本日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/05 いろいろ
2011/09/26 今日の話し合い
2011/09/25 しばらくで
2011/05/07 風邪?
2011/05/04 焼肉

直接移動: 20122 月  20119 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/30(日) 仕事
今日も仕事
でもいやではないのだ。
帰ってから部屋を片付ける。

2010/05/29(土) アンサンブル
毎日6時半からテレビでアンサンブルが入る。
ギターだったり、弦楽四重奏だったり、歌だったりする。
ギターのピアソラもよかったのだが、
ソプラノリサイタルも素晴らしかった。
誰でも知っている「私のお父さん」

2010/05/27(木) ソーイング
家庭科の授業を持つことはなかったが
大学で一番長く勉強したのは家庭科かもしれない。
生活家庭科の担任になったことで
家庭科の作業にも入ることになる。
洋裁も少し習っていたので針を持つのは
とても楽しいことだ。
今日は、ティッシュケースを縫ってみる。
いつまでも作業を続けていたいくらい
楽しい。

2010/05/26(水) 音楽の授業
音楽の授業があるととても元気になれる。
どんなに疲れていても。

2010/05/25(火) 終わらない
今日は、終わらないのかと思うくらい。
混沌としている生徒指導。

2010/05/24(月)
すごい嵐の中、2年生は現場実習に行っている。
畑仕事も大変だ。
仕事をやりきった顔で帰ってくる生徒の顔に
1年生もこんな風に成長していくんだろうかと
感じてしまう。

2010/05/23(日) 寒っ
今金に帰ってくると寒い。
え〜っ!そんな〜!

2010/05/22(土) 友人の家に泊まる
ありがたいなあと何度も思う。
自分のために心砕いてくれていることに
本当に感謝です。

2010/05/21(金) 札幌
再び札幌に行く。
心配する心が先走ってしまう。
本当にバカなのだ。
ドンキーで食事していると
隣のテーブルに小学生の兄と
幼稚園の妹とお母さん。
まるで何年か前のウチみたいだった。
懐かしくてつい見てしまう。

2010/05/20(木) 筋肉痛にもならず
以外にもそんなにつらくなく
体力つくりにも参加できる。
筋肉ってつくんだ。この年齢でも。
明日は、札幌で会議なので
今日中に帰省バックに入れるものを
作っておく。
連絡帳、学級通信、返金もろもろ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.