ROCKな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/13 やっぱり
2006/04/08 大会前日の意気込み
2006/04/07 チームメンバー
2006/04/05 明日から
2006/04/03 練習試合を振り返って

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/14(金) 大阪城公園
今日は昼に大阪城公園に行ってきた。とりあえずデジカメで写真撮りたくて撮りまくってきた。
なんかほんまいいところやね。
外人とかもいっぱいおったし、のどかな午後やった。
なんかテレビかなんかの撮影も来てた(笑)

で、今日は何個かびびったことがある。
ひとつは遠足かなんかで来てた小学生。
その小学生たちは黒人に英語で話しかけた。最初はなんか「ハロー」とかその程度の英語やった。
でも最後その外人と小学生が別れるとき、小学生は「See You again!!」って言った。それ聞いた瞬間焦った。
俺があの小学生と同じ歳のとき、俺は「See You again!!」なんて言えなかった。
言えても「Good bye!!」が精一杯やったと思う。
「See You again!!」なんて表現は中学でも習ったかどうか・・
それやのにあんな普通の小学生が普通にそんな言葉を口に出すなんて。
前にも似たようなシーンを見たことがある。なんかのテレビ番組で小学生と大学生に外人がインタビューしてた。
俺と同じ歳くらいの大学生はインタビューに対して日本語で答えて、通訳してもらってた。
でも小学生は英語でされた質問に対して、簡単ではあるけど普通に英語で答えてた。
最近は小さいときから何らかの形で英語やら英会話を学んでるってことやと推測できる。
ディズニーとかの教則ビデオとか見てるんやろうな・・
親がこれからの世の中英語が必要ってわかってるから。
俺らみたいに受験英語しかしてなかった奴には決して「See You again!!」なんて言葉は喋られへんと思う。
てことは俺らが30,40になったときに今の小学生たちが英語ぺらぺらで社会に入ってくる。
そいつらと勝負した時点で明らかに勝敗ははっきりしてるよな・・
恐ろしいわ。

後もうひとつびびったのは、大阪城公園に“ロックの神様”がおった(笑)その神々しい姿に思わず写真撮ってきてしまった。
ここにアップしとくけどほんまにヤバい。
しかも一人じゃなくて何人もおったからヤバい。
あんなお方がおるなんて・・
大阪城はロックンロールの聖地やわ。
もしかしたらメンフィスよりヤバいかも・・
メンフィスにもこんな奴おらんと思うわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.