本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/14(金) 春が来る
雨が蒸発して、うっすら霧がかかったようになる。
春が来るのだということを毎日何か知らされている。
昨日は、青い空にぽっかり浮かんだ飛行機雲が
つつ〜と線になっていくのを見てそう思った。
15年も前のこと、そんな風景を見ながら
当麻へ行って、ミチルを預けてきた。
時々、あの頃にもどったらいいのにと
思うくらい、憎まれ口をきいたり、とんでも
ないことをしでかしたりするが、心の中に
生きているハウスの想い出は、大切な宝物。
子どもは、決して振り返らないけど
親は、いつも振り返ってばかりいる。
振り返って、可愛いかった幼児の頃の
想い出がなかったら、子育てなんて
やってられないではないか。
幸せな風景を沢山持っている私たち、ハウスの
親は、本当に「宝物」を持っているのだ。

そんなこんなであと4日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.