本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/29(火) 音楽を聴かない
音楽をほとんど聞くことがない。
「ポジティブ」に聴くことがないのだ。
車の中では、ラジオをかけていることが多い。
聴いたとしても、マッキーか東京スカパラ
ボサノヴァのカバー、スマップ
クラシックは好きだが、あえてきくことは
滅多にない。
嫌いなのだろうか。演奏をすることで
満足してしまうからだろうか。
音楽を聴かない一日もある。
特によい景色を見ている時には
しいんとしている時間もあっていいと思う。
ウチの子どもたちもMP3プレーヤーで
いつも耳にヘッドホンを付けて聴いているが
なぜ、そこまでして聴かなくてはならないのか
わからない。一度だけ、
スマップのコンサートまであと一週間しかないのに
アルバムがようやく発売というときがあって
予習の意味もあり、真剣に聴いていたときが
あった。それも2年前。
真剣に聴き始めると立ち止まって自分の世界に
入ってしまい、他に何もできなくなるので
やはり、音楽を聴くのはやめようと思った。
だから、音楽は、聴かない。
ただ、唯一、海の眺めながら
キース・ジャレットの「ケルンコンサート」は
いいかもしれないと思う。
ああ、そうか。
私は音楽を聴くと孤独になっていくのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.