本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/30(金) 2年生前期の成績
わかっていたけど、例の先生の授業は、
全部出席、レポートも期限内にきちんと
提出しても、ひどい成績だった。
考えがあわないのだと思う。
「指揮法」なんて「6」・・・・
ちょっとびっくり。
そんなにひどいのかな。
障害児関係の科目の成績は、ほとんど「9」
かなり、頑張った「小学体育」も「9」
三浦先生ありがとうございました。
逆上がりができる42歳のおばさんということで
おまけもあるでしょう。

さあさあ、成績なんてきれいさっぱり忘れて
後期のお勉強をしましょう。
とりあえず、参観実習のレポートを。

2005/09/29(木) 誕生会
誕生会は、カレー。
時間がなくて食べることができずに
帰宅。2時間ほど昼寝。
昨晩、なぜかほとんど眠ることができ
なかった。3時半に配達に出てしまって
ずうっと起きていたのでちょっと限界だった。

もう9月も終わりなので配達の半ばを
過ぎるまで夜が明けない。
夜が明けないと調子がでないんだよねえ。
暗いといやだよねえ。

近所の花壇に咲いている菊の花↓

2005/09/28(水) 研究授業
教育実習生の研究授業を2つ見にいく。
一つは、近所の小学校で
うちの子どもたちは、全員お世話になったので
先生方も顔見知りというところ。

指導教官の力量というものを
感じた2つの授業だった。
それと模擬授業の大切さ。
何回も練習するしかないのだ。
演奏と同じだけど。

でも、たった1ヶ月で授業するのは、
怖いだろうな。
授業する私というのは、とても
楽しいので怖いと思ったことは
ないけれど。

2005/09/27(火) 忘れ物
朝、練習に行った息子の忘れ物。
なんと、制服のズボン。
自分で忘れたんだから、一日ジャージでも
いいや、と思い、面倒なのも半分で
届けには行かないと思っていたら、
じいさんが届けてやれとうるさくいう。
私が行かなきゃ、じいさんが行くんだろう
と思い、随分重い腰を上げて
車を走らせた。
グランドの脇に車を止めて、
紙袋を片手に降りていったら、
いち早く見つけてミチルがやってきた。
「なしたの〜?」
「これ、忘れたでしょ」
紙袋を差し出す。
「あ〜〜〜!!どうもありがとう!!!」
失敗した〜という顔でびっくりしながら、
満面の笑顔。
その笑顔を見た途端、ぱあっと
その辺が明るくなったみたいだった。
この子は、そういう光を持っている。
帰り道、
いろんなことを思い出して、涙が止まらなかった。
周りをあんなに明るくできる子が
私の息子だなんて、とても自慢だ。
それだけでも自分の生を肯定できる。

2005/09/26(月) 肩こり
左の肩がまわらないので「楽音」へ
大先生にもんで頂いた。
身体中があつくほてるようだ。
いきなり、新陳代謝がよくなった感じ。
さっさと寝ることにしよう。
明日は、配達だし。
最近は、半分近く配らないと
夜が明けないので、何となく
いやだなあと思う。
朝日を見てから元気がでるので
中々つらいのだ。

2005/09/25(日) 贅沢
11時半まで寝ている。
近年まれに見る贅沢。風邪でもないのに。
少し疲れたのだ。
新しいバイトが入りそうなので
またまた休みが減るような気がする。
こんな日がくるのは、いつかな。

2005/09/24(土) 演奏会
比布ウインドオーケストラの演奏会は、
無事終了。何年(何十年かな?)ぶりで
大勢の宴会に出席することにする。

とにかく、楽しかったので、
みなさんに感謝。
久しぶりの吹奏楽の昔の仲間に会えて
うれしかったし。よいもんですね。
でも、終わりました。

比布のくまちゃんです。

2005/09/23(金) 休みとは言い難い休日
仕事をして、練習に行く。
ようやくこのパターンに慣れてきたけど
明日でおしまいとなる。
いい音がでるようになった。

曲も吹けるようになってきたし。
「寝具・寝具・寝具」って
面白いね。ふうん。

2005/09/22(木) 今日は、忙しい。
配達から始まって、幼稚園行って、
学校(小学校→大学)家で仕事で
夜は練習。帰ってきてから楽しみに
していた「電車男」の最終回。

あ〜〜楽しかった。
「電車男」
サンボマスターは、やっぱりやろおっと。

2005/09/21(水) 今時の女子高生
朝は、兄と自分のお弁当を作り、
自分の朝食も作って食べ、チャりで学校へ、
帰りは、公園で友だちと遊んで、たまに
知り合いの家の犬をかまって帰ってくる。
それから、犬のえさをやって、風邪をひいている
兄の為に買い物をしてくる。9時には
犬の散歩に行って、あとは引きこもったように
部屋から出てこない。
のぞくと勉強している。
家族とあまり会話をしないが、大丈夫なんだろうか。

↓今日の朝日

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.