ROCKな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/13 やっぱり
2006/04/08 大会前日の意気込み
2006/04/07 チームメンバー
2006/04/05 明日から
2006/04/03 練習試合を振り返って

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/31(水)
今年ももう知らぬ間に夏が終わろうとしてるねんな。
なんか今年の夏休みはバイトバイトで金のことばっかになってたかもな・・
確かにギター欲しいし、あれくらい働いたとしてもなかなか手に入るもんでもないしな・・
でもまあ遊ぶときは遊べたし来年の夏は絶対プール行ったり海行ったりして遊びまくるぜい!!
もう9月になってまうけど、とりあえず9月には金剛山でも登れれば良いかなってところやな。まあ暇があればやけど、そんなところに行って、きれいな景色見ていろいろやってみるといい思い出になるやろうし。
明日はひさしぶりに夕方までは自由な時間やしなんかやってみようかな。レコーディングとか。

2005/08/30(火) ひさしぶりの日記やな。
最近忙しすぎて日記書く暇もなかった。でもまあ今日はわりと余裕あるから書けるわ。
今日は天王寺のロックインに行ってきたねんけど、どうやらマーチンのギターが来月あたりから値上がりするとかどうのこうのやわ・・
せっかく頑張って金貯めてたのに酷いわな。ギブソンのJ−50とマーチンのD−28とで迷ってたけどたぶんもうJ−50で決まりやな!レギュラーやとフィッシュマンのピックアップついとるし、今日試奏させてもらったらめっちゃええ音で鳴ってたし。
三木楽器のエルビスの写真でも、映画「HELP!」でジョンが弾いてるギターも、映画「アイデン&ティティー」で最後にニセボブ・ディランがくれるギターも、ボブ・ディランがデビュー寸前〜デビューくらいまでに使ってたギターも全部J−50やし、やっぱいいギターやねんで!!(笑)
最近のギブソンがいいんかはようわからんけど、D−28が値上がりしたらちょっと苦しくなるし、気持ちはほぼJ−50で決まりやわ!!
なんしか今からいっぱい働いて、冬前くらいには買いたいってな。買ったら弾き語りバーやらアマチュアナイトやら、エレバティー、ロンドンタウン他いろんなところでやっていくぞい!
暇な人は見に来てください(笑)

2005/08/27(土) やっぱり
今日もやっぱりAm Pmにはフッサが働いてた。
そんなこんなで今日は初めてフルタイムでバイトした。
ほんまなんか途中まではわりと楽に作業できてたけど最後の1時間はなんか疲れとかストレスがドッと出てきよってからに、なかなかしんどい思いをした。
クーラーが効いた快適なオフィスとはいえ1日中、朝から晩まで椅子に座ってひたすら電話してパソコンで処理してを繰り返してたら、腰は痛いわ眠くなるわカレーマン食べたくなるわでほんまやばい。

それにしてもフッサが教えてくれた新しくオープンしたファミマ。あそこなんか店員ヤバいで。「カレーマンください」って言ったら「フライドチキンですね!」とか自信満々に答えてやたらご機嫌にチキン入れようとするし、肉まん用の袋に「ファミマの肉まん」って書いてるからいうて「これ肉まんって書いてますけど実は中身はカレーマンなんですよ(笑)」とか嬉しそうに言ってくるし、会計のときなんか俺は100円玉出しとるのに「90円ちょうどお預かりいたします。」とか言ってるしほんま一言で言ったら終わってるな。
ただ俺はファミマカード持ってて今日はカードの日やったからファミマ行ってもうたけどな。
絶対俺のほうがファミマの仕事できるわ。昼休みだけでもいいからファミマの店員変わりたいわ。

それにしてもほんま最近ファミマ見付けるとやたら嬉しい俺がおるわ(笑)根っからのファミマ店員やな、俺は。

2005/08/25(木) 疲れた・・
今日は嫌な夢見ませんように・・

2005/08/24(水) フライドチキン
実を言うと、昨日の夜俺はフライドチキンを2つ買って食べてた。でも2本目を食べだした直後になぜかフライドチキンが俺の手の甲を転がりだして地面にダイブしてもうた。
あの悲しい悲劇から一日後。今日の夜もフライドチキンを買った。昨日あんな目にあったから今日は1つしか買わんかった。でもやっぱりお腹すいたしもう一個食べたくなってすぐに買いに行った。
自分で作った揚げたてチキンを持ってバックルームに走りこんで食べ始めた。
とりあえずあんまおいしくないところから食べ始めた。
今から俺が1番好きなとこ食べようとした瞬間にまた転がりやがった!!結局ねずみが走り回ってる地面にダイブしてもうて・・
何でこんな事が起きるんやろう。前まではフライドチキン3本食っても4本食ってもこんなことなかったのによ。
2日もこんなこと続いたらさすがの俺もやさぐれるでほんま。

2005/08/23(火) 鼻血再び
今日もまたバイトやった。そのせいで疲労たまってるんか知らんけど、家帰ってきたらまた鼻血が吹きだしてきた。
最初は左から吹きだして俺のタオルを血まみれにして、15分くらいかけて止めたら今度は右から吹きだしてきて俺のお手手が血みどろやん。
ほんまやってられんわ。鼻血のせいかも知れんけど心なしか腹がデブの一歩手前まで成長しとるしほんま何もかもがやばいわ。

明日はひさしぶりのファミマのバイトやわ。おでん講習の交通費まだもろてないから明日請求せなあかんな。
・・それにしても時給安いわ。

2005/08/22(月) 忙しい
最近ちょっと忙しいぞ、おい!!
でも新しいバイトの方がファミマのバイトより楽なんとちゃうか・・
しかも時給めっさいいし、入りたいときに入れるしほんまなんてゆうか最高やね。とっとと金稼いでマーチンかギブソンのギター買いたいわ。
ほんま今思えば最初は5万くらいのギター買うつもりで考えてて、そのうち8万、10万、13万・・
で今となっては目標は20万〜23万くらいでギブソンのJ−50かマーチンのD−28かHD−28のどれかで迷ってる感じやな。
それかギブソンのJ−160E。どれにしようかほんま迷うわ。
なんしか8月9月で12万くらい貯金してあとは冬休みに本気出してやっていくしかないよな。
もう稼ぎにならんし客がうざいファミマ辞めようかな・・
学校始まってKDDI続けれそうなら辞めようっと!!

2005/08/20(土) フッサ
今日も朝からKDDIの研修やった。
朝京橋の駅の改札の前で高校時代同じサッカー部やった奴と出くわした。そいつは何でかしらんけどヘルメット片手に俺の服の端をちょっとだけつかんで走っていった。
そんなことはどうでもええねんけどな・・
で、気を取り直してKDDIビルについて、暇やから1階にあるAm Pmとかゆうコンビニに伊右衛門買いに行ってレジに並んでたらハードロックな香りがして、ぱって見たらなんとフッサがコンビニの店員してた。Banditz辞めてからほとんど友達付き合いなくなってたから若干感動した(笑)
そんなこんなで今日は4,5回コンビニに出入りしたわ。
それにしてもKDDIのバイト時給よすぎやわ!!ほんま洒落ならんくらい儲けれるし。早く研修終わって時給1000円にならんかな。もうそろそろファミマ辞めようかな・・
最近新人多くてうざいし・・

それにしてもなんか今日は奈良で豪雨があって電車止まってたわ。あれなんやろう、シカとか大仏とか大丈夫なんかな・・

2005/08/19(金) めっさしんどい・・
今日は朝から夕方までKDDIで仕事して、夕方から夜の11時までファミマでバイトしてた。じゃあバイト以外の時間はどこにあったんかって言うとそんなもんはなかったです。
ほんましんどい。
ファミマ着いて一人でレジしてるときなんでかしらんけど鼻血出てきていつもやったら一瞬で止まりよるのに今日は止めるのに30分もかかった。
しかも家帰ってきて風呂入ったとたんにまた鼻血が吹きだしてきて今も止まってない・・
これなんかヤバいんちゃうん。そう言えば今日の朝家出る前にハサミで鼻毛切ってるときも血でてたやん。絶対なんか変な病気やって・・
怖い怖い。

2005/08/18(木) ジョージとリンゴ
今日はこの前見られへんかったポールの特集と昨日のジョージ・リンゴ特集を見た。
ポールのやつはほとんど知ってたけどやっぱりいいわ。
Say Say Sayとか普段あんま聴かんけど聴くとやっぱええなぁ〜って思うわ。でもなんといっても「Hi Hi Hi」かな。映像はビデオ「Rock Show」からの抜粋が多かったけどいつ聴いてもええわ。「バナナ」の歌詞がヤバい。
ジョージのソロは全く知らんかってんけど普通によかった。さすがにタックスマンとか作っただけあるわ。
それにしても何の歌か忘れたけどジョージが椅子の上からバク中したんはびびった(笑)絶対スタント使ってるやん!!
リンゴに関してはなんか独特の「リンゴワールド」みたいな雰囲気あったわ。いきなり恐竜の下で寝てたり、プールサイドで向こうから歩いてきてカメラの前にいきなり座って帽子取ったら髪の毛生えてないとかだいぶ笑わされた。
リンゴのソロ時代のPVとかレアらしいし見れてよかったわ。
またこんな企画して欲しいわ!!

明日は朝の9時から夜の11時まで1日中仕事やわ・・
絶対しんどい・・
でもまあそんなけ分給料もらえるわけやしギターが1歩か2歩近づいてきたってことやな!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.