ROCKな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/13 やっぱり
2006/04/08 大会前日の意気込み
2006/04/07 チームメンバー
2006/04/05 明日から
2006/04/03 練習試合を振り返って

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/30(土) ひさしぶりに・・
ひさしぶりに日記書くことにします。
最近は風邪ひいたりで学校ぜんぜん行ってなくて、しかも友人の不幸もあり落ち込んだ日々を送っていました。
長い間日記や掲示板を休止してましたが今日から復活させていこうと思います。
自分はこの悲しみを乗り越えて友人の為にも精一杯生きていくことが大切やと思います。この先僕の人生で友人のことを忘れることはありません。友人と過ごした日々を良き思い出として一生心の中にとどめていきたいと思います。
私の友人はもちろん、その他事故の被害者の方々へ、冥福と安らかな眠りをお与えください。

2005/04/22(金) 最悪な気分の夜
今日の夜ははっきし言ってかなり嫌な思いしてかなり嫌な気分で日記書く気にもならんかったけど、きんたんと会った話くらいはしとこうかなって思って書きにきた。
大阪で不幸か幸かわからんけど去年の秋学期に俺の春学期の成績を1単位下回る成績を取ってしまったきんたんに会ってしまった。これで成績やばい四天王の誕生というわけです。頭文字をとるとIKKNになる。
もちろんボスはIさんです。Tさんとも言います。NはKと置き換えることもできます。IさんとKさん、勝手に登場させてすんません。

今日一日通してきんたんが「まだ奈良にシカおると思ってる奴おるやろ・・」って言ってたあのシーンだけがかなり印象に残った。
やっぱりきんたんは最強のロックンローラーやわ。
俺のロカビリー魂を受け継いでくれそうです。
だからJohnny BurnettのCD早く返してね。

2005/04/21(木) 今日はサーズデイ!!
今日はサーズデイ!!一週間で二番目に最強の日です!!

早く土曜になって欲しい!俺の部屋にコンピュータがやってくる ヤア ヤア ヤア!!

今日は昨日ほどアクシデントな展開はなかったけど、朝人身事故でJRの電車25分も遅れるわ、満員電車の中で特大の満塁必殺スカしっ屁出してまうわ、めっちゃ匂い散漫して隣に座ってたおっさん立ち上がってどっか行くわ、挙句の果てにトイレの大丸のほうが洩れそうになって桜ノ宮で途中下車するわで1限の授業受けれんかった。電車の中で必死に自分に「大丈夫、大丈夫!俺は漏らさない。」って言い聞かせてる時は今までかつてないほど極限状態やった。
もうあんな想いは2度としたくないですわ。朝にのんだりんご&野菜とかゆうジュースが俺のビフィズス菌たちを刺激したんでしょう、たぶん・・

2005/04/20(水) 人命救助
今日は学校休みで夕方からバイトに行ってきた。
帰り道はなんとよーこが桜ノ宮駅まで来てくれて一緒に帰ることになった。
帰りは大阪まで出て関空紀州路快速に乗った。これに乗るとなんと大阪から三国ヶ丘まで乗り換えなしでかえれるんですよ!!
必死こいで2人で椅子に座って帰ろうとしたそのとき!
電車はもうすぐ新今宮に着こうかと言うとき、隣の車両から「お医者様はいませんか!!」とか言う声が聞こえてきた。
俺は高2か高3の時に部活代表者として「人命救助講習会」とかゆうのに参加してて「人命救助カード」みたいなんを持ってた。
はっきし言って彼女とおるから面倒なことは嫌やし、もしきもいオッサンが気失って呼吸とかしてなくて人工呼吸するのも嫌やし、行こうか行かんかめっちゃ迷った。でも一向に医者が現れる気配もなくて、彼女に「俺こんなカード持ってるねん。」って言って「人命救助カード」を見せた。
そん時カードに書かれてた「上記のものは人命を救助するための技術を有しています。」ってゆう言葉を見て「これは俺が行かなあかんやろう。」って思い直して隣の車両に様子を見に行った。
隣の車両に行く前に変な女5人組が「あの人医者なん?」とかぼそぼそ言い出してめっちゃおもろかった(笑)
「医者なはずないやろ、ボケ!!」って突っ込みたかったけどそんなんは無視して隣の車両に行った。
するとそこにはおばちゃんが一人倒れてて周りでオッサン2人がどうしようどうしようって感じで歩き回ってた。
俺が行くと周りに行った人みんな俺のこと医者やと勘違いして「どうしたらいいですか?」って聞いてきた(笑)こんな若い医者がいるはずないのにね(笑)
医者じゃないけど部活とかしててわりと人命救助とか事故への対応は他の人よりは出来るからいないよりマシやと思ってとりあえずおばちゃんの意識があるか確認したら普通に喋れるくらい意識がはっきりしてた。とりあえず動くなって言っといてオッサンに「状況を説明してください。」って言ったらめっちゃ説明してくれた。何やら2回ほどぶっ倒れて頭をぶつけたらしい。
そこでおばちゃんに「おばちゃん、酒飲んだか?」って聞いたら「飲みました。」って言ってきた。普通に氷結チューハイの匂いしまくってたから一発でわかったけど。
後頭部からやたら出血してたからおばちゃんが起き上がろうとするのをやめさせて周りの人にも「絶対動かしちゃ駄目です。」って何回も言ったような気がする。おばちゃんに「もうすぐ駅着いて駅員さんとか来るから大丈夫やで、ゆっくり寝ときや。」とかいって励ましてた。おばちゃんが自分の手についた血見てパニック起こしそうになったから目閉じさせて近くに座ってた女の人が手についた血を拭いてくれた。「血見させたらあかんで、おばちゃんも見たらあかんで、パニックになるからな!」って言ったらいきなり「恥ずかしいわ」とか言って泣き出した。
で、やっと新今宮に着いたからおっちゃんに「駅員呼んで来てください!あと電車止めてください!」って言ったらおっさん1人が走って駅員呼びに行って1人が「電車止めてください!!」って叫びだした。
で駅員が来てオッサン2人と俺と駅員で出来るだけ体を動かさないように電車の外におばちゃんを運び出した。
そこでもおばちゃんがパニックになりそうになったからずっと励ましてた。

・・そこまではとてつもなくいい話やねん!!涙ちょちょぎれるねん!!
でもやで、外で励ましてるうちに大阪で10分近くも待ってやっと乗れた関空快速がやで!何の予告もなく俺を置いて出発してしまってんで!!(笑)何も置いて行くことないやん!駅員が俺の目の前で合図送ってドア閉めよったからな・・
開けてくれよな・・
まあなんしか最後はこんな感じで電車に見捨てられて帰るの遅くなってもうてんけど人命救命の知識はとても重要やってのがよくわかったわ。
あのカードも今年で期限切れるけど消防署にまた講習受けに行こうっと!!

2005/04/19(火) Bringing It All Back Home
風邪ひいた・・
めっちゃ熱出るしほんま黄泉の世界見えるんとちゃうかってくらいしんどいわ。
ゆ〜坊行って元気出そうと思ったけど結局3時間くらいゆ〜坊で寝てもうた(笑)
なんか変な女の声して目覚めてんけど絶対あれゴーストとかゆうやつやわ。歌が下手くそで死んでいった霊の仕業やわ。おそろしやおそろしや・・

そんなこんなやけどぶっちゃけボブ・ディランは最強にヤバかった!
「Bringing It All Back Home」最強やわ。やっぱりディランにはロカビリー血が流れてるねんで・・
バックバンドの演奏はほんまに「寄せ集め」って感じしてビートルズとかみたいな一体感はないけどやっぱりディランの歌声は最強やわ。
ずっとディランについていくぞ!!

2005/04/18(月) 追憶のハイウェイ
なんか梶がこの日記見てるとかありがたいこと言ってたような言ってなかったような・・

まあそんなことはどうでもいいけど今日はどうやら風邪ひいた臭いな。珍しく全授業クソまじめに受けてるからかも知れんけど体調悪いわ・・
しかも明日は基礎演習とかゆうわけわからん奴あるし俺が取った先生めちゃくちゃ厳しいらしいし。なんてゆうかついてないわ・・
まあでも今日はタワレコ行ったら「ボブ ディラン キャンペーン」みたいなんやっててCD二枚買えばなんとボブのクソかっこいい特大ポスターもらえるとか言うではありませんか!!
ずっとディランのポスター欲しかったけどほんま嬉しいわ。タワレコってプレスリーのことカス扱いしてるからくそやと思ってたけど実は本音はいい奴やってんな。これからも仲良くしたるやん!
なんしかこれで4ヶ月くらいわ新しいCDいらずやわ!!ディランは奥が深いからね・・

2005/04/17(日) weekend
今日は1週間で一番幸せになる日であるけど、1週間で一番寂しくなる日でもある。明日からまた学校が始まってよーこと会えなくなるのはかなりつらいですよ!

まあでも今日は1日楽しかったからよしとしよう!
今日は夜帰る前に天王寺の駅前に女の人一人でマイクとギターとアンプ準備して弾き語りしようとしててその様子をずっと観察してた。
前からずっと気になっててんけど、弾き語りしてる人でマイクやらエレアコやら使って街中で大きな音で演奏してるけどあれって怒られへんのかな・・
普通に考えたら怒られるやろうしだいたい電気はどっから持ってきてるねんって話やんな。
俺もどっかで弾き語りしたいわ。アンプとか持っていってロカビリーしまくりたいってな!アコギ1本ぶら下げて弾き語りしに行こ!
長居公園とかから密かに始めてそのうち天王寺やらでやりたい!
・・早く上手くなりたいわ!!

2005/04/16(土) へイルヘイル!!
今日は昨日のロックンロール魂を引きずったまま朝の9時34分に目覚めた。今日はバイト行って屁こいで寝るだけやと思ってた。
ところがどっこいって言いたいけどほんまに何もなかった。バイト先ではまあまあ楽しかったけど・・
昨日仕事中に俺が描いたメガネかけた気持ち悪い唇でビル・ヘイリーみたいな髪型したオッサンの顔の絵がまだレジに貼ってあって爆笑した。
それにしても花見客多いわ。俺も花見行きたいけどまず人間いっぱいおんの苦手やし犬とかドッグもいっぱいおるやろうし(それは可愛くていいことやねんけど・・)行きたくないわ・・
なんしか早く日曜になって欲しいねん!!
明日は一週間で一番幸せになれる日やからね!
さっきからオッサンオッサン言ってるけど俺ももう言ってるうちにオッサンやん!!今気づいた!年金とかはらわなあかんやん!
年金ってほんまに返ってくるんか〜?中学生高校生の小遣いくらいしか返ってこないとか言う噂はほんまなんか?・・

2005/04/15(金) Rock 'n' Roll !!!!!!
今日は地元の友達の家でありロックンロールなライブハウスである「レッド ハウス」に行ってロックンロールしてきた。
これほど音楽してて楽しかったこと他にあるかってくらい楽しかった!
やっぱ佐藤はすごいわ!そりゃホームレスになりたいとか言うわ。
俺も早くギターも歌も上手くなってあいつとバンド出来るくらいになりたいわ。もう今夜から練習しまくりやで、ほんま!
なんでこんなにロックンロールっていいもんなんやろうな〜。
次は一体いつ行けるやろうな〜。奴は練習夜中にしか出来んって言ってるし俺は夜はあんま活動できんし・・
ほんま幼稚園年中くらいからギターしとけばよかったわ。
高校時代とか意味もないのにサッカー部で青春ぶち壊してほんまアホみたいやわ。
それにしてもVOXのアンプシミュレーターはヤバイ・・
とてつもなく良い音しやがるわ。VOXのAC−30のあの音ときたら・・
良い買い物したなってほんま思えるわ!
明日も「レッドハウス」行ってロックしたいけどどうやらバイトがあってそんなことはさせてもらえそうにないな・・
ほんまもっとロックしたい!!誰かベーシストよ、仲間になってくれい!!

2005/04/14(木) バースデイ
今日は20になるバースデイ!!
よーこと遊びまくって最高に楽しかった!
昼飯はビートルズ料理店みたいなとこ行って出演バンドの人と仲良くなって「今日誕生日なんすよ!」って言ったらケーキくれたりMCでやたらおめでとうって言ってくれたりでかなりおもしろかった(笑)しかもやたら上手いし、帰るときに「Here Today」のコードとか教えてもらった(笑)
あとはラブラブしたりカラオケ行って酒飲んでみたりなすび食べたりと最高の1日やった。
最近何かと中国とかいろんなもんに腹立ててたから今日のおかげでかなりリフレッシュされた!
まあめちゃくちゃ嫌なこともあってはっきし言ってこんな気分悪い誕生日ないでって思ったけどよーこといてるときだけは今までで一番幸せやったから最高やったって言える誕生日やった。
明日はくそうっとい学校やけどまああと1日いけば土日やすみやし、土曜ははっきし言ってめっちゃ嫌いやけど日曜はまた楽しくなるし頑張るぞ!
これから20代を一生懸命生きんぞコラ!おっさんて呼びたきゃ呼びやがれ、くそったれども!!


下の地図は今日行った梅田の「ロンドン・タウン」の所在地です。
演奏聴けたり飯食えたりグッズ見れたりスタッフの人と話したり脇の下掻いてみたりと楽しいことだらけです!ビートルズ好きは必見!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.