本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/11(木) NW大会
富良野までの道は、つるつる凍って
怖ろしかった。
でも、温かい人たちとの出会いが
うれしく、楽しく、笑顔でのワークショップ。
楽しんでもらえて、本当によかった。
ありがとう〜〜♪。
スマップの「ありがとう」と「アゲ♂アゲ♂」は
どこでやっても喜んでもらえる。

2007/01/10(水) 大学
昨日から大学は、始まっている。
寒いし、忙しいし、で疲れてしまった。
しばらく、外に出ない生活をしていたので
大変だ。
調子がでないなあ。
明日は、富良野で研修会。
とても楽しみ。

2007/01/09(火) 楽しいひととき
友人家族が帰省しているので
一緒にイオンに行って、食べたり
遊んだり。
ウチには、もう幼稚園児も小学生もいないので
そんな子どもたちを見ているだけで
楽しい。何に興味があるの?どんなものが
好きなの?好きな食べ物は何?
うるさいおばちゃんになっている。
おまけにアンパンマンの乗り物にちょっとだけ
乗ってもらって写真をとった。
1年生になった彼女は、かなり嫌そうだったけど
やっぱり可愛い。

2007/01/08(月) 成人式
うちの成人は、午後から夜中までアルバイトなので
成人式にも行かず、ウチのお祝いもなし。
でも、息子が二十歳になって成人式には
行かなくても家族でお祝いしたかったのだが
本人がいなくては、どうしようもないので
水曜日に延期になる。

2007/01/07(日) 暴風雪
朝、犬の散歩に行くとふっとびそうな
風と雪にさっさと帰ってきて、
今日は一日どこも行かないぞと
決め込んだ。
ようやく、理科のレポートと
講座の資料を作り、試験勉強にもどることが
できそうだ。ピアノも弾いて、仕事もする。
車の運転もしない一日は、とても幸せ。
夜は、帯広の友人と電話。
大笑いをして、いつになるかわからないけど
旅行の約束をする。
夢だなあ。

2007/01/06(土) ランチ
昨春札幌の学校へ進学したりさちゃんとお姉ちゃん二人と
一緒にランチに行く。
札幌での楽しい生活の話に笑いながら、
とにかくきれいになったりさちゃんに驚く。
アルバイトして、学校へ行って、お姉ちゃんと
暮らしていて、とてもキラキラと輝いていて
「就職は、誰が一番かな?」と笑う。
そういえば、私も学生で「今度4年生だもんね〜」
と言われて、そうだったわと改めて思った。
またね〜と再会を約束して楽しかった時間はおしまい。
夜は、ある財団から奨学金をいただいているので
その例会に行く。
大学の諸先輩たちばかりということで
緊張、緊張。
「来年は、よい報告ができるようにがんばります」
とふるえながら、話す。

2007/01/05(金) 話し込む
長男と長女と話し込んでしまい
寝不足で起きることになった。
美容室に行ったら、「白髪がものすごく
増えている」ということだ。
疲れているとみんなに言われるが
そんなことはないと思うのだけど。
ただ、さくらと一緒に長いすで寝ているというのは
疲れることかもしれない。
明日は、一日中ばたばたしそう。
レポートは、おあずけかな。

2007/01/04(木) 仕事始め
午前中、レッスンに行き、
息子の学校の担任の先生と進路について
面接、部屋の外の山積みカレンダーを
もらってくる。
今日は、まぶしいくらいの晴天で
乱視がきつい私には、目を開けていられないくらい。
サングラスをかけてもまぶしい。

疲れてうっかり昼寝。ピアノ。
レポートと勉強はお休み。

2007/01/03(水) 腱鞘炎?
試験が近いので半分決心でピアノを1時間ずつ
3回弾くことにする。
夜あたりから、手の甲が痛むのだ。
湿布を貼って、レポートもやめることにした。
せっかく理科教育の考えもまとまってきたところ
だったのに。
試験が近いのでとても焦っている。

2007/01/02(火) お正月
我が家のお正月にも唯一お客様が来る日だ。
弟夫婦と可愛い甥っ子たち、今年は犬も。
盲導犬だったエルは、大変なお利口犬で決して
騒いだりしないし、いたずらもしない。
人の言うこともよく聞く。
さくらとは、大違いだ。
本能の赴くまま、したい放題。
同じ犬種だが、まるで違う個性なのだ。

甥っ子たちに少ないお年玉をあげて
「おばちゃんがお金持ちになったら、
沢山あげるからね」と口約束。
いつのまにかお年玉をあげるのが
楽しみになっている。
夜は、みんなでカラオケに行く。
お正月らしい一日でした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.