本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/05(日) ミニコンサート
なぜ、この忙しいのにミニコンサートなんて
やるのだ?と思いつつ、娘の高校の制服に
着替えて、竹刀を振り回す「スケバン恐子」
客席にミチルの同級生一家も来ていて
「どうにでもなれ」という感じ。
もうひとつの出し物は、高校のジャージで
ブームワッカーという筒状の楽器をならしながら
「アンパンマン」の寸劇。
これは、息子のジャージ。
慣れとは恐ろしいもので
いつもやっているうちに全く平気になってしまった。

お店には、ミチルと友達、今日はじいさん、ばあさん、
ヒカルというわけで、家族がお客さんになってくれた。
母は、学校のあまりの汚さと学生の品の悪さに
驚愕。卒業生である父を責めていた。
この学校のおもしろいところは、
教育学部で同じ学部だが、各教科でゼミがあるので
得意分野がさまざまであるというところだ。
本当に色々な学生がいて、それが
大学祭にはおもしろい模擬店を出している。
私は、音楽以外の教科教育を取っているので、
他ゼミの知り合いから声をかけていただいたりも
するのだ。教育心理学ゼミの「ピアジェ」〜これは
教育学者の名前〜というカレー屋さんがお気に入り
で毎日、うちの店で出している試食「パンの耳」
を持って行っては、カレーを食べていた。
造形教育「レンブラント」〜画家の名前〜
の素敵なポスターをもらったり、
中華の店〜国語?〜のウェートレスが
チャイナドレスを着ていたので
「是非、私も着てみたい」というと、
「どうぞ〜〜」と笑っていた。
授業とは違う非日常で、
夜は、すべて居酒屋とスナックのような
状態、お酒を飲めない私は、
ジュースのはしごでカオリちゃんに愚痴を
聞いてもらう。なんだかんだで
4,5日は寝不足、疲労困憊、ハイテンション。
これが終われば、ひたすら自分の勉強の為に
誰とも関わらない日々にしようと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.