本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/22(火) 不動産
去年くらいから、不動産会社のHPを
眺めるのが趣味になってしまった。
毎日毎日、何度も眺めていて
とても楽しいのだ。
別に引っ越す予定もないのだが
「1DK」ならここがいいわ〜とか
「4LDK」くらいならみんなと住むことが
できていいわ〜とか、想像している。
例えば、札幌なら地下鉄の駅の近くが
いいとか、オートロック、宅配ボックス、
カードキーとか、夢は膨らむばかりだが
全くの夢なので、どんなに大きな妄想でも
単なる楽しみ、しかもお金のかからない
安上がりな楽しみだ。
想像なので、経済的な心配もなく、
バルコニーが広くて花火が見えるくらいの
場所がいいなあ、なんて、パソコンを
眺めている間の幸せだ。
まあ、おいしいおまんじゅう食べたいな〜と
いう程度のことですから、罪はないよね・・・

そんな私なもんだから、息子の新しい部屋を
ぬかりなく見ていたわけだ。
それで、昨日数ある物件の中から新しいものが
出たのを見逃すはずがない。
条件がいい。鉄筋、ベットスペース、9畳
システムキッチン、バス、トイレ別、駐車場無料
外の物置、共益金なし、よ〜しここだ!
早速、電話をして即決。
人気物件なので、すぐなくなりますという不動産屋の
言うことを聞いて「やはり、私の目は確かだ」
と自画自賛だ。これで、わざわざ見に行く必要もなく
交通費も浮いたわけだ。引っ越しも友人に頼むらしいので
私は全く函館に行く機会がなくなった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.