本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/30(水) あ〜終わった終わった
とにかく無事で終わらせていただいた。
私は色々な意味でとても恵まれている。
楽しかったグループにクラス、担任の先生
沢山の感謝して、子どもたちにもお別れ。
小学校2年生では私の年に気がつかないのか
聞きにくかったのか、今日はじめて
はにかみやの男の子に言われた。
「あのね。ぼく思うんだけど、どうしても
子どもには見えない。」他の実習生は
子どもにみえるらしい。
何に見えるか尋ねると
「お母さんに見えるの」なんとも
かわいらしい。小学生っていいなあ。
「あおの先生は、お母さんなのよ」と教えて
あげるとびっくりした顔で
「本当なの?」
大学生でお母さんなんて、彼らの常識では
ありえないのでとても驚いていた。
それでも、道徳の授業以来、関係が近くなって
「今度の実習はどこへ行くの?」
「養護学校よ」
「え〜〜」本当に可愛らしい。

ハウスの卒業生の6年生の女の子もいて
「なつかしいなあ。」とくっついてきた。
そのうち幼稚園の思い出を語り出して
「私、相撲が強かったよね。」とくすんと笑っていた。

さようならとお別れをして、明日は事後指導。
こんなのって、必要???
帰りにゆう子さんとプチ打ち上げ。
カレーやで大学のゼミと教科の担当教授を動物にたとえるという
おバカな話に盛り上がる。爆笑しすぎておなかが痛い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.