きょうたんの日々
桜木 京の日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/04 やばいー
2006/09/03 ミクシに書いてたアレ
2005/12/24 ブログ
2005/12/21 たぶん
2005/12/16 いやはや

直接移動: 20072 月  20069 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/12(日) 戦国自衛隊
レポいきます。ネタばれですのでお気を付けを・・・・。
まあ詳しいストーリー等は載せませんがw
主に武装関係を解説していきます。間違えがあれば訂正お願いします。
戦争、ハーレム、レ○プと、男の夢実現映画だった昭和版。極限状態の人間の欲望とかエゴとかが表現されていた、昭和版と比べるとかなり内容も大人しく、主人公達の行動動機も健全でした。
はっきり言って出演者目当てで観たら後悔しますよ!
本当にミネタリ好なじゃない人が観ると理解できなかったり途中退席したりしますよ。
では武装の解説
84mm無反動砲 まあ別名個人携帯用対戦車無反動弾(確か)ですね。まあ特に解説することもないです。簡単に言えばバズーカーです。
お次は標準装備の89式5.56mm小銃 初めは殺傷能力の無い弾を撃ってました。これには、固定銃床型と空挺隊員や戦車隊員などが使用する折り曲げ銃床型があります。
9mm拳銃 3つしか出ていませんでした。まあ標準装備の拳銃です。
90式、国産のハイテク装備によって走行間でも迅速・正確な射撃ができるすぐれものです。
-諸元、性能-
乗員 : 3人
全備重量 : 約50t
全長 : 約9.80m
全幅 : 約3.40m(スカート付)
全高 : 約2.30m(標準姿勢)
旋回性能 : 超信地
最高速度 : 約70km/h
エンジン : 水冷2サイクル10気筒
ディーゼル機関
1,500PS/2,400rpm
武装
 120mm滑腔砲・・・・・・・・・・・・1
 12.7mm重機関銃M2・・・・・・・・・1
 74式車載7.62mm機関銃・・・・・・・1

89式、普通科部隊が装備し主として戦車部隊と協同して任務を遂行する戦闘車です。
-諸元、性能-
乗員 : 10人
全備重量 : 約26.5t
全長 : 6.8m
全幅 : 3.2m
全高 : 2.5m
最高速度 : 約70km/h
エンジン : 三菱6SY31WA型
水冷4サイクル直列6気筒
ディーゼル機関
武装
 35mm機関砲・・・・・・・・・・・・・・1
 74式車載7.62mm機関銃・・・・・・・・・1
 79式対舟艇対戦車誘導弾発射装置・・・・・・2

87式、も出てたような・・・。なにぶんメモを取りながら観た訳ではないもので・・・。まだありましたが完全に思い出せません(汗)人間は生まれたときからの記憶を全て覚えている。ただ思い出せないだけで・・・。(By 桜木 京)ということですよw

ニンジャ・・・。あ、OH−1のことね。探知能力を有するヘリコプターで主に偵察用ですね。
-諸元、性能-
乗員 : 2人
機体
 全幅 : 11.6m(胴1.00m)
 全長 : 13.4m
 全高 : 3.8m
エンジン
 出力 : 884SHP×2
最大全備重量 : 約4,000kg
最大速度 : 約278km/h

コブラ。略 称:AH−1S
対戦車戦闘能力を有するヘリコプターで日本最強の戦闘ヘリ
-諸元、性能-
乗員 : 2人
機体
 全幅 : 13.4m(ウイングスパン3.28m)
 全長 : 16.16m(胴体13.59m)
 全高 : 4.19m
 ローター直径 : 13.41m
エンジン
 名称 : T53-K-703
 出力 : 1,485SHP(連続)×1
最大全備重量 : 4,536kg
最大速度 : 315km/h
巡航速度 : 228km/h
航続距離 : 456km
実用上昇限度 : 3,960m

一部抜粋

個人的には120mm迫撃砲や155mm(155mmりゅう弾砲)が出なかったのが残念でした。
少しもの足りない作品でしたね。
江口洋介が続・戦国自衛隊の島二等海佐のはずが本編では二等陸佐(確か)イージス艦になぜ陸佐が?
海上は海佐のはずですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.