本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/01(土) 塾の説明会
夏休みは、暇しているとろくな事はないと
思い、無料の夏期講習会に申し込んだ。
中学3年生の受験生なのだから、しっかり
勉強してもらいたいとテキスト代くらいは
惜しいと思わずに出そう。
説明会に私は行けないのでじいさんに
ついて行ってもらい、本人は診断テストを受ける。
テストを受けている間保護者は、塾の先生の説明を
聞くらしく、「●○塾よりも、合格率が高い」だの
「○×塾は、事実を改ざんしている」だのという
話をたっぷり1時間も聞かなくてはならない。
それにすっかりじいさんは、騙されて
「よ〜し!しっかり勉強すれば合格するぞ!」と
やる気満々だ。じいさんがやる気になっても
しょうがないのだが、本人は全くどこ吹く風。
長男が帰ってきて「催眠商法だ」とあきれている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.