ROCKな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/13 やっぱり
2006/04/08 大会前日の意気込み
2006/04/07 チームメンバー
2006/04/05 明日から
2006/04/03 練習試合を振り返って

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/17(金) 弾き語り
今日は外人に歌を聴いてもらおうと思って大阪城公園に行って弾き語りしてきた!
めっちゃ炎天下やって最初は元気いっぱいやったのに最後のほうになると日射病みたいになってフラフラになってた(笑)
それを見かねたかなんかして1人のおばちゃんが近づいてきて俺のギターケースの上に500円投げてくれた!!
歌聴いて感動したからとかじゃなかったやろうけど、そんなんされたの初めてやったからめちゃくちゃ嬉しかった!
お金もらうために歌ってたわけじゃないけどやっぱりもらえると嬉しい(笑)ハードケース置いたらもっともらえるんとちゃうかとかいう邪悪な考えも出てきたけどなんしか嬉しかった(笑)
今度は一曲全部聴いてほしいな。
今日はやっぱ太陽とかやばかったしそんなんもあって入れてくれたんやろうし・・
もっとうまくなって感動してもらえるように頑張るぞ!

それにしても今日外国人観光客から歓声もらえて嬉しかった!
おれがハーモニカ吹きだしたらみんな「Oh〜!!Good!!」って言ってくれた。ビデオ撮られたのはかなり緊張した(笑)
また暇があれば弾き語り行くぞ〜!!

2005/06/16(木) cccd
今日は朝から図書館で「音楽を殺すのは誰か?」って本を読んだ。
今まであんまり気にしてなかったけど、音楽業界の態度ややってることはほんまに酷いってのがやっとわかった。もうCCCDなんて絶対に買わん!
はじめてCCCDの仕組みを知ったけど、あんなん不良品売ってるのと一緒やん!そのくせレコード会社の態度ときたら一体何様やねんな。音楽を普及させてるどころか腐らせてるのは一体誰やねんな。
絶対にCCCDなんて買わん!もっといい技術が生まれてそのうち完璧なCDできたとしても、今のレコード会社の態度や、消費者に対する態度は絶対に許せん!
誰のおかげでレコード会社が成り立ってるんかもっと考えて欲しいと思う。

2005/06/15(水) キムチ
今日は昼からずっとバイトやった。
普通にしんどすぎてもう死にかけてる。
朝バイト先に行くために11時19分発の電車に乗ろうとして駅に行ったら、なんか線路に人が侵入したとかわけわからんことになってて、俺が乗ろうとしてた電車だけが取りやめになって、結局バイト遅れた。ほんま腹立つわ。どんな確率やねんな!俺が乗ろうとしてた電車だけが取りやめなんてよ・・
俺が家で「サード ウォッチ」ギリギリまで見てたのが悪いねんけど、結局バイト早く行くだけ行って、飯のタイミングとかめっちゃずらしたのに無駄働きみたいなんになってほんまに頭くるわ。

それにしても「サード ウォッチ」はおもろい!!
あと日曜の夜中にやってる「ホーリー ランド」も最高におもろい!!

2005/06/13(月) マーチン
今日はひさしぶりに梅田の楽器屋巡りに行ってきた!
難波とか天王寺には俺のほしいギターが一本も置いてなくてずっと行きたいと思っててやっと行けた。

まえに梅田行った時にマーチンのooo-X1とかゆうアコギが安くて、これにしようって決めてたんやけど、今日同じ楽器屋に行ったら、まず試奏させてもらってんけど、チューニングは適当にやるし、弾き始めて3分くらいで「どうですか?」って聞きに来るし、何より音が気に食わんかったから、あの店で買うのはやめにする。
次に行った店でこれまたいいギターを見つけて、店はしょぼいし試奏してるときに常に俺の前に店員おるわでかなりうざいけど、音がやっぱりよくて、金も何とかなりそうなレベルやからこれからあのギターを大体の目標にして貯金開始する。
今まで最高2万円までしか貯金できんかったけど、今回はちょっと頑張るぞ。

あと帰りのバスで変な女の人が耳クソ食べたり吸い込んだりしてた。同じ大学の人が・・

2005/06/12(日) ハーモニカ
今日は念願のハーモニカホルダをやっと手に入れた!
早速長居公園で弾き語ってみたけどなかなかいい!!
これからはハーモニカ弾きながらギター吹ける達人になれるよう頑張るぞ。
明日から学校うざいわ・・
それにしてもルパンはヤバいな・・
コカコーラフィギュアも遂にチャプター1全部集まったし。
「また会おうぜ!」って台詞もヤバいしもう俺はルパン目指すわ。

2005/06/11(土) また
また風邪ひいたかもしれん・・
最近すぐ風邪ひくわ〜!体力消耗することし過ぎなんかな・・
明日にはよくなりますように・・

2005/06/10(金) 給料
今日は給料日やった!
なんかさりげなく給料上がってるような気がする・・
明らかに先月から給料が高い!!
これはかなりやばいな!めっちゃ貯金できるかもしれんしマーチンのアコギ買うのも時間の問題やな!
1番ヤバいのはテスト期間中に全くバイトできないってのが1番うざい・・
寝てても儲かる方法ないんかな〜・・

2005/06/09(木) ムック
今日とあるお方に「ムックって何で敬語使ってるん?」って聞いたら、
「ガチャピンのほうが偉いからちゃうん?」
って答えが返ってきた。
一体いつガチャピンのほうが偉いって認識がこの世に広がったんや?ルイージよりマリオのほうが偉いって決めたんは誰なんや?!
そうやって目立つやつ=偉いってゆう世の中の思想はよくないと思うわ。
ムックだってなんか赤いしモサモサしててうっとおしいし、なんかスイカのイメージあるけどあいつはあいつなりに頑張ってるってところを見ないとだめやわ。

2005/06/08(水) はあ・・
イライラしすぎて寝れん・・
ほんま気分悪い。
よくなる気しないわ・・
胸くそわるい。

2005/06/07(火) サングラス
ボブ・ディランみたいなサングラスが欲しいってことでだいぶ前からサングラス探してるねんけど全然見つからん。
でもきょう遂にいいやつを見つけてしまった!
でもところがどっこい6800円もする。そんな金あればいったいCD何枚買えるねん。たかがメガネにそんな金使っていいんかどうか・・
でもあのサングラスあれば弾き語りしてるときとかめっちゃかっこええやろうな〜・・
買うか買わんかは給料見てからやな・・
どうか手違いでいっぱい給料入ってますように!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.