本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/21(水) 毎日
毎日、朝の会の先生からのお話は、
今日は何の記念日かということなのだ。
他の先生が大事なことをたくさん言ってくれるので
私の番になるとくどくど同じことを言ってもなあと
思っていたので、研修会でお世話になっている先生の
マネをして、「今日は、○●記念日です」と
発表することにしている。
結構、楽しみにしている生徒がいて、
「今日は、何々があるので集中して頑張るように」
なんて言う話よりもにこにこして
聞いているのだ。
それが重要ではないけれど、私の役割分担として
そんなところかなと思う。

2009/10/20(火) 誕生日
のんのんのお誕生日。
21歳になる。
「おめでとう」メールを送っても、返事無し。
お母さんのお財布だけが好きらしい。

2009/10/19(月) 月曜日
はりきる月曜日。
結構、嫌いじゃない。さあ、これから仕事だぞおって感じ。
職員室での会話で中学校は、時間割を作る作業が
大変なのよと言うと、周りにいる全員が「どうして?」
ピンとこないらしい。
高校と違うところは、毎週時間割が変わることだ。
これは、中学校だけのものなのだった。

2009/10/18(日) のんのん2
東室蘭まで送っていく。
室蘭は、とても不思議な町で
新しく伸びていく町とどんどんと
寂れてしまっている町が混在している。

室蘭ポスで買物をする。
とても、楽しい一日。
でも、明日からはお仕事です。

2009/10/17(土) 函館へ
のんのんを連れて、函館に行く。
昨日から、おいしい食事をして
のんのんは、贅沢三昧。
就職活動のためのスーツを買って、
真っ暗の今金に帰ってくる。
就職活動をしたことがない私に
「うまくいっている人生だな」と
言う。そうか〜?!

2009/10/16(金) のんのんが来る
長万部に迎えに行く。
トイレの前の駐車場を見たら、
いるはずのない車が見えたような気がして
ちょっと、哀しい気持ちになった。
やっぱりここの駅は、暗い。真っ暗。

「道南はあったかいと思ったんだよっ」と
短パン。10月にそれはないだろうと思う。

2009/10/15(木) のんのんが
学校が休みなので来るらしい。
リクルートスーツを買ってほしいという。
そうか、がんばって就職活動するんだな。
ということは、明日は忙しくなりそう。
会議もあるし。

2009/10/14(水) よいとまけ
深夜に特集番組をやっていて
見入ってしまう。

最近、夜中に目が覚めることがなくなった。
3連休ですっかりストレス解消したみたい。

2009/10/13(火) 練習
2週間ぶりのバンド練習。
ピアノを弾けるのは、なんとも楽しいこと。
帰りにローソンのおでんを買って
それで夕食。
好きなものは、つぶと牛すじとたまご、だいこん
巾着、だしまき卵なんてのもあるんだ。

2009/10/12(月) かにめし
長万部のかにめしを食べる。
はじめて食べたけど、おいしい。

お洗濯をして、疲れてすっかり
昼寝をしてしまう。
起きて、NHKコンクールを見ながら
去年の合唱コンクールを思い出した。
楽しかったなあと思う。
みんなでバスで行って、クリスタルホールで
歌ったんだ。夢のような一日だった。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.