本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/21(月) シフォンケーキ
シフォンケーキをいただいた。
レシピとともにいただいたので
作ってみることにしよう。
普通に(ふつ〜に)シフォンを焼いて
いつでも「どうぞ」と言って食べてもらったら
きっとほっとする気持ちになってもらえると
思った。なんせ、一生懸命単位揃えて
家庭科の教員免許を取ったのだし、
「自分の人生の充実」を最大の目標にしている
教科だと思うので、それにはおいしいおもてなし
というのが必須だと考えた。
私にとってそれは家族のためだったり、
これから出会うであろう生徒だったり
その保護者であったり
というように考える。
最近、ピアノ教室の生徒や幼稚園の子どもたちの
お母さんたちと楽しいおしゃべりをしていて
このようなこと、一つ一つが本当に
必要なことである思う。
というわけで、ハルちゃんのお母さんは
私のお料理の先生なのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.