ROCKな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/13 やっぱり
2006/04/08 大会前日の意気込み
2006/04/07 チームメンバー
2006/04/05 明日から
2006/04/03 練習試合を振り返って

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/17(月) ボーリング
今日はボーリング頑張った!!
でも飲み会で死んだ(笑)
今奇跡的に日記かいてます。
また明日出直します。

2005/10/16(日) 耳コピ
あってるかは別として、今日は初めて耳コピした(笑)
曲はエルビスが歌う「ロウディー ミス クラウディー」。
なんか朝からこの歌が頭から離れんくて、耳コピしてもうた。
後はソロとか残ってるけどそのうち何とかできるやろう!!
ロカビリーなレパートリー増えてきたし、そろそろライブに出たくなってきたわ。
とりあえず早くギター買わないとな・・
ピックアップ買うのもったいない気するしな。

路上とかでやりたいけどまだ実力がイマイチで自信ないし、今の人たちにわかってもらえる気がしないから当分はお預けかな。

明日はボーリング大会。
なんとしてもいい商品手に入れて、いらんものやったら売さばいてギター買ったろ(笑)

2005/10/15(土) ボーリング大会
次の月曜日はバイト先のボーリング大会があるわ。
ずっとうちのオフィスの人だけでやると思ってたのに、なんかいろんなところの人が来て何百人来るとか来ないとか・・
そんなことやったらもっと練習しとけばよかったわ。
内輪でやるんやったらあんま本気になったら気まずいやろうけど、いろんなとこが来て敵がおるんやったら本気出してもいいもんな。
景品とか絶対豪華やわ。DVDプレイヤーとか狙おうっと!!
ボーリングとかクソ苦手やけど、本気出して、上手いやつは呼び出してボコボコにして・・
あ〜!!めっちゃ楽しそう!!
絶対いい景品いっぱい取ったるねん!!

2005/10/14(金) 大阪城公園
今日は昼に大阪城公園に行ってきた。とりあえずデジカメで写真撮りたくて撮りまくってきた。
なんかほんまいいところやね。
外人とかもいっぱいおったし、のどかな午後やった。
なんかテレビかなんかの撮影も来てた(笑)

で、今日は何個かびびったことがある。
ひとつは遠足かなんかで来てた小学生。
その小学生たちは黒人に英語で話しかけた。最初はなんか「ハロー」とかその程度の英語やった。
でも最後その外人と小学生が別れるとき、小学生は「See You again!!」って言った。それ聞いた瞬間焦った。
俺があの小学生と同じ歳のとき、俺は「See You again!!」なんて言えなかった。
言えても「Good bye!!」が精一杯やったと思う。
「See You again!!」なんて表現は中学でも習ったかどうか・・
それやのにあんな普通の小学生が普通にそんな言葉を口に出すなんて。
前にも似たようなシーンを見たことがある。なんかのテレビ番組で小学生と大学生に外人がインタビューしてた。
俺と同じ歳くらいの大学生はインタビューに対して日本語で答えて、通訳してもらってた。
でも小学生は英語でされた質問に対して、簡単ではあるけど普通に英語で答えてた。
最近は小さいときから何らかの形で英語やら英会話を学んでるってことやと推測できる。
ディズニーとかの教則ビデオとか見てるんやろうな・・
親がこれからの世の中英語が必要ってわかってるから。
俺らみたいに受験英語しかしてなかった奴には決して「See You again!!」なんて言葉は喋られへんと思う。
てことは俺らが30,40になったときに今の小学生たちが英語ぺらぺらで社会に入ってくる。
そいつらと勝負した時点で明らかに勝敗ははっきりしてるよな・・
恐ろしいわ。

後もうひとつびびったのは、大阪城公園に“ロックの神様”がおった(笑)その神々しい姿に思わず写真撮ってきてしまった。
ここにアップしとくけどほんまにヤバい。
しかも一人じゃなくて何人もおったからヤバい。
あんなお方がおるなんて・・
大阪城はロックンロールの聖地やわ。
もしかしたらメンフィスよりヤバいかも・・
メンフィスにもこんな奴おらんと思うわ。

2005/10/13(木) 今日も
今日はまた先週と同じところにダーツしに行ってきた。
最近やたらとテレビでダーツの試合してるから我慢できんかった(笑)
なんしかデジカメも買ったしで写真撮ったりダーツしたりで楽しかったわ。

それにしても今日おばあちゃんが池から捕まえてきた魚。
あいつらほんまめっちゃ可愛い(笑)
何匹かは俺の部屋に来ることが決定してるから楽しみやわ。
タナゴとかゆう魚で俺とかおばあちゃんが水槽に近づいたらめっさ嬉しそうに泳いできよる(笑)
えさ欲しがってるんが見て取れるからめっさおもろい。
俺の部屋、俺がおることはほとんどないのに、植物とか魚とかやたらとようさん生息しとるわ。
魚と植物以外にもミミズ(ギョウ虫さん)とか俺の天敵のアリさんとか。だんだん俺の部屋の生態系が変わってきてる気がする・・

なんしかデジカメはいいね。
写真なんて撮る機会ないやんとか思ってる人もおるかも知れんけど、それは違うと思うぞ。
撮る機会なければ作ればいい(笑)
いろんなわけわからんところで写真撮りまくったるわ!!
ここだけの話俺は昔カメラマンになりたかったし。
ちなみにカメラマン以外には、まず幼稚園のときはケーキ屋さんで、小学校のときはカメラマン、警察官、中学のときはバーテンダーになりたかった。ケーキ屋さん以外は全部ドラマの影響(笑)
今は究極のロックンローラーになりたい。
毎日放浪しながらなんかすること探してるようなロックンローラーになりたい。
悟りでも開こうかな・・

2005/10/12(水) DVD
DVDのコピーはまるわ〜(笑)
今日はアイ アム サムコピーした(笑)
ほんまあれはすごい作品やね!!
何回見ても涙とまらへんわ・・
ちょっと前見た「君に読む物語」って映画も面白かって泣きまくってもうたしやっぱ映画ってのはいいもんやね。
最高やわ。

2005/10/11(火) デジカメ買った(笑)
今日念願のデジタルカメラを遂に買ってしまった(笑)
果たして使い道があるのか・・
いやいや、使い道は自分で作り出すべきやろう!!
これからはいろんなとこ行って写真撮りまくったるねん(笑)
なんでもいいから写真撮りたかったんでうちの会社の写真撮ってきた(笑)
はたから見たらただの変態やろうけどそんなことはどうでもいいや(笑)

あともうひとつ!今日初めてDVDコピーできた!!めっさ嬉しい!!
一時間近くかけてやっとできた!
これからは借りてきたDVD全部コピろうかな・・
ほんまコンピュータあればなんでもできるね。
すごい世の中やわ。

2005/10/09(日) 外人
今日は彼女と外人ごっこした。
なんしか英語しか喋ったらあかんってことにしてひたすら英語で会話した(笑)
なんかわけわからん英語喋るのおもろいな!何言ってんかたまに自分でもわからんようになるし(笑)
なんしかテンションが上がりまくる外人ごっこやった。
帰り道も電話で英語喋りながら帰ってたら、路駐してる車の中のギャルに外人かなんかと間違われたし(笑)
俺が通り過ぎたら、「え?!なになに?!外人おるん?」とか言ってた(笑)

今日はなんしか楽しかったし、明日で連休最後やからもっと楽しむぞ!!
明日雨降らんかったらギター弾き語りできるねんけどな・・
ひさしぶりに弾き語りしたいな・・

2005/10/08(土) 胸が痛い
なんか今日は急に胸が痛くなってめっさ呼吸しにくい・・
心臓病とかあるしなんか心配やわ。

昨日の話やねんけど、梅田で遂にケントス見つけた!!
ほんま普通にまったく気づかんかってんけど、よく見たらエディーとかジーンのポスターが貼ってあって、その建物見たらケントスやった(笑)
どこにあるんか全くわかってなかったけど遂に見つけてしまった。
なんてゆうかほんまめっちゃ行きたくなったわ。
でもどうせ金とか高いんやろうな〜・・

明日は休みやし楽しく過ごせれば最高やわ。
朝靴買いに行くんが若干めんどくさいけど今日見てみたら靴に穴空いてたしもうそろそろお陀仏やな。

2005/10/07(金) 新しいCD
今日は朝から学校行ったのに休講やった。
ありえへんわ。
てことでとりあえずビビンバ食べることにした。
あんま美味くなかったけど出てきたお茶はおいしかった!!
そんなこんなで雨の中傘も持たずに大阪の町をうろついた。
タワレコに行ってCD二枚も買ってもうた。
ロバート・ジョンソンとかゆう奴のCD!これヤバい!!
めっさブルースやわ。
しかもコンプリートとか言ってこいつの生涯録音した音源が全部入ってるらしい(笑)
ブックレットも入ってるしやばいな。
アコギ使ったこいつみたいなブルースできるようになりたいわ。
明日からまた修行やわ・・

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.