本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/04(火) 今日の出会いと別れ
養護学校からの授業から帰ってきて
あまりにも苦しそうなので
うさぎを病院へ連れて行って楽にしてあげようか
と家族で相談する。
もう、オレンジひとかけをちゅうと吸い付くだけで
租借はできていない。
決断して、動物病院に電話をし、明日の約束を
して、仕事へ行く。夕方に帰ってくると
もう、すでに逝ってしまっていた。
小さな箱に入れて、花で飾ってあげる。
今夜は、大好きだった長男の部屋で寝る。
もう、来月にはここを去っていく長男に
置いて行かれたくないかのようだった。
去る姿を見るより、お先にと逝ってしまった。
明日、家族の思い出は星になって天に昇る。

今日、進学の決まったK君は絶好調で
手を叩いたり、太鼓を鳴らしたりと
大はしゃぎだった。あまりに喜んでいるのと
太鼓が上手に叩けたので、本当にうれしかった。
うれしかったのは、担当の先生も一緒で
思わず、彼に抱きついていた。
音楽の力で子どもたちの表情が明るくなる。
笑顔との出会いの贈り物だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.