最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/22 怒ってる?
2005/06/21 変なの・・・
2005/06/20 パソコン
2005/06/19 ショック〜!!
2005/06/18 凛ちゃん

直接移動: 20056 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 54日目
今日は朝からバタバタしてるの。
ママはわたちを全然かまってくれないの。
ぴあちゃんがピクピクしてるから怖いよ〜。(><)
それからまたぴあちゃん連れて出掛けちゃった。
ママいったいどこに行ってるの?

54日目の体重4420g、体温38℃

2005/04/29(金) 53日目
ママは今日もお出掛けに行っちゃった。
「パパといっしょにお留守番しててね!」だって。
いったいどこに行ってるのかしらね。

53日目の体重4420g、体温38.03℃

2005/04/28(木) 52日目
今日は暑かったですね〜。
まろんさんフィラリアの検査受けてきました。
結果は◎、薬は出産後に飲むようにして下さいって言われました。
まとめて9ヶ月分頂いたのでお代も高かった。
急いでいたのでよく確かめなかったけど、家に帰る途中で気がついた。
もしかして妊娠中の体重で処方したのかな〜?
帰ってから病院へ確認すると4,4kgで処方したそうで、あとで交換に行く事になりました。
それと・・・今日から毎日体温を測る事にしました!

52日目の体重4320g 体温37.99℃

2005/04/27(水) 51日目
花菜ママ風邪が治りません。
というか・・・風邪薬が効きません。
もしや花粉症なのかしら?
寝起きに鼻がつまり次第にくしゃみ鼻水の状態になって、昼間は何事もなく過ごしています。
そしてまた寝る前鼻づまり・・・。
目が痒いとかは全然ないんですけどね〜、どういう事かしら?

それはさておき、いよいよカウントダウンに入ったまろんさん。
お腹が相当重いようです。
お家の周り(家10軒分)をグルッと1周しただけで息切れしてます。
予定日過ぎに産まれるのだろうか?それとも予定日前に産まれちゃうのか?乞うご期待!

51日目の体重4340g

2005/04/26(火) 50日目
いよいよ出産予定日まであと10日となりました。
今日はトリミングに行って、腹バリしてきました!
赤ちゃんがおっぱいを飲みやすいようにお腹の毛をきれいに剃ってもらったの。
おへそが見えちゃいました!

50日目の体重4340g

2005/04/25(月) 49日目
妊婦になってから、お洋服が全部着られなくなっちゃった。
ちーママが新しいお洋服を買ってくれました!
でもね、最近ママ達コソコソと内緒話してるの。
「太ってきたらチワワじゃなくてミニコーギーみたい」なんて言って笑うのよ。
まったく失礼しちゃうわよね。

49日目の体重4420g

2005/04/24(日) 48日目
朝からちょっと嫌がらせしてみた。
トイレと脱衣所にウン○いっぱいしておいたよ。
ママは「今日も忙しいのに〜」って怒ってるわ。
それからかなピョンとかぁくんを起こして、お出掛けの用意してるよ。
今日はミュージカルのレッスンだって!
やっぱり今日もおるすばん〜。
明日はかなピョンの授業参観だって言ってたわ。

48日目の体重4290g、胴回り45cm

2005/04/23(土) 47日目
ママがお友達のショップで編みぐるみを買いました!
「届いたよ〜!」ってちーママが持ってきてくれたんだよ。
可愛いね〜♪ってママがお写真撮ってくれたけど、日記書かないで飲みに行っちゃったよ。
「ママ〜早く帰ってきて〜」
By まろん

47日目の体重4290g

2005/04/22(金) 46日目
今日はパパさんが早く帰ってきたので一緒にお散歩に行きました!
途中の公園でヘンな乗り物に乗せられたよ。
ママは可愛いって言ってたけど・・・遊んでた小学生に「犬が乗ってるよ!」って言われたの。
ぴあっちもイヤな顔してるでしょ〜とっても恥ずかしかったワン。
お散歩は楽しいんだけど・・・最近とっても疲れるの。
帰ると爆睡しちゃいます。
Byまろん

46日目の体重4210g

2005/04/21(木) 45日目
最近のまろんは意地悪です。
ぴあが布団に入るのを待っていると、そそくさとやって来てぴあの場所に寝てしまうの。
ぴあっちは自分の場所に入れなくってウロチョロしてます。
まろんを優先してるのに、なんでかな〜?
まろんの定位置は私の足の間です。(邪魔なの〜)

45日目の体重4170g、腹回り44cm

2005/04/20(水) 44日目
朝は曇りだったのに、10時過ぎ頃から雨が降り出しました。
雨の日はほんとイヤだね〜。
今日はお散歩に行けないね。
昨日のお散歩の時撮った画像をハリハリ♪

44日目の体重4180g

2005/04/19(火) 43日目
今日もお天気が良かったですね〜♪
ストレス気味のまろんさんを連れて散歩に行ってきました!
お腹が重くなってきたようですが、途中で抱っこもなしに元気に歩いてくれました。
相変わらずあちこちマーキングしてます。(-_-;)

43日目の体重4160g

ブリーダーさんからセナくんのお写真頂いてきました。

2005/04/18(月) 42日目
昨日遂にお片づけ終了!
和室が綺麗になりました。
2階からケージを運んできてお掃除、大きな段ボールを切って産箱を設置しました。
まろんもソワソワ覗いてみるが・・・結局いつものベットで寝ています。
なぜ?
42日目の体重4130g、腹回り43cm

2005/04/17(日) 41日目
またまた体重が増えてます。(-_-;)
これって標準?
もとが重いから仕方ないのかな〜?
現在標準食を食べていますが、高カロリーを与えたらどうなるんだろう???
41日目の体重4080g

2005/04/16(土) 40日目
先週からの続きでまろんの産室を作る為和室の片付けをしました。
しかし、片づけをするといらない物ばかり・・・。
もしかしたら使うかもと思っても、結局使わない。
その見極めが・・・難しいのよね。

40日目の体重3990g

2005/04/15(金) 39日目
お天気が良かったのでのんびり散歩に出掛けました。
まろんの事を考えて歩く距離を短くしようとしたけど、景色が良かったのでいつもより歩いちゃった。
途中で抱っこをせがまれるかな〜って思ったけど、まろんもぴあもお家までちゃんと歩いてくれました。

夜はお決まりの体重測定しました〜!
39日目の体重3840g、腹回り40cm
歩いたから昨日より減ったのかな?

2005/04/14(木) 38日目
日に日に、まろんのお腹が大きくなってます!
昨日はあまり気にせず抱き上げられたのに・・・もう抱っこはできません。
体重測定のカゴに入れる時に、お腹に負担がかからないように抱くのは大変です。
お腹の写真が撮りたくて仰向けにさせるのですが、苦しいらしくすぐ向きを変えてしまいます。
ついでに食欲旺盛の為、食べ物に対する執着心がもの凄く強くなりました!
おやつの袋を見張ったり、その場に誰かが近づくと威嚇します。
困ったね〜。(-_-;)

38日目の体重3900g、腹回り40cm

2005/04/13(水) 37日目
今日は一気に気温が下がり、さむ〜いです。
昨日はまろんが体の異変を感じてるのか「キュ〜ンキュ〜ン」泣いてました。
ここのところ食欲旺盛になって、食べ物を見ると手当たり次第欲しがります。
体重の事もあるので茹で野菜をあげてみました。
ほとんど噛んでないんでしょうね、ほうれん草を食べたあと吐いちゃいました。
その後はずっと寝られないらしくソワソワしてて、私が寝不足です。
まろんが階段を上り下りしてしまうので、昨夜からワンコと一緒に1階で寝るようにしました。
まろん中心の生活にぴあっちが不満らしい・・・。

37日目の体重・・・計り忘れました。

2005/04/12(火) 36日目
昨日から毎日体重測定をする事にしました!
赤ちゃんが産まれるまでにどの位増えるのかな〜?
ちなみに妊娠確認した日の体重は3470gでした。

36日目の体重3690g(ご飯前です。)

2005/04/11(月) 35日目
昨日あたりから食欲も戻り、ご飯が足りないみたいです。
朝食べたのにお昼には「何かくれ〜」と催促をします。
獣医さんに太りすぎないように言われたので、オヤツはあげないようにしてるけど・・・うるさ過ぎ〜!!(><)

エコー検査に行った時には抱っこしても軽いと感じたのですが、今日はかなり重たい。
こういう時はおきまりの体重測定です。
本日の体重3720g、腹回り39cm
お腹もポッコリしてきたから増えてるとは思ったけど・・・4日で250gって増えすぎ〜だよね?
やっぱりご飯以外は禁止だね。

2005/04/10(日) 34日目
エコー検査をした次の日からおっぱいも張ってきて、お腹も徐々にふくらみ出しました。
今日はお昼からちー太郎ママ宅でお花見バーベキューだったので、まろんも連れて行くことに・・・。
お家の中で大人しくしててくれればいいのに・・・お肉の匂いが気になって外に出てきてしまいます。
午後2時頃は暑さもピークで、みんな心配してるのにまろんは日陰で待機。
貰えないのに離れない・・・困ったまろんさんです。

2005/04/08(金) ご懐妊
獣医さんに行く用があったので、ついでにまろんのエコー検査を受けてきました。
触診の時・・・先生の「いないかも?」の言葉に動揺。
エコー検査をしてもらったら、赤ちゃん2匹写りました!
全くお腹はふくらんでないけど、昨日の夜ポコッとした物を2カ所発見したの。
でもすぐわからなくなちゃったから不安でした。
機械は正確・・・ちゃんと写ったもんね〜♪
出産予定日は5月7日です。
先生が言うには、5月5日〜12日の間に生まれるでしょうとの事です。
まろん4歳にして初めてママになります。

2005/04/06(水) 4週目
ようやく春らしくなってきました。
ぽかぽか陽気で今日は暑いくらいです。
家の側にある桜並木も次々に花が開き、今週末は絶好のお花見日和となる事でしょう♪

まろんが交配をして昨日で4週目に入りました。
体つきは全然変わりありません。(;-;)
先月旅行に行ったあたりから、食欲はあまりなく1日1回それも残すような日もあります。
つわりなのかな〜?
茹で野菜やオヤツは欲しがるんだよね〜。
でも今まで好んで食べていたお刺身のツマは嫌がって食べなかった。
妊娠しているのかな?・・・まったくわかりません。
好きな散歩も催促しないし、毎日疲れたようによく寝ています。
来週あたり超音波検査に行ってみようかな〜!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.