本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/09(水) 作戦会議
具体的な作戦は、何も立てられず
進展もしないが、家に人が来るのは楽しいこと。
本当に。
こりゃ、ダメだよ、きっと
いやいや、まだまだ
多数の意見をくみ取りつつ、
大笑いをしている。
誰にも、わかないこと、
でも、自分で決めること。

2009/09/08(火) おでかけ
カレーを持って、学校のおともだちのところへ。
最近、電話をしたり、メールをしたり
仲良しなので、話もつきない。
年の離れた私と仲良くしてもらって
とてもうれしい。
試験の終わったりかちゃんとも
遊ばなきゃねと話をして
夜も更ける。

2009/09/07(月) 日曜日のステージ
合唱の指揮と指導をさせていただけることになり
日曜日にいよいよ本番を迎える。
ご年配のグループなので、あまり無理な要求は
できないし、毎日練習できるわけではないので
そんなに上達が望めるわけでもない。
私なんて合唱の指導ができないのに
お願いされてしまって、自分もせいぜい大声を
だして出演するのだ。
結構楽しい。演歌のバンドと童謡サークルの
お手伝いは、私の音楽活動の中心になっている。
今日は、健康診断の結果がきて
見事に再検査。胃カメラも飲むことになった。
ミチルじゃないが、「めんどくせえ!」と
叫びたくなる。
ついでに「逃げてんじゃねえ!」と
胸ぐらをつかみたくなる。
誰にでしょうね・・・

2009/09/06(日) クラシック
今日一日で何枚のCDを聴いただろう。
最後は、グレングールドのバッハ。
こんなにCDがあるのに、まともにちゃんと
聞いたことがないような気がする。
若林暢さんのバイオリンソナタ(ブラームス)も
よかった。シエナもよかったけれど、
読書には、興奮しすぎる。
もうすこし、いろんな音を聴いてみよう。
家にいるのは、大好き。
片付けも好き。
料理も好き。
車の運転は、きらい。
怒ることは、ほとんどない。
以前の私では、なくなっているのかと思う。

2009/09/05(土) 黒松内
演歌のバンドの依頼演奏だった。
「つぐない」という歌で歌手デビューさせてもらう。
帰りには、道の駅でトウキビを買う。
3本で150円。
今日も、乗せていただいているので
後ろの席でぐうぐう寝てしまう。
なんの夢なのか、「あ〜ありがとうございます」と
大きな寝言を言ってしまって、目を覚まし
あははと笑って飛び起きた。みんな笑っている。
あ〜恥ずかしい。

2009/09/03(木) 2次試験
教員採用試験の2次試験が週末にある。
思い出したが、一年前、合唱コンクールが近く
ほとんど準備できなくて、おまけにぎりぎりまで
生徒指導で夜8時のJRにぎりぎりで飛び乗った。
きっと、ずっと忘れないだろう。
私の2次試験。
朝も行きたくなくて、逃げたいなあと思っていたから
下を向いてとぼとぼ歩いていたんだ。
今年、ここにいるなんて夢にも思わなかった。

2009/09/02(水) 昨日の続き
悪いことは、続くもんで今度は
自転車を盗まれたそうだ。
被害届けを出しに行ったら、交番のおまわりさんが
よく覚えてくれていた人らしく
「お〜あおのくんか!」と言ってくれたそうだ。
いいのか、悪いのか・・・

2009/09/01(火) 喧嘩
家族のもめごとに遠距離ながら付き合う。
大声で怒鳴りあっている喧嘩を
携帯電話でひろってもらい、
終わったあとに当事者に電話をして
落ち着かせる。というよりは、言い分を聞いて
あげる。最初は、血が昇っていた二男も
だんだん落ち着いて謝るらしい。
その様子を長男に伝えると自分ももめていたことを
棚にあげてばあさんのことを
「そりゃ、変なドラマの見すぎで
変な影響をうけてんじゃねえの?」と
冷静な意見をくれる。
我が家のもめごとは、北海道中を駆け巡るのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.