きょうたんの日々
桜木 京の日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/04 やばいー
2006/09/03 ミクシに書いてたアレ
2005/12/24 ブログ
2005/12/21 たぶん
2005/12/16 いやはや

直接移動: 20072 月  20069 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/31(日) 新鯖
と言うわけでやっと移転しましたw
ストーリーやチャット等は今までと変わりませんから!!
皆さんあってのサイトですのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
最近2日続きの画像が続いてますね。と言うわけで今回もwww

2005/07/30(土) デス種
のOP2箇所変化がありましたね。
1、ルージュがアカツキに変更させている。
2、新型のミーティアを付けフルバースト中の自由がSフリに変更
眠いんで寝ます

2005/07/29(金) とりあえず
明日面接になりました。まあ頑張ってみますw
いや〜〜今日は本当に参りましたよ。
もうスグ「未来の世界から来た、妹の方が良いオイルを使っているために性能は妹に劣り、彼女にフラれたせいで大泣きし色が変色して過去の世界に初めてやってきたとき食べた物は「お餅」なのにドラ焼きが大好きなネコ(?)型ロボットがダメ人間と目つきが悪い少年に豚ゴリラ・・・そして年中風呂覗き放題の女の子の学園物語(何それ?)を観ようとしてたら
ダチ「今から祭りにいかん?」
私「はぁ?」
とか言いつつ結局行ってしまいましたw
皆さんナンパがんばってましたね〜〜
私はしてませんよ〜〜だって、「だるい」じゃないですかw
しかも年下が多かったのでそんなこと・・・・はぁはぁ(ヤメロ
まあ冗談(最近自信が無くなってきました)は程ほどにしてこの夏に・・・・何かをがんばります!!w

2005/07/28(木) 明日は〜〜
朝が早いのでチャットは1時くらいにやめて寝ます〜〜
明日は新しいバイトを探すのでw
まあ私的には肉体労働で高自給が良いのですがw
体を動かすことが好きなもんでwww
まあ明日は新しくオープンするコンビ二に行ってきます。
何とかなりますよww
画像は新世界の神ですw

2005/07/27(水) よくわかってるねw
今日本屋に寄ったとこ、状況は狭い通路に女の子二人(中学生くらい!)、そして私が一人と言う状況でした。
何か視線が気になると思いながらもレジへと行くと、
「ねえねえ、あの人かっこよかったね!」
「うんうん」とか言われましたw
久しぶりに聞いた言葉だな〜〜と思いながら精算していると、
幼馴染の女の子に見られてました_| ̄|○しかもクスクスと意味ありげに笑ってました_| ̄|○
因みに中学生と言うことは重要です!!(炉李コンではない)
町で最近言われたのが
「あの人頭よさそうだね〜」
・・・・・ものすごく馬鹿です。はい。
よく、いや毎回貰うのがガンですね。
気がつかないとこでも貰っているらしいです。友人談
まあもちろん返しますがww
貰ったものは「返さないけませんから」
んでもってその本屋で見つけた週刊誌に「今をときめくメガネっ娘」と書いていましたが、ぶっちゃけ・・・興味ないんだよねw
ふちゅうが一番!!
ホント今日は昔ツルんでた旧友とも再会できたり良いこと言われたりなかなかよい一日でした♪♪
画像は昨日の続きですww

あ、D.Cを10話まで観ましたw

2005/07/26(火)
ネタ画像がありすぎてどれを貼れば良いかわからなくなってきましたw
今マッサージ器でマッサージしながら書いています。
今日暇だったので14時まで寝てましたw
そしておきてスグセカチューを観ました。
ぶっちゃけ再放送これで3回目なんですよねwもちろん見逃したことなどありませんwww
書くことが無いので今日はこの辺で・・・

2005/07/25(月) ほぇ〜〜
ストーリー5話追加したです〜〜来週くらいには終わるかも

今日は私のとこのチャットですので皆さん絶対にきてください!!
約束だよ、お兄ちゃん・・・・・(滅

と言うわけで京です。毎度毎度訳のわからない前フリですね。
今日はデス種のゲームをしにゲーセンに行ったのですが、どこにも置いていませんでした。
4階全てがゲーセンのところにも無かったですし、地下にあるゲーセンにも、そして危ないゲーセンにも無かったです。
私には別に危なくないんですけどねw
そこで金髪の人がいたのですがなんと・・・・ダチでしたww
いや〜〜声かけずにず〜〜と監視していましたよ(ヤメレ
てな訳でストーリーは9時から(オィ
そして仕上がるのは11時過ぎ・・・
まあマッタリ行きますwwww

2005/07/24(日) なし
なし・・・・・・・・・・。

ダメっすか?

今日も特にフツウの一日でした。
12:30 起床
12:40 食事
13:00 身支度
13:30 お出かけ
18:25 帰宅
19:00 食事
19:50 風呂
21:00 風呂上り
そしてそれからAIRを観てました

現在0:17・・・・一日終わってるし!!!

銃を向けずに話をしようぜ

2005/07/23(土) 知識
本日のデス種はアカツキが登場しましたが、強いですね・・・^^:
まあ金色の時点で百式と同じかと思いましたが・・・。
レールガンはさすがに無いですね^^::
2年前で言うとストライク+フリーダムですね

やってなかったと思うのでマメ知識コーナー〜〜

北欧神話から、

トール・・・アース神族の第2級神であり、空と雷鳴を司る。
主神オーディンの息子。ミョルニルの槌、力帯メギンギョルズを装備しており、超怪力。

フレイ・・・アース神族の主神オーディン、トールに次ぐ、第3級神。神々の中でもっとも美しいとされる豊穣の神。
ただし、性別は男。双子の妹フレイアがいる。元はアース神族ではなく、敵対するヴァン神族だった。

 
実は、レイダーにはトールが乗るべきだった!!。        
 
ニーズヘグ(フォビドゥンの鎌)⇒北欧神話の黒竜。
スキュラ(イージス他装備のビーム砲)⇒ギリシャ神話の海の怪物。
ミョルニル(レイダーのハンマー)⇒北欧神話の雷神トールの持つ武器。

ローエングリンとタンホイザーは

ワーグナーのです。ちなみにワーグナーとはあのヒトラーに多大な影響と敬意を示
されたほどの強烈な人種差別論者、つまり「ユダヤ人のいない世界」を信念とするとんでもさんである。当初SEEDは人種差別がメインテーマ臭かったんで戦艦の主砲としてなかなか皮肉が利いていてイイ感じと思っていたのだが・・・

インフィニットジャスティス
無限の正義(?)。改名前のアメリカのテロ報復作戦名をそのまま持ってきたのか、
はたまたインスピレーションの賜物なのかは不明。結局改名された名前も"Enduring freedom"とフリーダムなわけですが。

フリーダム
自由。初代ガンダムの企画が「フリーダム・ファイター」として始まったことやそもそもガンダムが"Gun"と"Freedom"の語尾"dom"を合わせた造語であることが名付け親の監督に多大な影響を与えているという話。ちなみにジャスティスは自由に対する正義ということでフリーダムの後付ということ。

機体や戦艦に神話の名前を使うのはいいけど、武装にまで使うのはやめて欲しい。
パルテノン=処女宮殿なんてどんな武器だよ。
フリーダムなんて、ビームキャノンとヴェスパーでいいと思う。

ミネルバ=ローマ神話の女神、ギリシャ神話ではアテナとなっており、戦争と知恵の守護者であるとされる。

ガイア=大地を意味する。同名のギリシャ神話の女神もあり、こちらは始まりの女神となり多くの神々の母である。

アビス=深淵、奈落の底、地獄などの意味。

カオス=混沌を意味する。ギリシャ神話では天地ができたとき、最初に生まれたものとされている。

アークエンジェル=第八階位の天使(下から二番目)、大天使。神の意志を人に伝える使者。ちなみに特別な役目を持った一部の偉大な天使(ミカエルなど)も尊称のようなものとして階級とは違う意味で大天使とされる。

ドミニオン=第四階位の天使、主天使。天使の務めを統制する役割を負う。

アズラエル=イスラムの生死をつかさどる天使。生けとし生ける人間全ての名前の記されたリストを持ち、人間が誕生するたびに加筆され、人間が死にいたるたびに名前が消される。

ジブリール=イスラムの天使。キリスト教ではガブリエル。細かい話は長いので各自でどうぞw

旧連合3バカ=ファミリーネームが悪魔。

アストレイ=外伝ストーリーでのエリカ・シモンズの言葉、「I was led astray by bad directions](いい加減な道案内で私は道に迷ってしまった)のastray(道を外れた)というところから王道でない者という意味を持つ。

2005/07/22(金) ん?
180センチで80キロ台ってフツウじゃない??
まあんなことはどうでも良いのですが、今日昨日の店に乗り込みました。
店長は謝りましたが、ポケットに手を入れていたのでまぢキレしました。
しかし本店の人がいつまでも誤るので仕方が無く許しました。
ただまたこのようなことがあれば容赦なくやりますが・・・。


最近言いたくても言う機会がなかったので今言いますが、デス種39話でガイヤがストライクのライフルを使っていたのですが、おかしいですよね?
だってガイヤが使えるはずが無いのですから。
簡単に説明すると
連合、連合の武器だけ
ZAFT、ザフトの武器だけ
オーブ、オーブおよび連合の武器しか使えないのです。
これには理由があって腕のプラグが違うのが理由です。なぜ、オーブが連合の武器を使えるのかと言うとGATシリーズを連合と共同制作している際、PS装甲は解析できなかったため未搭載でせめてプラグだけでも・・・と言うのが理由になります。
なので初期アストレイは装甲を極限まで減らすことによって機動力を高めている。
初期のデュエルも本当はサーベルで蝶のように舞い蜂のように刺すのが基本戦法なのですが、イザークがそんな戦法を取ったのはフォビドゥン戦くらいでしたね・・・。

以下ネタばれ


41話 リフレイン
アスランがベットで過去を振り返る。総集編

42話 自由と正義と
運命との力量差の前にカガリのアカツキは大ピンチ
これまでかと思ったときにS自由、そして∞正義登場

43話 反撃の声
∞正義に乗ったアスランは運命&伝説と戦うS自由の元に向かう
アスランは「君の本当に望むことは何か」とシンに問う
ジブリールはまた脱出しようとする

44話 二人のラクス
カガリの先の戦闘に対しての会見に対してプラントはミーアの声明で対抗。そんな中本物のラクスが現れ世界中が大混乱

アカツキ→脚と肩がストライクと同じでストライカーパックが取り付け可能。背中に付いてるパックは変形して戦闘機械形態になれる。
激しいザフトの攻撃はカガリに出撃を決意させる。カガリは父ウズミの遺した黄金のMSアカツキと共に搭乗し、ムラサメと共に飛び立つのであった。オーブ軍はカガリの掛け声で戦線を立て直すことに成功するが、そこにミネルバが到着。戦いを続けるるオーブを見たシンは自らの手ですべてを終らせるべく出撃を志願する。

なお、アカツキはカガリが宇宙に行かないと思うのでムウの機体になると思います。
理由はカガリは政治に専念すると思うので

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.