本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/03(水) 3階の音楽室
音楽室が3階なので、一日何回も駆け上がって
駆け下りて。
夕ご飯は、ほとんどたべないので
やせてきた。
それにしても、暑い。蒸し暑くて
一日で服があせまみれという感じ。
手応えを感じる授業ばかりなので
楽しい。係活動の方も
楽しく、これがしたかったのだなあと
思ってしまう。生徒の成長を促すというより
私が一緒に楽しんでいる。
3年生のMは、最初、指揮をすることが
苦手だったのだが、特訓の末、誰からも
褒められるくらい上手になった。
とても、うれしかったらしく
帰り路、自転車に乗りながら、指揮を
していたらしい。こんなことが
ものすごく、うれしい。
1年のH美は、自分の意見を言えないことを
私によく叱られていた。
今日、廊下で後ろを歩いていた彼女が
友人と「あ〜したのところが切れて歌って
いたよね。みんな。だから、つなげなきゃ
ダメだと思ったんだ。」
と話していた。ちゃんと前の時間に教えた
課題を理解している。
そのことをみんなに伝えなさいというと
「うん」と笑顔だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.