本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/27(火) おでんでん
にわか同僚の石井先生とおでんを食べに行く。
お互い大学の愚痴を言うとつらいのも
私だけじゃないと本当に勇気づけられる。
大学の先生にあだ名をつけて
笑っている私たちは、中学生みたいだよね、
しかも、反抗期まっただ中の。
お互い専攻が違うので取っている授業も
違うから、「へえ〜」の連続でもある。
幼児教育で仕事しているのに
幼児教育科の教科を知らないので
不思議の連続だ。
「幼児体育」そんな教科があったなんて
知らなかった。でも優子さんに言わせると
「死後の世界」信じるも信じないも本人次第ということ。
爆笑。教えている先生がすごいから、また爆笑。

でも、うちの「音楽史」も限りなく信憑性低い
昔話で私以外の学生は、全員寝ていたりした。
しかも、延々と宗教音楽を聴きながらぽかぽかと
日が差している午後は、寝ないようにする拷問に近い。

そんな話を3時間ほど、食べ続け、飲み続け、笑い続けて
「じゃあ〜また明日!」
職場の同僚っていいもんだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.