本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/20(土) ふっふん♪
学校の仲間と一緒にイオンに行ったのだ。
大騒ぎして景品を買いまくって楽しかった。
色々、アクシデントもあって
やはり大笑いで終わった一日だった。
おいしいタイカレー。
久しぶりに行くことができてよかった。

2008/12/19(金) 授業
病院へ行ってみる。
検査だけなのだが、学校へ帰るのではなく
JRに乗って札幌に行こうかなどと
考えてみる。
それは、考えるだけで実行にはうつさずに
まっすぐ学校へ帰ることにする。
給食には間に合わなかったけど、
なんとなく、ぼうっとしてしまった。

2008/12/18(木) 打ち合わせ
忘年会というのは、個人で盛り上がるものだったのが
みんなで盛り上がるものになった。
忘年会は、例年にないくらいの少なさで
環境が変わったことに驚く。
それにしても、ふらっとどこかへ行きたくなる。

2008/12/17(水) スキー研修
職員全員によるスキー研修。
私もそこそこに滑ることができて
よかった。しかし、上手い人は、なんでも
上手なのだ。
かっこよすぎる。

2008/12/16(火) 何も進まず・・・
進むはずなのに、何も進まず。
私って、こんなに行動力なかっただろうか。
何かいつも忘れていて、何も進まない。

2008/12/15(月) インフルエンザ
猛威をふるっている。
去年、ひどい目にあったことを思い出す。
11月は、ひどく落ち込んでいて、身体も
やられてしまっていた。
もう、一年たったのだ。

2008/12/14(日) 筋肉痛
昨日、スキー授業のためにスキーを買ったので
乗ってみようと息子と一緒にスキーへ行ったのだ。
息子は、怪我で私は筋肉痛。
頭にネットをかぶって、気の毒な格好で
すごしている。学校へ行くときには
ニット帽をかぶってもよいかと許可をとる。

2008/12/13(土) 怪我
「みっちが怪我をした!」
昼過ぎに息子の友達から携帯に電話。
頭が切れて、血だらけでなど
かなりテンぱっている様子。
スキー場にいくと大きなそりのような担架に
乗っている。駆け寄っていこうとすると
私が滑って転んでしまった。
結局、5針も縫う怪我。
本人は、髪の毛を切るのがいやだったらしい。

2008/12/12(金) 幸せなこと
少なくともこの10年間は、とても
がんばってきたなあと感じる出来事。
富良野の家に息子の友人たちが
遊びにくる。いまどきの若者の格好だが、
ものすごく礼儀正しい子ばかりで
駅におりるなり、「お世話になります!」
食事をするときには、必ず大きな声で
「いただきます!」車に乗ると
「よろしくお願いします!」
楽しい話を聞かせてくれて夜まで盛り上がる。
富良野の超庶民的焼肉やに行く。

2008/12/11(木) 長電話
もともと電話が好きだが、
悩んでようやくかけてみる。
1時間51分も話しをする。
大切なことは、言わなかったような気がする。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.