本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/31(火) 92才のおばあちゃん
私の92才のおばあちゃんが土曜、日曜と
家に泊まっていった。
このおばあちゃんは、すごい。
心臓弁膜症、脳出血で左目が見えず、
膝が悪い、ここまでは普通の92才のおばあさん
だが、実に頭脳明晰で言うことが若い。
「私、もう少し若かったらプチ整形しようかしら」
「化粧品の店でネイルしてもらうのよ」
今年流行の先の方だけキラキラしている。
携帯電話を持つといって、家族に止められている。
しかも、どうしても月曜日までに帰りたいと言うので
訳を聞いてみると「うたい」の本番があるからという。
ひ孫の志望大学を聞いて、
「あら、たいしたものね。偏差値高いのよね」
私には、
「あんたも、大学もう少しだわね。がんばるのよ」
私が大学何年生かも知っている・・・
おまけに政治力があるらしく、
選挙には必ず、票集めに走っている。
本当にすごい。
私も92才までこんなに元気でいられるだろうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.