ROCKな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/13 やっぱり
2006/04/08 大会前日の意気込み
2006/04/07 チームメンバー
2006/04/05 明日から
2006/04/03 練習試合を振り返って

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/21(土) アニマル
今日はとある山の中にある“動物公園”とか言うところに行ってきた。言った瞬間衝撃を受けた。なんかトラとか像とか熊とかいろいろおってめっちゃ楽しかった。でも俺の一番のお気に入りはカンガルーやった。1時間くらい上に乗ったりして遊びまくった。
俺がイチャイチゃしてたカンガルーの隣にもう一頭カンガルーおってんけどそいつはどっかの犬に小便かけられてた。
またあの動物公園に連れて行ってもらえる日が楽しみ。

2005/05/20(金) ダイハード
今日はファミマ史上最強のお客が来てしまった。
俺はぶったまげたよほんま!!
その人はなんかの料金を払いにきたからはんこ押しててふとその人の名前見たら・・

“ブルース・ウィルソン”

?!!!

おいおい!!そんなんいいんかよ!

2005/05/19(木) 地獄の夢
今日は朝から図書館で昼寝しまくった!
そん時にやたらと気持ちよくなって変な夢を見た。もしかしたらこの夢が俺を最強のロックンローラーにするんちゃうかってくらい良い夢やった。
何でか知らんけど、舞台は地獄やった。もっと何でかわからんけどその地獄には何のキーかわからんハーモニカがあった。基本的にハーモニカはまだまったく練習してないねんけどなんか吹ける気がしたからずっと吹いてた。
これがまたたまらなくいい音で鳴りおるもんやから俺はちょこまかと血の海の浜辺まで歩いていった。
じゃあそこではどこからともなくブルースが流れてて、しかも中学時代からの友達の佐藤がおって、「この学校ほんま最高やよな。依田おったらもっとおもろいのに。」とか言い出して「ここ学校なんや〜!っておもいながらブルースが聴こえる方を見てみると、そこにはめっちゃ太って黒光りしまくった黒人が白人2人と肩を組みながらブルースを歌ってた。
「めっちゃいいやん、あいつ!!」とか言って夢の中ではしゃいでた。
でもよ〜く考えたら今まで聴いたこともない歌やった。それに俺はたしかに図書館で昼寝してたのを思い出した。
夢から覚めてめっちゃ幸せな気分になってた。だってあの黒人が歌ってたブルースは誰の曲でもなくて俺の曲やから・・
これから曲作りはじめます(笑)

2005/05/18(水) フライドチキン
今日はなんかめっちゃお腹すいてたからバイト先でフライドチキン4個食ってみた。
バイト前に2つ食ってんけどそのときはなんの異状もなかった。
でもバイト後に2本食った直後からいきなり目まいがした。鳥インフルエンザにかかったんか、あまりに美味すぎておかしくなったんか、油取り過ぎで成人病になったんかわからんけど、ウイスキー飲んだときみたいにフラフラになってた。
実際今、日記書いてるけど目のピントが合ってなくてめっちゃ気持ち悪い。
なんしか昔から鳥とゆう生き物とはなんか因縁があるし怖い・・
鳥は俺の人生の中で一番の宿敵やから。
バードほど恐ろしいやつらはほかにいてないで。
今日の晩もしおれが死ぬようなことがあれば「死因はフライドチキンです。」って教えてあげてください。
それにしてもファミマのフライドチキンはほんまにおいしい!!
ホットチリ味なんてほんまにもう美味すぎて美味すぎて食べ過ぎたらただのデブになるでほんま!!
あ〜・・足が痺れてきた・・

2005/05/17(火) 日本全国幸せのすすめ!
今日は朝から旅行してる夢見た。なんかもうほんまに最高な旅行やった。川とか海とかあるし・・
てことで今年の夏休みは川にカヌーしに行くぞ!!!!
ほぼ決定!1万円で1日カヌーし放題なんてなかなかおいしいやん!
小さいときに乗ったときはめっちゃおもろかったから今やってもたぶんめっちゃおもろいやろう。
奈良の吉野川でやるねんけどぶっちゃけ水は・・
まあそんなこと気にしてられるかよな!はやく夏休みにならんかな〜!
ギターも夏には買いたいな・・

2005/05/16(月) 基礎演習
明日は基礎演習の日やわ。「電車男」に感動して幸せいっぱいやってんけどいろいろ嫌なこととかうっとい事があってもうあの幸せな気分はどっかに行きうせてしまったわ・・
この世の中には失望させられまくり。そろそろつらいわ。
今日はお魚ソーセージ買うのも忘れたし。
だれかおれを拾ってやってください。
誰かおれを救ってやってください。
誰か俺に魚ソーセージを・・

小森と難波の楽器屋巡り行ったけど全然なかった・・
やっぱ難波シケてるわ・・
もうちょいなんか出会いがあってもよかったのに・・

2005/05/15(日) 天王寺
今日は初天王寺弾き語りデビューを果たした!!
いつもは長居公園とか大阪城公園とか人気の少ないところでやってたけどついに夜の街に一歩踏み出した。もうここからはとまらんで〜!!バンドできるまではとにかく突っ走る!
最悪一人でも生きのこんぞ!
今日はやたらとテンション上がってもうてめっちゃはしゃぎながら歌った。
いつか自分の曲作ってそんなんもやっていきたい。

5月ももうすぐ終わりやし、サークルから名前抹消される日も近づいてきたし身の振り方を考えとかなあかんな・・

なんしかこれからは修行の日々やな・・

明日もどっかで弾き語りしに行こうかな。天王寺か長居で。

それにしても町でやると人が多い。いろんな通りすがりの人がこっち見るけどどんな風に思われてんのかめっちゃ気になる。
下手くそなやつ歌ってるで〜とか思われてたらショックやわ。

2005/05/14(土) すずめ
今日はひさしぶりに土曜のバイトに入った。
土曜に入ると何かが起こることが多い。
今日はなんか店の中に雀が乱入してきた。そこで裏から虫網もってきて捕まえようとしたらいきなり雀が消えた!
いろいろ探したけど結局見つけれなくて仕事に戻ったら、

「ピヨピヨ!ピヨピヨ!」

やっぱりおるんやんけ!!って思ってもう1回見に行ったら消火器の後ろでピヨピヨ言ってた。ほんまにめっちゃ可愛かった。
でも店の中に鳥おったらまずいから網で捕まえた。
まさか網で鳥を捕まえれるとは思わんかった・・
小学生のときに捕まえようとして夜までかかったことを思い出した1日でした。
てゆうか今ドラゴンボールやってて魔人ブウが爆発してて日記まともに書けないから今日はこの辺で・・

2005/05/13(金) ゴダゴダ
いろいろあって日記書くの遅くなってもうた。
はっきし言って書く気にならんし何があったかも忘れてもうた。
嫌なことしか頭に残ってない・・
覚えてることと言えば今日客で来たおっさんの手のひらがめっちゃ柔らかかったとかゆう話を聞いたことしか覚えてない。
明日もこんな気分で1日過ごすと思えばはっきし言って胸くそ悪いです。
明日はどっかに弾き語りでもしにいこうかと思います。

2005/05/12(木) 電車男
俺が取ってる基礎演習の教科書はなんと「電車男」ってゆう本で、昨日の夜に一気に全部読み終えた。
もうなんてゆうか感動しすぎて俺の顔ににきびができてもうた。
はっきし言ってネットオタクたちの書き込みなんて何で読まなあかんねん!ってずっと思ってた。1ページ目読んでも「きもい・・」とか思ってた。でもゼミでやるし読まないとあかんしと思って我慢して読んだ。
するとなんとまあめちゃくちゃ面白いではないですか(笑)
これはヤバイって何回も口にして読みながら暴れまくってた!
今まで生きてきて、本や映画にこれほどリアルに感動させられドキドキさせられた事はなかった。本はただの掲示板の抜粋。でも中身はどんなハリウッドの恋愛映画にも勝る最高の恋愛ストーリーやった。こんな作品に出会えて心からよかったって思える。
彼女がいなかった高校時代の情けない俺と電車男がダブって見えてほんまにすごいリアル。
電車の好きな女の放つ一言一言が俺の胸に突き刺さってきた。
ほんまにこれはみんな絶対に読むべきです!!恋愛に対する考え方が変わります。心が洗われるような気もします。今までこんな作品に出会ったことないし、たぶんこの先もないと思う。これは革命以外の何物でもないと思う。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.