最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/09 休止…
2005/05/08 結婚!?
2005/05/07 交渉人☆
2005/05/06 サーバー負荷…?
2005/05/05 神宮寺三郎♪

直接移動: 20055 4 月 

2005/04/30(土) 競馬
明日は「天皇賞」らしいですね☆
しかし、私は競馬は良く分かりません(笑)
やっぱ昭和天皇誕生日に近い日曜日に開催されるから、天皇賞なんですかね?

話はちと変わりますが、『日本ダービー』っていくつもあるG1の中の一つの名前なんですね…。
今日初めて知りました(-_-;)
てっきり、G1とか、G2とかの種類の一つだと思ってました。
競馬に対しての自分の無知さを再確認(笑)

2005/04/29(金) 下北♪
今日は天気が良かったので、原付で下北まで行ってみました(*^-^*)
今まで原付での行動範囲は、最寄の駅から2駅位までだったんです。
ですが、本日初めて遠出しました(笑)

天気が良かったんで、運転するのも爽快でしたよ!!
風が心地よかったです(^▽^)
やっぱりバイクに乗るなら、これくらいの気候が一番ですね☆
春のうちに、また原付で遠出と洒落込みたいといます♪

2005/04/28(木) 真夏日…
今日はすごい暖かかったです。
鳥取県米子市では最高気温が33.7度ですって!!
なんか夏のような勢いですね(笑)

でもせっかく春なので、程よい気候でいてほしいもんです(-_-;)

2005/04/27(水) マック〜♪
最近、マックの値段が全体的に値下がりしたのをご存知ですか?
とってもお手ごろになりました(笑)

でもって、今私がはまっているのが『マックチキン』です。
あれで100円は安い!!
味も100円なら十二分のお味ですし、財布にやさしい(笑)
4月19日に始まったばっかりなのに、もう4、5回食べちゃってます(^皿^)

しかし、このまま続けて食べると絶対太るな…(-_-;)
もうちょっと自重したいと思います。

2005/04/26(火) かみのけ☆
私はロングヘアに憧れていて、ちまちまと伸ばしていたんです。
しかし憧れて伸ばしていたくせに、全然労わっていなかったので、毛先がかなり死んでたりします(笑)
今までの、パーマとカラーリングで枝毛だらけ…
この枝毛の部分をなくしたいので、切りたいんですが、ちょっと切った位では無くならないと思うんです。
切るなら10cm位スパッと切らなきゃ、きっと無くならない(;_;)
でも、出来ればあまり切りたくないんですよね。

どうせなら、この際スパッと切ってイメチェンを図ろうかなとも思うんですが、
自分に似合う髪形に出会った事がないので、なかなか決断がつかないのですよ。
さて、どうしようかな。

2005/04/25(月) 不順…?
ここ数日、天候が不順です。
雨が降ったと思ったら晴れて、晴れてるなと思ってたら雨が降る…。
そんな日が続いている気がします。

雨はあんまり好きでないので、出来る限り降らないでほしい…
まぁ、降らなさ過ぎると水不足になるので、ある程度降って頂かないと困るんですがね(-_-;)

そういえば、ある友人と会う時は必ずと言っていい程、小雨がぱらつく気が…。
どちらかが、雨女なんでしょうかね?

2005/04/24(日) さ、寒い…
春先の気候の事で『三寒四温』といいますよね。
確か、3日寒い日が続くと4日暖かい、これからどんどん暖かくなっていくんだ…ってな意味だったと思います。

その『三寒』の部分だった…と言っても、今日は寒すぎです!!
真冬ほどじゃないですが、気持ち着込んで出かけたのに、全然足りなかった(T-T)
今日は時間があったので、三茶から下北まで歩いて行ってみようと思ってたんですが、寒すぎて断念しました。
しかし、周りの皆さんは春っぽい格好の方ばかりだったのに、寒そうになさってなかった気が…平気なのかしら?

最近、気温の変化が激しすぎですよね。
これで体調崩して風邪引いた…なんて事にはならない様気を付けたいと思います!!

2005/04/23(土) パソコンテレビ
USENが提供している、パソコンテレビ『GyaO』って知ってますか?
これ、ネット上でニュースだとか、映画、アニメといったコンテンツを無料で視聴できるサイトなんです!
立ち上げてからたいして経っていないので、コンテンツの種類とかも少ないんですが、
「ちょっと見てみたいな」とか思ってた映画が提供されていたりすると嬉しさ倍増です(*^-^*)

だって、無料で映画見れるんですよ!
いちいちレンタルショップへ借りに行く必要ないんですよ!
凄くないですかっ(≧□≦)!!
ちょうど見てみたかった映画がアップされているので、見に行って来たいと思います(笑)

2005/04/22(金) じどうしょ☆
私は海外の児童書で好きな作品があるので、ちょこちょこ読むんです。
読んでるといつも思うんですが、海外ものって結構残酷だったりしませんか?
話の中で人が死んだりする事が結構あるんですよね。
でもって、主人公やメインのキャラの性格があまり良くない(笑)
我が儘だったり、自己中心的だったりする事が多い気がします。
ハウルだって、映画では凄いカッコいいのに、原作では結構いい性格してるし(笑)

でも、海外の児童書のキャラの方が、リアルな性格に近い気はするんですよね。
探せば、実際にそういう性格の人が居そうな感じって言うんでしょうか。
日本の児童書って、ヒーロー&ヒロイン物って言うか、漫画っぽい傾向が強い気がします。
要は、海外ものは児童書っぽくないなぁと、いつも思うんですよ。
でもまぁ、日本で海外の児童書を読んでる率は、子供より大人の方が多い気がするんで、
それで良いのかも知れませんね(笑)

しかし、海外の児童書のあの重さどうにかならんのでしょうか?
ハードカバーな上に、ページが多い…
読み応えがあるのは良いんですが、持ち運びしにく過ぎです(-_-;)

2005/04/21(木) のみ〜☆
今日は以前お世話になった方と飲みに行きました♪
いろいろお話を聞けて、とっても楽しかったです(*^-^*)

そこで、その方のお話の中で
「プロとして残っていく人達は、人を引き付ける何か、オーラの様な物がある」と言う言葉がありました。
そうなんですよね。
ある養成所で残った人達には、どこか人目を引き付ける様な部分がありました。
それは、容姿であったり、声質であったり、技術面であったりその人によってまちまちです。
それらが全て『=オーラ』かどうかは分かりません。
でも、それがあるか無いかで大きく違ってくるんだと思います。
そしてその皆さんは、自分の色という物を持っていらした気がします。

自分の色をはっきり出す。
これがオーラを輝かせる事に繋がっていくのかなと思った夜でした(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.