本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/30(金) 色々終わった一日
色々終わった年度が本当に色々あって
ようやく終わろうとしている。
4月からは、新しい一年がはじまる。
沢山の問題が一つ一つ納得して
「ああそうだったのか」と思う。

今日は、家族が二人、減った。
バラバラになったけれど、
みんなで家族で暮らしたことを
忘れない。楽しかった日々。

2007/03/29(木) 犬の入院
朝から具合の悪い犬を夕方近く
やっぱりと思い直して、病院に連れて行くと
思いの外悪化しており、そのまま入院となった。
年齢のせいもあり、病気が進行しており、
明日の手術をしてもどうかというところ。
かわいがっていた父と母の落胆がひどく
そちらの方が心配になる。
もう一匹いるのだけど。
明日は、引っ越し。

2007/03/28(水) 美瑛
息子の高校の教科書を買いに
美瑛の街まで行く。買い物をしたり
学校へ書類を出す。ここの街で
出会った人は、みないい人でちゃんと
目を見て話しをしてくれる。
心の会話が成り立つのだ。
素敵な街だなあと思う。
息子はここで楽しい3年間を
過ごすことができるだろうと思う。
私もおかげでこの街に何度となく
足を運ぶ用事ができてうれしい。
素敵な駅にも行ってみた。
定期代は、3ヶ月で1万5千円くらいかな。

2007/03/27(火) 合唱の演奏会
一年に一度くらい合唱の演奏会に出かける。
本当は合唱は、得意ではなくて
自分で歌うのは本当に嫌なのだ。
近所でずっとピアノをならってくれていた
子の高校の演奏会ということでチケットを
買わせていただいた。
なんだかんだと音楽が好きだったのか、と
今さらながらに思う。
もう一人一緒にならっていた子は、吹奏楽で朝から晩まで
練習らしい。ずっと音楽に関わっていたいのだなあと
自分の高校生の時のことを思い出した。
娘も大学のサークルかなにかで音楽でもしたらいいのに。

2007/03/26(月) 風邪
きっと子どもたちの風邪がうつったのだと思う。
喉が痛くて、身体がだるい。
一日中寝ている。
5月の講習が決まりそうだ。
午前中は、子どもたちの用事で忙殺。
午後もあっという間にすぎて
一日が終わってしまう。

2007/03/25(日) 発表会
今年は、ビーズのついた黒のドレスにした。
以外と太って見えないのでとても気に入った。
太っているのに太って見えない方がいいとは、
現実から逃避しているのかしら。

それぞれ、とてもいい演奏で色々あった発表会だった。
みんな成長したなあと思う。

2007/03/24(土) 明日は、発表会
発表会が終わると私の年度がようやく終わる。
明日は、発表会。
昨日は、大学の卒業式だったみたいで
大学の前を通ると袴をはいた女の子や
振り袖をきた子、羽織袴の男の子。
きれいだなあ。

2007/03/23(金) 風邪
子どもたちは、全員風邪をひいている。
ただ、みんな学校へ行かなくていいので
よいのだが・・・

今日はピアノを何分弾いただろう。
真剣に向かわなければ、裏切られるんだ。

みんなに支えられている私の仕事も
今年の集大成に向かっている。
今が一番楽しかったりする。
そろそろ、大学のことも考えなくては
ダメかしら。

2007/03/22(木) 第1志望
娘が第1志望の大学に合格した。
すごい。とても、うれしい。
本当にうれしい。
努力は報われるんだなあ。
よかった。本当に。がんばれ。

2007/03/21(水) 時間を有効的に使うこと
睡眠時間をしっかり取らないと
体調を崩すので、8時間以上寝る。
でも、ピアノと勉強、仕事をこなすのには、
時間が足りない。ぼうっとしている時間は
ない。でも、ぼうっとしたいなあ。
いっつも、一日が足りない。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.