本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/26(日) チャイルドハウスの同窓会
卒業して10年目にしてミチルの同窓会。
本当に懐かしくて、子どもたちのあまりの
変貌ぶりに驚いたり、喜んだり。
子どもたちは、中学3年生というちょっと
中途半端な年代からか、照れて男の子と
女の子が一緒に話そうとしない。
けれど、やっぱり仲良くって、
170センチもある男の子たちが
幼稚園のイスに座ったり、滑り台から
降りてきたり、山や崖にのぼってみたりして
大騒ぎしている。
「いただきます」の号令は、やはりあのときの
人望がものをいうのか、こうやくんで、
低い声で「いただきますしていいですか」
やっぱり、ハウスの子どもなのだ。
みんなで食べようとちゃんと待っている。
帰りも「先生みなさんさようなら」
中学生なのに何の違和感もなく、笑い合っている。
親は、志望校が気になるところだけど
本人たちは、全く気になる様子もなく、
なぜか、ものすごく仲良しなのだ。
今時こんな中学生いたのかと思うくらい。
帰りの車の中でうたた寝をするミチルを見て、
ハウスの帰りは、いつも家につくまで
ぐっすり寝ていたことを思い出す。
家に着いても起きないので
何度も車から抱いて運んだっけ。
さみしいなあ・・・と思いつつ、
思い出ってエネルギーになるなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.