いっぱい来てもらって本当感謝感激であります(≧∇≦)
体調は良かったり悪かったりで、来てくれたときはちょうど悪くて心配かけちゃいましたが、今日は皆さんに元気わけてもらって、元気いっぱいです[*電球*]
もうすぐ自宅療養に切り替えできそうですので、もう病院の方にはお見舞いきていただかなくて大丈夫です(^o^;
落ち着いたら、仕事量減らして、今後のこと考えていこうと思います。
とにかく、ありがとうございました。
メール下さった皆さんも、お返事かえせませんでしたが、とてもうれしかったです[*ピカピカ*]
いつか皆様に恩返しできるよう、今はしっかり養生いたします(´ー`)

2005/06/12(日) 昨日、まかいの牧場いってきました
天気が心配だったけど、傘をさすほどじゃなく、可愛い動物さんと遊んできました(^ー^)
3月に生みたてほやほやだった動物赤子ちゃんたちの成長にはビックリ!
ってゆうか分かりませんでした(^o^;

2005/06/10(金) 日本代表おめでとうございます
もう二日たってしまいましたが、あらためてサッカー日本代表おめでとうございます。
勝利は確信しておりましたが、やはり瞬間は感動しました。
ロビーも、いつも以上に賑わっていまして、みんな大歓声で喜びました。

前回W杯、開催国ということもあり大変な熱気でしたが、ウエディングシーズンで目のまわる忙しさの中、社長が宮城へ応援にいくためバックレてしまい、すべての責任を私がとらされ(結局それが元で辞職したんですよね)素直に喜べなかったから、来年は楽しみたいです。

戦国自衛隊の割引チケいただきました(今回、富士学校も協力したので割チケをゲット)戦車大好きの息子と観に行ってきます。
今年は8/25が総火演本番です。旦那たちと見にいきますが、特殊なバス(艶消黒)には乗りたくないので、マイカー車高あげて行きます。
一般席と畑岡地区Рのチケ数枚余分におさえてますので、手に入らない方は連絡下さい。ただし当日だと、日の丸グッズ目当ての旦那たちがそばにいます[*(汗*]

2005/06/08(水)
うちの犬1才なのにオジイサン顔なんです
ヤンマガだっけ?『幸せ団地』に出てきた
無職で裸の旦那さまが飼ってる犬とそっくりしょ(^ー^)

犬といえば、15年くらい前だっけ?人面犬流行ったでしょ
あの話流行る前から、先輩達から『長尾峠に話す人間顔の犬いるから』って言われてたの。
オバケ関係信用しない私だけど、夜みんなで集まるというのがおもしろそうだから行ったんです。
するとヘッドライトに浮かぶ、酔っ払いみたいな真っ赤な顔した爺いたの!
夜中だし民家ないし、まぢ人面だし『やべ〜すげ〜』って大騒ぎしてる間に、四つん這いで去って行ったんですけどね
いま思えば『猿ぢゃ』
ここは田舎ですからね〜
狸や狐や猫なんかは民家に出るし
猿や猪や熊なんかは山道にいくらでも出るのよね
眉毛犬も流行ったし、錦糸町いたころ、水玉模様のゴキブリみた
100キロ婆とか白い糸伝説。学生時代20ヶ所以上ピアスしてた私はちょいドキだった(^o^;

いまも都市伝説ってあるのかな〜
皆さんの知ってる都市伝説聞かせて(^ー^)

2005/06/05(日) 心配いりませんよ
体調悪くていつも約束守れず申し訳ありません。
たぶん仕事の疲れとあと年令のせいだと思います。
夜勤者は年二回の健康診断あるんですが、5月の診断では体に異常ありませんでした。
糖とか血圧心配だったんですけどね(^o^;
だから大丈夫。ぜんぜん問題ありません。
ただときどき腹痛とか、たぶん『食べ過ぎとか塩分を気にしなさい』ってメッセージなんでしょうね。

お花ありがとうございます。心が和みました。

明日からまた仕事頑張って、元気になって皆さんと会いたいです

2005/06/03(金) いま電車乗ってます
御殿場線。沼津の人に2両しかないぢゃって馬鹿にされるです。
でもね『あさぎり』新宿まで行けるんだよ。
1時間半かかるけど(-_-)
東名バスは新宿まで1時間[*電球*]
便利イイ思う?
でもさ良く効く薬は体に毒ってゆうでしょ
中学のとき新宿まで遊びいって、19時前にバス乗って余裕で21時門限には間に合うはずだったに、
渋滞はまり、しかもバス内の電話使えなくて、延々8時間乗り続け、帰宅午前様。その後父親に朝迄説教されました。

ん?ながいずみなめりで停まってるけど、何かサイレン音する。

[*バス*]中ひまぁひまぁ
ってか酔った【>ヘ<】
[*WC*]ある

2005/06/02(木) 新人研修
年をとると時が早く過ぎるみたいで、あっという間に6月。
今日は新人研修2回目の人来てて、まったく休憩とれなかった〜(×o×)夜食がわりにもってきたデカミカン。冷蔵庫と冷凍庫間違えていれちゃってカチコチなの[*(汗*]皮剥けないから、食べれないし[*(汗*]
前回、二人新人さん入ったんだけど、夜勤ってかなりしんどいみたいで、3ヵ月もたなかったので、今回は頑張ってもらいたいです(^o^;
上司の中には結構きつい人いるんで、性格がきつすぎるともちろん合わないし、弱すぎる人は、お客さまの対応で苦しむようです。
私みたいにのらりくらりと逃げ、適当に合わせて相づちうちながらも心の中で舌をだすような人が案外長続きするのは皮肉ですね。

うちは今は社員は新卒者しかとらなくなって、私も色々考え契約という形にしてますが、また正社員の話がでてしまいました。
正社員をきってさまった理由は転勤を拒否できないから。
転勤先は日本全国となるんだけど、ほとんど戻ることできないらしいの。
希望はきいてもらえて、おもに二ヶ所、本社のある埼玉か滋賀県にまわされるらしいのですが、、、
去年までは一人暮らししたことないから、滋賀県うつってみたかったんだけど、一人暮らし結構お金かかるとか皆に意見きいてやめたんです。
私のかわりに同じ年の人が埼玉に行ったんだけど。
7〜8月に転勤の決定があるから、また正社員の話持ち出されヒヤヒヤしてます[*アセッ*]
やっぱ静岡がいい。治安もいいし、のんびりした人に囲まれて暮らすのが、私にも子供にもあってるし、子供の見舞いにすぐに行ける距離っていうのもベストなんです。
どうか転勤が私にまわらないようにと祈る毎日なのです=3

子供といえば修学旅行のお土産食べられないものだった↓
おばさん‥私の妹には可愛い人形ついたストラップ、
ばぁちゃん‥私のママには健康と長生き祈願のストラップ&お守り、
私には眠り猫の彫り物(写真の)
『マミィの可愛くないぢゃ【`)ヘ(´】』って言うと
『それが一番高かったし、夜勤がんばってるから少しでも寝てもいたい』だって。
泣かせるでしょ。やっぱ子供は親を見て育つんだね(^ー^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.