本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/22(日) いじめ
ミチルが3ヶ月にわたって、複数から嫌がらせを受けていた。
ロッカーにゴミを入れられるというものだったが
以前は、一緒に遊んでいた友達にされるのは、
かなりショックのはず・・・と思いきや、
全く、気にしていない様子。
そればかりか、「そんなことするなんて、幼稚な奴らさ」
だから、ゴミくらいと思って、片付けていたのに
風邪をひいて2日間も休んだ為にゴミがたまってしまって
そこにゴミを投げ入れた奴が先生に見つかったらしい。
友人が被害にあった時には、先生に言いに行ったのに
自分がやられたときには、友人を口止めしている。
また、犯人が高校の特待に内定しているのを
大事になって取り消されないように、先生に頼みに行っている。
「あいつの家も父さんがいないから、
特待取り消しになって、私立高校行けなくなったら
困るだろ」
ミチルは、私立の高校に行きたかったらしい。
しかし誰もミチルを傷つけることはできないのだ。
学校は、徹底的にこれを指導するらしく、
私はこのことは一任しますと担任の先生に伝える。
「校長先生とか、家に来たら、掃除しなきゃ
ならんから、面倒くさいだろ、母さん」
そういう問題では、ないが、想像しただけで
本当に面倒くさいと思ってしまった。
相変わらず、受験生なのにテレビを見て
大爆笑しているのは、困りものなのだが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.