本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/26(土) 4年間で一番長い日
3時から始まる試験、3時10分には私は解放される。
1番先に弾いて、10分で終わるのだ。
緊張しないわけがないので、指が震え、事故が
起きるのも想定内だった。
しかし、3番目の曲になると段々落ち着いてきて
「どうにでもなれ」という気持ちもあった。
なるようにしかならないし、練習を積んできたわけ
だから、そのことが裏切るわけはない、という確信。
案の定、会心の出来で一つのミスもなく、
思うような音を出すことができた。
休憩の時に先生のところにお礼に行くと
「4年間を思い出して、じいんと来たわ。よかった。
よくがんばったわ。」
と涙ぐんでくださった。
声楽の先生も「本当によかったですよ」と
言ってくださる。
思わず、私も「ありがとうございました」と声にならず
涙してしまった。
こんなところで泣いてしまったのは初めてだ。
へたくそだけど、一生懸命こだわって、1日に何時間も
練習してきた4年間だった。私でも上手になれるのだ。
うれしかった。ピアノを弾くことが
喜びに満ちたものであると思ったのは、初めてだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.