ROCKな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/13 やっぱり
2006/04/08 大会前日の意気込み
2006/04/07 チームメンバー
2006/04/05 明日から
2006/04/03 練習試合を振り返って

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) 風邪
今日はとてつもなくヤバかった。
朝から全身麻痺とかするしよ〜!薬アレルギーで!
ほんま一瞬死ぬかと思ったわ。
今もフラフラして死にそうやけど死ぬ前に会いたい人がおるからそれまではたぶん生きてます。
もし死んだら葬式でボブ・ディランの曲をかけてください。
「I Don't Belive You」とか「Rainy Days Women」とか。あの二人方にはかなりメッセージになると思います。
「Here,There And Everywhere」もかけてやってください!
この曲は上の曲二人宛とはとは違った人へのメッセージです(笑)

2005/05/30(月) おいおい俺の筋肉
今日は朝から調子悪くてずっとふらふらしてた。
さすがに授業に出れんと思って図書館にいってんけど、その時点からおかしかった。
意識がもうろうとしてて、自分のことを「エビ商人」やと思いこんでた。そのあとの記憶はほとんどなくて彼女に送ったメールも意味わからんメールになってた(笑)
昼くらいになってやっと自分は「エビ商人」じゃないと気づいて飯を食ってんけど、そのときくらいからなんかフラフラしてた。

家に帰って熱測ったらなんとまあ38,6℃もある。
即病院に行くと熱が39℃にまで上がってた。
医者が「これはもう筋肉注射しかないな・・」とか言い出して看護婦が注射を持ってきた。

俺はかなり筋肉注射を侮ってた・・

看護婦さんが、

「痛いですよ〜。我慢してくださいね〜!」

俺が

「全然いけますよ(笑)」

注射が刺さった・・

?!!!!!!!!

めっちゃ痛いやん!!

気づいたら左手でこぶしを作って仕返ししようとしてる俺がいた(笑)


あとちなみに明日は学校行きません!てゆうか行けません。
だからもしかじさんがこの日記を読んでたら俺に基礎演習の課題とか教えてな!あの基礎演ナメクジみたいな奴いっぱいおるからきもいねん・・

2005/05/29(日) 犬のお巡りさんと・・
今日は幸せな1日を過ごした!!
でもお巡りさんが出てきたりしてうざいこともあった。
でもまあトータルで見たら余裕で幸せやった!

昨日からミュージシャンズ・ストリートとかゆうサイトでメンバー募集掲示板に投稿してメンバー探してるねんけど全然メール来ない・・
送っても返ってこないし・・
楽器屋で募集かけても同じなんかな〜・・
なんかつらいわ・・

2005/05/28(土) 僕のおやつ
今日はバイトやった!
昨日から「僕のおやつ」の発注の仕事を任されてやってみてんけど、どうもうまくいってない(笑)
なんか昨日はいっぱいあって「いらんわ〜!」って発注しなかった商品が、今日行ってみるといきなりめっちゃなくなってた・・
売れ行きは不安定やから難しいわ・・

なんか今日は体に異常を感じた。なんか前からチラホラあるねんけど、バイト中に目がめっちゃ痛くなって、曇ったような見え方がする。
もう一人の人に「なんか店の中曇ってないですか?」って聞いたら「全然そんなことないですよ。」って言われるし、どう考えても俺の目がおかしいとしか思われへんわ・・
もし失明したら盲導犬とともにロックンローラーにならなあかんな。

2005/05/27(金) アングリー
今日はいろんなもんに腹立った!!

その1

今日のバイトの行きしなに地元の駅の反対側のホームで酔っ払ったじじいが女子高生にめっちゃからんでて、あやうく掴み掛かりそうになってた。なんかどっかで見たことあるようなシーンやけどそのじじいにめっちゃ腹立った。
こっち側のホームでやってたらたぶんボコボコにしてたと思う。残念。
ええ年こいてもう死にかけてるおっさんが昼から酒飲もうがどうでもいいけど、いくら酒飲んでようが自分より弱いやつ(特に女)にからむとかほんま腐ってるわ。そんな文句あるなら俺にかかってこいよな。その場で人生終わらせたるからよ。ほんまそんな奴生きてる価値ないしな。そんなに長い間生きてるくせに恥ってもんを知れよな。俺ら若者たちが尊敬できるようなじじいになれってな。そんな腐ってるんならとっととお陀仏したほうがマシやろ。俺がいつかくそじじいになって女にからんだりするなら死んだほうがマシやわ。
結局その女子高生は無事に電車乗ったからいけたけど手出したらほんまに反対側のホームだろうが関係なしにシバキにいってたわ。
ほかにも女子高生の周りにいてたサラリーマンとかほんま知らん顔やったしな!助けたれよ、近くにおるねんから!!なんで反対車線におる俺が助けに行くべきかそうじゃないか考えなあかんねん!近くにおるやつが助けるのが当たり前やろうが!
あいつらも大概腐ってるわ。ほんまなんでこんな腐った奴ばっかなんやろうな・・
なんしか無事に電車乗れたみたいでよかったけど・・
やっぱあんなときは反対側にいようが俺が行かなあかんのかな・・
俺も反省やわ。

その2

昼に無料のスピードくじとかゆうのんを町でやらせてもらった。
1等がMDコンポで、2等が名前忘れたけどなんか音楽の機械、3等がビール券やった。
1等がMDコンポのくせにその周辺に貼ってるポスターは全部2等のポスターやからなんかおかしいなって思ってんけどとりあえず引いてみた。
なんと外れやった。じゃあそこの兄さんが「もう1回引いていいよ。」って言った。
いいんかよ!って思いつつも引いたらなんと「2等」があたった!!
「よっしゃーー!!」って喜んでたらいきなり当たった機械の説明しだしてさりげなく「これ使うのに月額6000円かかるねんですけど・・」って言いやがってブチギレた。
「これただの有線のチューナーやん!!お前らYahoo B.Bの電話配ってる奴らと同じやん!!」っておもって「いらん」って言って帰ってきた。
人が喜んでる気持ち利用しよってほんま頭くるわ。やり方が卑怯やねん。

その3

帰りの電車で俺のギター思いっきり蹴ったオッサン!!お前ほんまドタマかち割んぞ!!ぶつかったら謝れやボケ!!
今日1番頭きたわ、ほんま。俺が思いっきり睨みつけてはじめて謝りおって。はじめから謝れや。小さい子供連れやったから別になんも言わんかったし何もせんと睨むだけにしといたけど、人の大事なもんにあんなに思いっきりぶつかってえげつない音させといて無言ってのはどうゆう神経しとんじゃ!
子供の前なら余計に常識的な態度取れよな。
ほんま電車の順番抜かすオッサンといいマナーのない大人が多すぎるわ。そんなやつらが偉そうに俺らのことどうこう言う資格ないわ。
ほんま腐った奴だらけやな。

2005/05/26(木) マイ バイシコー
今日はとある姫のためにめっちゃしんどい仕事をしてしまった。
それは山奥の村から都会へと自転車を運ぶと言う任務やった。
絶対余裕やと思ってたのに道間違ったせいで余計に山の奥まで行ってしまった。必死にチャリ漕いで山道登ったらなんとまあ道が外れてたと言う最悪な状態で、しかも道修正しようと思ったら草とか虫が顔とか足に当たりまくって痛いわかゆいわで・・
携帯で喋りながら猛スピードで走ってたから、後から携帯見たら虫が携帯にぶつかって潰れてこびり付いてた(笑)
そんなこんなでなんとか無事にチャリの移動は成功したけど、かなり体力の衰えを感じさせられた。
高校時代半分死にかけになりながら、毎日地獄のメニューをこなしてた俺はもういてないみたいです。
今はへなちょこのフライドチキンが大好きな近所の兄ちゃんに成り下がってもうた感がかなりある。
かといって昔の生活に戻るなんて死んでもごめんやけど・・

2005/05/25(水) 南無阿弥陀仏
昨日テレビでやってた「ほんとは怖い家庭の医学」で俺が糖尿病になる可能性が極めて高いことがわかった・・
正直かなりショックやわ。
なんかドラマみたいになっててんけどそのオッサンは失明しとった。
俺は失明したくないから何とか作戦考えなあかんわ。
それにしても最近はテレビ熱いわ〜!ドラゴンボールめっちゃヤバい!!人造人間とか出てきたし明日くらいにはたぶんセルとか出てくるしな〜・・
それにルパン3世のアニメもヤバい!毎日たった30分やのにあんなにストーリー詰まってるとは・・
そして何より日曜の深夜にやってる「ホーリーランド」とかゆうドラマ!!もともとコミックバンチかなんかの漫画らしいけどなんであんな深夜にやってるんかわからんくらいおもろい!!
暇な人は是非どうぞ!!
それにしてもバイト先なんか気まずいわ〜・・
ボスに嫌われてる臭いな・・
何でか全くわからんけど。一生懸命働いてるのに・・
なんで俺はバイト先で頑張るのにいつも嫌われるんやろうな・・

そろそろ転職かな。

2005/05/24(火) 人間不信気味・・
今日も朝から図書館で独りむなしくお昼寝してた。
今日はやたらといっぱい夢を見た。けど全部最低な夢やった。
大切な人に裏切られたり騙されたり、挙句の果てに昔のおかんまで出てきやがってほんま最低やった。
そんな最低な夢ばっか見てたらなんかもうしんどくなってきて、はっきし言って生きてる心地がしなくなってきた。
Mother1号が今何してるんかわからんけどやつが出て行った日のことを夢で見る度にやつの事を思い出して頭にくる。
マーチンのギター買ってくれるなら許してあげんでもないけど(笑)
明日は学校休みやし嫌な気持ちは捨てて暮らしたいわ。たぶん無理やけど・・
これ以上嫌なこと続くと精神的になんかやばくなりそう。実際今日も1回壊れてるし。
こんなときにマハリシでもいてくれたらな〜。インチキやけど・・

2005/05/23(月) バンド
今日は学校にギターもって行って適当に弾いてた。
夕方も弾いてたら軽音サークルの1回生たちが練習初めて、なにやらバンド練習してた。それ見てたらなんかめっちゃ羨ましくなってきた。
最近はずっと新しいギターにばっかり思いをはせてた。ギター高いからどうしよかな〜ってずっと考えてた。
でも1回生たちを見てたらギターは金払えばどんなやつでも買えるけど、バンドとか仲間は金では買われへんよな〜ってなんかめっちゃ虚しくなってきた。
俺には仲間なんておらんしバンドもおらんしいったい何したいんやろうな〜って思ってなんかこれから先どないしようってのでいっぱいいっぱいになってきた。
いつかそんな仲間とかバンドができればいいねんけど、一人でおるのもはっきし言って楽やし、でもバンドじゃないとできないことのほうが多いしもうわけわからんわ。

2005/05/22(日) ア〜!チンマイ!!
今日は弾き語りするつもりやったのにあいにくの雨。ほんまチンマイやわ。
それでも1日楽しかったからいいけど。
今日は「猟奇的な彼女」とかゆうコリアン映画を見た!
別に韓流ブームに流されてるとか、四天王とか言ってヨン様、ピョン様、チン様、ポコ様とかほざくつもりは全くないねんけどなんかいい映画やった。
前から「僕の彼女を紹介します」と「猟奇的な彼女」はつながった話なんかな〜って思ったけど実際はなんとも微妙なとこやった。
ストーリー的には全くつながってないけど、完璧に関係ないかって言われると?になる。
運命って言うかもし似たような次元の世界が他にもいっぱい存在するとすればこの二つの映画はつながってると思う。
「僕の彼女を紹介します」のエンディングで主演の女の人は「猟奇的な彼女」での恋人役の人と地下鉄の駅で運命の出会いをすることで終わる。
「猟奇的な彼女」の始まりは主役の男と女が地下鉄の駅で出会うことから始まる。
主演の女は「僕の彼女を紹介します」で恋人を亡くしてしまってから最後に運命の出会いをする。「猟奇的な彼女」では恋人を亡くして酔いつぶれてる状態で始まる。
てことは「僕の彼女を〜」→「猟奇的な彼女」って感じに時は流れてる。
でもそこでは次元が少し違ってくる。「猟奇的な彼女」の女役は女子大生で「僕の彼女を・・」では警察官である。それに死んだ昔の男も全く違う人ってことは映画内容からもわかる。
だから同じような世界が存在してそのそれぞれで似たような境遇があり、次元は違えど「僕の彼女を・・」の女の人はあのあと幸せになったんだよってことなんかな〜って思う。
そこまで考えてるならやっぱあの監督はすごいと思う。絶対なんか意味があると思う。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.