ROCKな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/13 やっぱり
2006/04/08 大会前日の意気込み
2006/04/07 チームメンバー
2006/04/05 明日から
2006/04/03 練習試合を振り返って

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/30(金) 月変わりやな
この日記の表示は9月30日になってるけど実はもう10月になってるねんな・・
なんか時が立つのんて早いよな・・

今日は朝からヒストリーチャンネルでエリック・クラプトンの歴史特集がやってた。
俺のクラプトンのイメージ言うたら昔からギター弾いてて、金持ちでパティーと結婚して・・
って感じでなんか何一つ不幸なことなく生きてるんかなってずっと思ってたけど、今日やつの歴史を見てみるとかなりえげつない生活してたことを知って衝撃やった。
ドラッグに溺れたり酒に溺れたり・・
全部自分からわざと溺れてたみたいな感じやったみたいやけどそれでもやっぱだいぶ苦労して生きてきたんやなって感動した。
バイトから帰ってきたらおかんがテレビ見ながら「YMCA」踊ってたし、人生なにが起きるかわからんよな・・

2005/09/29(木) 今日はひさしぶりやったわ!
今日は家から難波のオタクどもの巣窟までチャリ漕いで行って来た。
あんな場所にはもとから全く行く気なかったけど、とある欲しいもんを買うために難波までチャリ漕いでたらたまたまオタク広場についてもうて、ちょうど探してたもんが見つかりそうな店発見したからそこで買い物を済ませた。
何買ったかここで書いたらセクハラになるから書かんけどなかなかいいもん買いました(笑)
ほんでそれからはそれ使ったり他に買ったもん使ったりで大いに楽しみました(笑)
なんやかんやで今日はめっさ楽しい1日やった。

2005/09/28(水) 製作実習
今日は製作実習の日やった。
なんてゆうかあの授業は期待はずれもいいところやったわ。
あんなレベルの低い授業受けたくないわ・・
てゆうて辞めようと思ってもグループ行動やから他のやつにも迷惑かかるし、辞めるには先生の許可いるとかわけわからんこと言いよるしほんまうざい!!
あんな授業受講してもなんの意味もないわ。グループによっては意味あるかも知れんけどほとんどのやつが意味ないんとちゃうかな・・
これやからグループ活動はうざいねん。
一人で短編映画作ったりするならええけど何でわざわざグループで作らないとあかんねんな。俺は他の人間のせいで俺のやることに支障が出たり、俺がしたことによって他のやつに影響が出るってのが我慢できんわ。
基本的に人間が嫌いやから当たり前やけどな・・

そんなこんなで今日はうっとい気分になったけど、今日は初めて資格の本を買った。
ずっと前から興味を持ってた「初級システムアドミニストレータ」の資格の教科書を買った。
文型の人でも取ってる人おるから俺でもいけるやろうと考えてシスアドを受けることにした。
なんしかアホになりたくなくて、最近はなんか大物になりたいと思い出してちょうど良いからシスアドを受けることにした。
休講になってた(はずの)時間に図書館で勉強し始めたけど、なかなか難しいもんやね・・
企業の話あったけど、例えばSFAってシステムが出てきたときに、今俺がKDDIでバイトしてて同じタイプのシステムやわって共感できれば覚えやすいけどな。会計の話とかなってきたらなじみがなさ過ぎて全く覚えられへんし、理解するのにめっさ時間使ってまうわ。
でもまあこの資格取っておけば就職しやすくなるやろうし、いずれはみんなから頼りにされるような存在になれるでしょう(笑)
そんなこんなで今日から毎日シスアドの勉強をします。

ここ数日間ずっと、どんなときもブラインド タッチを心がけて生活してたらなんとまあ、知らぬ間にめちゃくちゃ打つの早くなってきた(笑)まだ完璧に慣れてないからタイプミスしたり打ってる言葉がおかしかったりするから全然修行不足やけど、あと一週間もすれば完璧になるんとちゃうかって思う。
やっぱ自分の部屋にコンピュータがあると全く違うわ・・
めっちゃ練習できるし。
あと俺がやるべきことは“ネット株”だけやな!
そっちの方も早く勉強始めないと・・

2005/09/27(火) 拒否できない日本
実は最近ずっと読書にハマってた(笑)
読んでる本は「拒否できない日本」って本で、友達が送ってきたメールを見て買ってみようと思ったのがきっかけやった。
なにやらこの本はちょっと前まで陰謀かなんかでアマゾンで全く買うことができなかったらしい。内容が政治的にあまり見られたくない内容やからか、総選挙があったからかどうかわからんけど、なぜか大手のインターネットサイトでずっと買えない状態が続いていたらしい。
本の中身としては、日本で進められてる改革や政治方針はすべてアメリカから毎年要求されている「年次改革要望書」に基づいてるって感じです。
建築法改正、会計基準法、法律制度、経済の思想、最近でいえば郵政民営化もすべてアメリカの意のままに操られてるってのがわかりやすく書いてあった。
これから先、未来を生きていく中で、この本は是非読んでおくべきだと感じた。
あとちょっとで終わってしまうのがなんか心寂しい・・

2005/09/26(月) スケートリンク
今日体育の時間に小耳にはさんだねんけど、関西大学総合情報学部にナイター付きのスケートリンクを設立するらしい。
そんなアホみたいな話があってたまるかよな!!
その金一体どこから出しとるねん!!
それになにが頭にくるかって言ったら、リンク作る理由が五輪の有名選手が入学するから?!
おちょくってるんかよこのクソ学校がよ!総情の学生のうち一体何人がそのクソリンク利用するねんな!!
そんなもん誰も必要としてないわ!!
ついに闘う時が来たんとちゃうかな・・
数人の生徒のためにそんなもん作っといて俺らがもっと必要としてるバスとかださへんやろ。こんな学校入らんかったらよかったわ。

2005/09/25(日) 明日から
明日から学校やん!!
春学期には体育の授業ひとつも取ってなかったねんけど、今回はなんとまあ秋学期には俺の大好きなサッカーあるやん。
しかもサッカーのスパイク使ってもいいてきなこと書いてるしやっと俺の18000円のスパイク使うときがきたわ。
それはそれでええねんけど、明日のその授業どこでやるんか全然わからん。なんも書いてないしやで・・
だれかもし俺と同じ大学で、スポーツ研究実習でサッカーの人おったら明日どこであるんか教えて(笑)
なんしか明日からクソみたいな学校生活始まるけど頑張って生きていくぞい!
なんとかバイトと学校とを両立させて念願のGibsonの最強のアコギ買うぜい!!

2005/09/24(土) ブラインド タッチ
昨日からブラインド タッチの練習に明け暮れてる。
これから先社会で生きていくためには絶対にいる技術やと思って練習し始めてんけど、なんかイライラするよな、これ・・
なんて言うん?この異様なムカつきは。
でも慣れが必要やと思ってこの日記までブラインド タッチやん!!
そのせいで全然まともな日記書かれへんわ。もうしんどいから今日はこのくらいにしときましょ。
俺の部屋になんかわからんけど新しい「木」が仲間になったから、今から木でも眺めながら寝ることにしようっと!!

2005/09/23(金) ポールのCD
ポールの新しいCD買いました。
内容はかなりいいんですが、セキュアCDってのは腐ってます。ほんま夜中やけどいま苦情の電話をEMIにかけたくらい腐ってます。
こんなクソCD開発するからどんどん音楽が腐ってきてるっていい加減気づけよくそったれどもが。
EMIがこうゆうことし続けるなら俺はもうCD買わん。こんな形でCD出すポールにも失望やわ。
俺が持ってる私的録音の権利を侵害してほんま腐ってるわ。俺の権利に干渉できるほど音楽業界のチンカスどもはえらいんかよ。
こんなクソCD返品じゃボケ!もう二度とお前らのところからCDなんて買わんからな。
全員くたばってその辺で虫にでも食われてろや。
今から買う人はセキュアCDじゃない輸入版を買いましょう。

2005/09/21(水) 昨日
昨日の夜中学の友達が自殺したって電話がかかってきた。
自殺した友達は中学の頃にすごく仲がいい友達で、一緒にサッカー部で頑張ってきた仲間だった。
今日は葬式があったが、いろいろ都合が合わなくて行くことができなかった。だから今日は一日中いろんな想いをしながら過ごすことになった。
最近自殺願望がある俺にとっては、その出来事がものすごいリアルに伝わってきて、自分がわからなくなってきて、何か間違ったことをしてまいそうで怖い。
あいつが何を思って自殺にいたったかは俺にはわからんけど、それは俺にも起こりうるって事がものすごく怖い。普段は死を恐れてる俺でも、時として死を望み、渇望することもある。
これから先、そんなときに俺は間違ったことをしないかどうかがものすごく不安。
今はあいつが死んでしまったことがものすごくショックで、あいつが何を思ってそれに至ったかを考えるとおかしくなりそうで、阻止できなっかった自分の無力さと残酷な運命に憤りを覚え、また絶望してる。これから先毎日俺の頭の中ではこのことが何回も何回も巡って離れることはないと思う。学校が始まってしまうと一人でおる時間が急激に増えてしまうし、そのことばかりを考えてしまいそう。自分の自殺願望は日に日に強くなってるし、何とか乗り越える手段を考えないと取り返しがつかなくなるような気がする。
俺が普段の生活で心中を話せる人は恋人しかいなく、学校でいつも一人の俺に友人なんていない。だから今日はここで俺の心中を思いついたままに書いてみた。

遺族にとってはこれから先厳しい日々になるだろうが、何とか乗り越えていって欲しいと思う。少しでも心の励みになってあげたいし、とてもいい家族だったことは中学のときから知っている。だから余計につらいが今は耐えて、乗り越えて行ってくれる事を願う。
最後に、俺の友達は自殺してしまったが、あいつはいつまでも友達であって、仲間であって、サッカー部の家族。俺もみんなもあいつのことが大好きやったし、今もそれは変わらないと思う。
だからどうか安らかに眠って欲しい。あいつに冥福がありますように。
もし生まれ変わりがあるならそん時は一緒にサッカーをしよう。
それを楽しみにしてる。今まで思い出をありがとう。安らかな眠りにつけることを祈ります。

2005/09/14(水) 明日は
あしたはめっちゃひさしぶりのオフ!!!!!
ほんま何年ぶりかにギター弾けるわ!ありがたやありがたや。
明日はMTRでも引っ張り出してきて録音でもしようかな。
作りかけの曲も作ってまいたいし。ほぼ始めて作る曲やからしょぼさすごいけどな・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.