最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/09 休止…
2005/05/08 結婚!?
2005/05/07 交渉人☆
2005/05/06 サーバー負荷…?
2005/05/05 神宮寺三郎♪

直接移動: 20055 4 月 

2005/04/22(金) じどうしょ☆
私は海外の児童書で好きな作品があるので、ちょこちょこ読むんです。
読んでるといつも思うんですが、海外ものって結構残酷だったりしませんか?
話の中で人が死んだりする事が結構あるんですよね。
でもって、主人公やメインのキャラの性格があまり良くない(笑)
我が儘だったり、自己中心的だったりする事が多い気がします。
ハウルだって、映画では凄いカッコいいのに、原作では結構いい性格してるし(笑)

でも、海外の児童書のキャラの方が、リアルな性格に近い気はするんですよね。
探せば、実際にそういう性格の人が居そうな感じって言うんでしょうか。
日本の児童書って、ヒーロー&ヒロイン物って言うか、漫画っぽい傾向が強い気がします。
要は、海外ものは児童書っぽくないなぁと、いつも思うんですよ。
でもまぁ、日本で海外の児童書を読んでる率は、子供より大人の方が多い気がするんで、
それで良いのかも知れませんね(笑)

しかし、海外の児童書のあの重さどうにかならんのでしょうか?
ハードカバーな上に、ページが多い…
読み応えがあるのは良いんですが、持ち運びしにく過ぎです(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.