日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/06 DVD
2005/09/05 バイト
2005/09/04 睡魔きた
2005/09/03 買った
2005/09/01 9月

直接移動: 20059 8 7 月 

2005/08/06(土) 無題
ただ今、夜の0時30分
さっき芸人サンのファンサイトをぃろぃろ見ていました
その中に1つ、素敵なサイト様がぁりました
そこゎルミネ芸人サンを中心に、SBPFなども応援しているサイト様でした
そこの管理人サンのブログを読んで共感&ちょっぴり不安になりました
詳しぃコトは書けませんが今のぉ笑ぃブームはぃらないとぃぅ内容でした
・・・私は<ブームファン><にわかファン>に入るのでしょうか??
ぉ笑ぃ自体は昔から好きで、バラエティーやボキャ天とかもょく見てました
でも本格的にハマり始めたのは中@の夏休み、
アンジャッシュのコント(ピーポー君)を見たのがきっかけデス
その頃ゎまだネタ番組も殆どなく、年齢と地域ゆえにライブに行くこともなかったので
芸人サン=ベテランや中堅のイメージがぁったんです
でもアンジャのコントを見て、こんなに面白い人達がぃるんだなーって発見しました
その半年後くらぃにエンタの神様が始まりました
今、ぉ笑ぃファンの中ではエンタに不満がある人がたくさんいるらしぃです
ぶっちゃけァタシも疑問とか不満はぁります 
でもまたアンジャを見ることができたのゎエンタのおかげなので、嫌いとゎ言い切れない部分もぁるんです
まだ周りがぉ笑ぃに興味を持っていなかった頃、
一生懸命ネタの説明をしても誰もわかってくれる人ゎいませんでした
でもエンタが始まったおかげで私以外にもぉ笑ぃに興味を持ってくれるひとが増えて
学校でも芸人サンの話ができるようになったんです それゎ本当に嬉しかったんです
そして、少しずつブーム(最初の頃はコント中心)が来て、ァタシもどんどんハマっていきました
で、中Aの夏にライセンスに出会ったんです 笑い人〜夏の陣〜でした 漫才の面白さをしりました 
同じ日に出ていたアンジャのネタよりも笑いました
コレをきっかけに、もっともっとぉ笑ぃを好きになりたいって思ったんです
それからゎいろいろ調べたり、DVDやビデオ、本などをたくさん読みました
笑金やメンB、新すぃ、登竜門、シブスタなど毎日ぉ笑ぃヅケの日々でした(苦笑)
ベリーベリーbaseやアッカンべーすリバイバルの存在を知って大阪の芸人サンの面白さも実感しました
そんな中で、1番好きなのはライセンスだと胸を張って言えるくらぃライが好きになっていきました
去年、私は受験生でした でも春休みにナマのライセンスを見にいくために頑張りました
無事、推薦合格をして始めてルミネに行きました
大好きな人が同じ空間でネタをしているとぃぅのはちょっと不思議な感じでした
でもゃっぱり凄く面白かったし、凄く幸せでした
私は自分の周りの人達より、ぉ笑ぃを好きな自信がぁります
でも、ネットとかで見ていると私なんかょり昔からライを知っている人がたくさんぃるし
ぃっぱいライブに行って、ネタやトークを見てきている人がいます
そぅぃぅ人達からすると、きっと私は今のブームに流された内の1人に思われてしまうのかもしれません
だけど私はブームが終わったからといってライから去るつもりはナイです
たとえ番組がなくなったとしてもルミネに見に行きます
周りがぉ笑ぃに興味がなくなっても私はファンを続けます DVDや本は捨てません
今回の藤原大会議は終電とか友達を言い訳にして結局行けずに終わります
でもファンだったら1人でも行くべきなのかもしれません
1人の人のブログを読んで、こんなにも悩んでしまいました(苦笑)
ホントにね、その人の言ってるコトに納得したヮヶですょ
まァ、とにかくァタシはライセンスが大好きとぃぅコトで、そろそろ寝なくちゃ!!
早起きしなくちゃぃけなぃんでネ(*´∀`*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.