本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/10(月) やたらと楽しく
授業がやたらと楽しく、ワークシートで交流できる。
わりと、ゆるーい感じで進んでいく授業が好きだ。
相変わらず、歌が好きな子たちなので
生き生きと歌っている。
本当に上手いのだ。

2008/11/09(日) 修学旅行
息子が帰ってきた。
行くときには、制服だったのだが
帰りは私服であったのを忘れていた。
迷彩服のオーバーオールで降りてきた
息子にびっくりしていると
後ろから、ゴスロリやら浜崎あゆみ風やら
すごい集団だった。
大阪でホストクラブにスカウトされたと
楽しそうに話す息子も京都や広島の
原爆記念館にも感激したらしく、
たいしたもんだと親ばかに思う。

2008/11/08(土) 岩見沢
岩見沢で研修会。
昨日からの大雪でどっさり降り積もり、
雪を漕いで車にたどり着く。
それでも水気の多い雪で凍ってはいない。
見通しの甘さとうっかりミスで
9時から始まる研修会には、
間に合うことができなくて
仲間に大変な迷惑をかけてしまった。
それでも、みんな温かく自分のことのように
私の合格を喜んでくださって、
本当に感謝の気持ちで一杯。
支えられてきたのだと思う。
この会に出会わなければ、今の私はないと思う。

2008/11/07(金) にわか担任
昨日から、ピンチヒッターで
担任だ。なぜか、道徳もやって
楽しい一日になった。
しかし、忙しい。一日中走り回り、
夜は遅くまでテストの採点をする。
日が変わっても終わらない。

2008/11/06(木) 学力テスト
テスト監督4時間。
ほうっと、疲れる。
最近、演奏がとても上手になった。
音の出し方の基本を少しみてあげただけで
ずいぶんと変わるものだ。
音楽の時間がないので、
少しさみしい。

2008/11/05(水) 変わる天気
一変して、今日はぽかぽか陽気だ。
おかげで夏ワイパーでも大丈夫。
ふん、そのうち変えるわよ。
帰ってきて、晩ご飯は、プリン。
疲れて寝てしまう。

2008/11/04(火)
朝起きるとものすごい雪。
こんな日に学校の近くでよかった。
しかし、雪かきの道具がないので
手で車の雪を払いのけていたら、
雪だらけ。まるで、小学生のようだ。
学校へ行くと、ワイパーを
変えることができない私を隣の席の
先生が思いっきりバカにする。
「水泳は、できないし、ワイパーも
変えられないし。」
さらにもう一つ隣の先生は、かばってくださって
「仕組みがわからないとできないんじゃ
ないの?」と笑った。
この年齢になって、できないことの
多さに気づく。

2008/11/03(月) お天気
お天気が悪くなりそうで、
早々に富良野に帰らなくてはならなくなった。
色々な予定は、キャンセルになる。
残念だが、仕事優先。

2008/11/02(日) 演奏会
緑が丘中の演奏会に部活の生徒と
ともに聴きに行く。
素晴らしい演奏で、生徒共々びっくりだ。
しかし、ウチの生徒も素晴らしく
礼儀正しく聞いていて、しかも
真剣にメモを取っている。
「上手だねえ。同じ中学生なんだね。」と
感心している。さらに
「前は、上手かどうかもわからなかった」
この子たちは、絶対上手になる。
上手にしてあげなくてはと、心に約束する。

2008/11/01(土) 同窓会
同窓会は、不思議なところだ。
この世界には、同じ大学の人が多いので
顔つなぎをするところらしい。
とりあえず、お世話になった隣の小学校の
校長先生にご挨拶をして、
同窓会の歌を大好きな先生と腕を組んで歌う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.