本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/10(金) けいちゃん
富山大学に行ったけいちゃんは、
4歳からピアノを習っていた教え子だった。
もう今は、19歳。うっかりすると
お姉ちゃんがレッスンしている間に
レッスン室のいすで寝てしまって、
ピアノにさわらずに帰ってしまうこと
もあるという楽しい子だった。
高校生の時には、大雪で帰ることが
できなくなり、ご両親にも連絡がつかず、
困って私に電話をしてきた。
「先生・・・向かえに来て」
なんてかわいいのだろうと思って、
喜んで迎えに行ったものだ。
中学生までは、全くピアノの練習をしないで、
高校生になっていきなり何時間も
ピアノを弾きはじめ、ショパンのワルツ、
ベートーベンのソナタ、と大曲をこなしていって
最後は、「展覧会の絵」の「キエフの大門」を
弾くことまでできた。
年賀状には、「なぜかピアノが恋しいです」
と私をうれしがらせてくれる。
久しぶりに会うけいちゃんは、中学生の頃と
ほとんど変わらずで「変わってないねえ。」と
笑いあう。でも、ちゃんと一人暮らしして、
ご飯も作って、学校へ行っているらしいし、
電車にも乗って旅行に出かけたと言っていた。
「立派になったねえ」
というと、また笑った。
大学院まで行くのが夢だそうだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.