本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/11(日) 温泉?
温泉に泊まるはずだったんだけど
予約がとれなくって、
別のホテルに。
洞爺湖がよく見えて、とても素敵だった。
よく笑って、たくさん話をした2日間。
よく働いた私へのご褒美だな。

2009/10/10(土) 江差
江差には、行ったことがないという
りかちゃんと一緒に遊びに行く。
たくさんのたいやき、カステラ、おまんじゅうと
甘いものをたくさん買ってきて
楽しくすごす。
ドライブもとても楽しかった。

2009/10/09(金) 疲労
やっぱり、一週間の現場実習、疲れている。
今日は、久しぶりの通常日課でぼーっとしている。
ダメだよねえ。
頑張らなきゃなあ。
という、口だけ。

2009/10/08(木) 幼稚園
初任研は、幼稚園研修。
幼児は、いいなあ、やっぱり。
とにかく、楽しい。
幼児っていうのは、エネルギーの塊みたいな
人たちで、本当に元気になれる。
みんな笑顔になれるのだ。
たくさんの小さな純粋な瞳に出会う。
とにかく、子どもといることが
私の元気。
14年もいたのに、幼稚園免許だけ持っていない。
こうなったら、全部の校種に
勤務することを目指してみるかな。
あとは、普通高校と小学校だわ。

2009/10/07(水) 終わり
ようやく、学校に戻ってくるっていう日なのに
明日は、初任研だ。
台風が道南を直撃するらしく、
いろいろな噂が飛びかっている。
ホントかなあ。
前に住んでいた道北は、ほとんど災害の
ない地域だったので、こちらはどうなのか?
連休なのになあ。

2009/10/06(火) きつい・・
今日の仕事はきつかった。
10キロのイモを片手で持ち、袋詰めにする。
永遠に終わらないかと思うくらいの
イモの山。
額から汗がぽたぽた落ちる。
体がバキバキなる。
みなさんに励ましていただく。

2009/10/05(月) やけ食いの会
りかちゃんとやけ食いの会。
でも、彼女はスポーツをする人なので
すぐに消化してしまうだろう。
私は、確実に身になっている気がする。
朝のマラソンもないので、大変だ。
しばらく、晩御飯なんていらないかも。

2009/10/04(日) 頭痛薬と鉄剤
飲むと、すっきり具合が良くなる。
薬に頼るのもどうかなと思うが
本当にすっきり良くなって身体が
動くようになったのだ。
よかった。少し、片付けができるようになる。
気持ちもすっきりしていて
明日からはこうしよう、ああしようと
楽しいことばかり、考える。
マラソンに出たりかちゃんにメールして
明日は、お食事会。
りかちゃんの走る姿はとてもかっこいい。
すごいなあ。ハーフマラソンなんて。
尊敬する一人なのだった。

2009/10/03(土) 具合が悪い?
うとうとと起きれないでいたら
お昼のチャイムがなった。
部屋の片づけも、掃除も何もできない。
体がだるいのだが、熱はない。
ひたすら横になっている。
洗濯した衣服も散らかっていて
しまうことができない。
あらゆることがストップしてしまっている。

2009/10/02(金) お食事
小さな町だけど新しい居酒屋さんができていて
行きたいわと思っていた。
ついに叶うことになった。
つきあってくれた同僚に感謝で
最後のデザートまでパクパクと
食べ続ける。もうおなかいっぱい。
話題は、この半年の気持にピリオドを
打とうと決心するということだったけど
いまいち思いきれない煮え切らない。
いい答えが見つからない。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.