本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/10(木) 正しい幼稚園のあり方
今日、「マツケンサンバU」をみんなで踊り狂って
いたら、突然新しく入ったS君が「これは正しい幼稚園
ではない」といって、外に飛び出していった。
誰かがテーブルの上に雪だるまに自分の帽子と
手袋を着せてあげてなかなか素敵に仕上がっていたので
写真にとって喜んでいたら、それも気に入らなかったらしい。
「あんなことは、(帽子がぬれたりするので)間違っている」
そうだけど、本人がいいと思っているんだから
いいじゃ〜んとうちの先生は、なんのこだわりもない。
「正しい幼稚園」とは、何ぞや??と
そんな彼のためにハウスのスペシャルお馬鹿ゲームを
先生方で企画。といっても自分たちが楽しく遊びたいだけだ。「マツケン」で踊り狂ったあとは、
ヒップホップを習っているいけめんくんたちに
輪の中で踊ってもらい、やんやの大喝采、手拍子あり、
飛び入りで側転するやつもいて、大盛り上がり。
それから、「貨物列車」でぐるんぐるん回って、
「ボール回し」歌にあわせて外円を回るものだが、
そのボールを10個に増やし、超高速で歌いまくり、
外円を走るときは、倒れたらけが人が出るくらい
全速力になる。この興奮しまくりのゲームで
気の毒なSくんは、わけもわからず、半分壊れて
いったような・・
とどめは、「青い海を越えて」ゲーム。
これは強烈だ。6〜7人の旅行者がさようなら〜と
二階へあがり、着替えてくる。要するに
間違い探しなのだ。普通にすればいいのに、
さすがうちの幼稚園はお調子ものが多い。
全身女の子のピンクの服を着る男、コアラのぬいぐるみを
持ってきたり、いつもクールなSGくんは、なんと上半身裸で
ポーズをとっている。まるで宴会の2次会のような
のりに爆笑しながら、新人Sくんは、最後に
「先生、おなかすいた」とへろへろになった。
明日、元気に幼稚園きてくれるといいな。
今度は普通のゲームをするからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.