Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/13(日) 宇治〜v
今日は『紅葉が見たい』と言っていたおかんを連れて、宇治に行って来ました〜!
宇治に行くの凄い久し振り。1年くらい行ってなかったので(しかも前に行った時は嵐山→京福電車で大宮→阪急烏丸〜地下鉄→京都駅→JR宇治という強行移動メニューだった…)かなりウロウロして来ました。
着いてまずは中村籐吉本店へ。ちょうど入れ違いで瀬戸内寂聴先生にお会いしました。…初めて見たけど、小柄な方なんですねえ。まあ…店から出て来て、そのまま車に乗ってしまわれたので、チラっとだけだったのですが。ちなみにこのお店の売店では寂聴先生が好きと言う『寂』と言うお茶があります。
で、こちらの名物生茶パフェ→やはりいつ食べても美味しい〜vvv 濃い〜抹茶の味のゼリーに抹茶アイス、粒餡に白玉がコロコロと、これで580円は安い(>_<) 出されるほうじ茶も美味しいのですv 写真下はおかんが頼んだ『ふきよせ』で、アイスの下には角切りの抹茶のシフォンケーキ、周りには栗の甘露煮がゴロゴロなパフェ。横から貰ったのですが、これも美味しかったですv

お腹を満たした後に、商店街を通って宇治川沿いへ。平等院に行って来ました。前に行った時は閉館寸前(5時閉館で、着いたのが4時半だった…)であまりゆっくり見れなかったので、今回はゆとりを持ってじっくり見て来ました〜。…ただ、紅葉と修学旅行と団体の外国人観光客にブチ当り…凄い人でした……。本当は鳳凰堂も入りたかったのですが(拝観料別途300円/15分のガイド解説付き)次回に回しました(^_^;
あと、表参道でお茶(玉露かりがね/折角なので…)とお茶菓子を買って、源氏物語ミュージアムと宇治・宇治上神社に行って帰って来ました。は〜楽しかった(^_^)
宇治とか伏見稲荷ってちょっと離れている分なかなか行く機会がないのですが、やはり良いですねえ(宇治は京都駅から電車で30分くらいかかる)お茶も色々飲めたし、買えたし。

………さてと。再び潜ります〜。
今週までに弁慶さんとコルダのペン入れまで終わらせるぞ〜!!(目標)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.