本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/20(月) 通常日課
入学式から2週間が経ち、生徒には
厳しい通常日課が始った。
それでもすごいなあと思うのは、
新しい生活に慣れるのが早いところだ。
子どもは素晴らしいなあと思う。
私も慣れていかなくては。

子どもたちと両親が心配なので
電話をする。
「のぞみちゃんは、いい子にしてるよ」
もう、大学生なんだが。
おそらく、いい役目を果たしているんだろう。

2009/04/19(日) 祝ネット開通
息子と待ち合わせて電気屋に行くと
安価でネットがつなげられるということがわかり
早速購入する。
なかなか、いい感じ。
部屋も片付いて快適な生活になっている。

2009/04/18(土) お休み
今日は、どこへも行かないと決め込んで
せっせと片付けをする。
家の中にいるのが快適なのだ。
夏までに4キロやせると公言したので
あまり食べないようにしている。
そして、朝からマラソンなので
絶対、やせると思う。

2009/04/11(土) 引越し第2弾
娘が引越しをした。
札幌から東神楽に戻ってきた。
私が道南に行ったので、その代わりではないが
高校生と祖父母とのコミュニケーションの
つなぎをしてもらいたいと思ったからだ。
朝、4時半に家を出て、朝日に染まる噴火湾を
眺めながら高速を飛ばす。
札幌までは3時間、さらに旭川まで2時間。
やはり遠いのだ。

2009/04/10(金) 迷う
掃除当番の場所を間違えたり、
出席するべき会議に出ていなかったりと
あたふたとしている。
それでも、子どもの笑顔に救われて
「間違ったわ〜」と笑いあった。

2009/04/09(木) 入学式
「一緒にがんばろう」
上級生が新入生に手を差し伸べる。
しんみりと思いやりのある言葉が
周りを温かくする。
みんな一生懸命でひたむきなのだ。
新しい生活に緊張をしているのは
私も同じ。

2009/04/07(火) 温泉シリーズ
今度は、隣町の温泉。
ここは、施設もお湯もすばらしく
さらにマッサージチェアも立派で
合格って感じ。
帰りに食べた何のこだわりもない塩ラーメン。
これは、いらなかったかもね。

2009/04/05(日) 温泉
毎日、温泉に出かけてみる。今日の温泉はアウト!二度と行かないと思うわ。八雲で買い物をする。夜にメールが来る。一つ一つ乗り越えよう。今はお互いつらいかも知れないけど

2009/04/04(土) 何もかも
ネットをつないでいないので携帯から更新。富良野はどんな様子かなと少し気になる。こちらはとても暖かく、快適である。立派な公宅と学校は過ごしやすい。歩いて通勤にも慣れなきゃ。昨日は近くの温泉に出かけてみる。疲れたのか一日中寝ていたので今日は少し頑張ろo(^-^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.