Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/10/31(火) ハロウィン〜
ですが、今年はどうやらハロウィン絵は描けなさそうです…。うう〜ん…そのかわりクリスマスはちゃんとしよう!(エライ先ですが)

あ。実は昨日誕生日でして、また一つ歳をとりました…お仕事の取引先で30歳説を唱えられて、プチショックだったワケですが(笑)いや、まだ20代です…とりあえず(笑)
でもそんな取引先(というか元職場の所属してた部署)の方々のご厚意で、私なんぞの誕生日会をして頂きまして!!もうすっごくすっごく嬉しかったです〜〜(>_<)
写真がその料理の一部なんですが、『季節で綴る夢咲みやび重』の
(上)一の重・鮭の身を花びらのように施した一口寿司の「山茶花」(ちゃんと葉っぱが添えられていて山茶花っぽく…)と
(下)二の重・烏賊の手鞠寿司とか松茸の箱寿司とか柚湯葉豆腐とか5種類のお寿司と1品
…もうこれだけでも感動なのに、この後にはサーモンのパイ包みとか、この店の名物の「ふるまい鮨」といって、好きなお寿司を握って貰えるオーダーバイキングでして…もうすっごい食べました…この「ふるまい鮨」に辿り着くまでに前菜とか茶わん蒸しとか上のお重とかも食べてるって言うのに…10カン以上食べちゃいました…あはは…でも湯葉とか炙り4種盛りとかどれも美味しそうで…。
ちなみに写真下はデザートのマロンアイスなんですが、この間のメインやお寿司は食べるのに必死で携帯を手元に置いていたにもかかわらず一枚も撮らずじまい(笑)
は〜〜〜めちゃくちゃ美味しかった!ちなみにお店はこちら→『花回廊』(http://r.gnavi.co.jp/k006407/)なんかカーリーがこのお店の飾り付け…花の装飾を施したそうで、店頭に写真が飾られてました。

あと…めっちゃ私的にサプライズだったのが、誕生日の日付け変わってすぐに武蔵坊弁慶さんから誕生日のメッセージカードが送られて来た事…なんですが…返信しようにも、弁慶さん、メルアドもbenkei_musasibouなんですけど(>_<) それに、本当に弁慶さんが私に宛てて書いて下さったかのような(すみません、イタイですけど(笑)本気でそう思ってしまう程)素敵なメッセージでした。あああ…スクラップブックに追加しておこう。
でも誰だろう…ここまで徹底して送って下さったの…。本当に有り難うございました!!凄く嬉しかったです〜〜/// 弁慶さんにお礼のメールを出したいのですが、緊張してまだ書けてません(笑)

あ…遅くなりましたが、29日のインテックスにてうちのスペースにいらして下さった方、お話しして下さった方有り難うございました!本当オンリーと重なったので、全体的に少ないかな〜と思ってましたが…弁望サークル私とりらさんだけでした(笑)りらさんとはお隣になるの初めてだったのでいっぱいお話し出来て嬉しかった&楽しかったですv あと一般も思ったよりかなり多くて、ちょっとビックリ。「この後オンリーに行きます」というパワフルな方もいらっしゃって…無事お着きになったのかな〜〜。スケブも色々と描かせて頂きまして。有り難うございました〜!!…本当…新刊なくてすみませんでした(>_<)
でもでも冬合わせの新刊、頑張ろう!と活力頂きましたv 頑張ります〜〜!

そしてマーメイドプリズムでも1冊描きたいと思いだしている今日この頃です(死)

2006/10/26(木) わーい!
お仕事依頼〜と呼ばれたので梅田に出てみたら
「(取引相手が)今日急に来れなくなったらしい」
と言われてガックリ…でもせっかく出て来たからケーキ奢るよ!と、話を持ちかけてくれた人が言って下さいまして。ヨ●バシの中にあるカフェ『ラ クレアシオン ドゥ グーテ』へ。
写真は頼んだデザートプレート。
左から苺のショート・ストロベリー&マンゴーのジュレ(?)・(ミニ花瓶)・プチパウンドケーキ・木いちご・クリームブリュレ
これにドリンクが付いて945円。ご馳走様でした。めちゃくちゃ美味しかったです♪ 一つの物をじっくり味わうのも好きですが、色んな味を少しずつ楽しむのも良いですよね〜〜(>_<)

美味しいもの食べたら凄い幸せな気持ちになりますが、これが人の奢りだともっと幸せですね(笑)

2006/10/25(水) よっこら…
更新しました〜。
表紙、今回ちょっと違った感じにしよう!とあんな風に…(インフォメ発行予定ページ参照)
とりあえず、これで進めて行きます〜〜。
で、ボツになった『愛恋』の表紙イラストをアップしました。

あ。今日は頼んでいたBLOOD+のコンプリートベストが届きまして…
寝る前にDVD観たいと思いますが、CD…本当豪華ですよねえ〜。
大好きなUVERworldにHYDE、高橋瞳、アンジェラ=アキ…全部そろえようと思ったら
結構しますしねえ〜。ふふふ、姑くはこのCDで原稿しよう♪
後、実はマーメイド・プリズムが気になっておりまして…ついついポチっと……
予約ボタンを押してしまいました(>_<)
通常版で割と安めなのに、更に750円もOFFって美味しいよ…!と、
舞一夜も全員終わってないのに…でも久々にD3のサイトに行って
めちゃくちゃ気になったゲームなもんで(浪漫茶房以来か)つい。
しかし相変わらずスチル大放出だなあ…。

あ、M央さん、例のゲーム私も同期の子とメールでひとしきり盛上がりました(笑)
あのサブタイトル、宗教臭さが増してしまって怖いですよねえ。

2006/10/24(火) あははうふふ…
…季vあか本カンペキ間に合わないので、大人しく冬合わせにします…。表紙作って、いざネーム切ってみたら40P位になりそうな勢いになったので(汗)私の場合、ネームはだいたい”こんなシーン入れたい”っていうのを置いておいて、そこから肉付けしたりするんですけど(場合によっては最初と最後だけ思いついて、間を考えたりもありますけど)今回もそれで考えてたら

思ったより長くね?

となったわけでして…。こりゃ頑張ってもイベント当日に下書きが終わるくらいだわ、と諦めました…(^_^; 一応出来上がった表紙はインフォメページの発行予定に載っけてみました。紅葉関連の話なので、ちょうど時期的にイイやんとかとか思ってたのに…冬に紅葉ネタになりますHAHAHA。
で、結構早めに冬送りにした弁慶v望美の『愛恋』ですが、これもネームきり直したら全然違う感じになったので表紙もタイトルも変える事になりました。これも長く…なるかなあ?40P前後にまとまれば良いかな、くらいで。この後ボチボチ表紙に取りかかりたいと思います〜。

本当、今年最後のインテなのに…なんも新刊なくて(あ、るろ剣があるか/笑)すみません…。多分相当暇そうだと思うので、スケブとか話し相手とかウェルカム体勢でお待ちしております。

あ、あと本到着のご連絡やご感想等送って下さった方、有り難うございます!本当に嬉しいですv頑張ります〜〜(>_<)

写真は先日梅田に行った時におかんが買ってくれたシェ・ドゥーブル(http://www.chef-doeuvre.jp/cake.html )の一日限定8台の『いもくりなんきんロール』1575円♪ 凄いボリュームなんですが、シフォンケーキのお店なので生地がフワフワであっさりめで、めちゃくちゃ美味しかったですvvv
初めて梅田への買い物に車で行ったのですが、FAX用紙がないから、とB5〜A3までのコピー用紙×500枚買ったりして凄い荷物になりました…なかなか梅田まで車出さないもんな…大阪市内道良くわからんし交通量多いし。でもヨド●シは車に優しかった。今度から行くならあそこに停めよう。

最後なんか日記と言うか独り言だな…。

2006/10/20(金) 発送
本日までに入金・発送先のご連絡がある方と、為替の申し込みが届いている方に
通販発送致しました〜。お届けまでもうしばらくお待ちください。
10月末に通販申し込み締切った後、1週間経っても入金等の連絡がない方には
一度メールにてご連絡させて頂きます。
連絡がない方は発送受付完了と言う事になりますので、ご了承ください。


……ずっと潜りっぱなしで、更新ろくに出来なくてスミマセン…。
弁慶さん描きたい病になってます(>_<)ううう…
来週は仕事の修正と、妹のお色直しで着るドレスの試着立ち会いと
来月家族全員での旅行(妹が結婚するともう全員では無理っぽいので…)の
宿探し&観光名所&車でのルート確認その他諸々。
そのままの勢いでインテに乗り込みそうです〜〜。季vあか本出るのか…(^_^;

あ、ちなみに旅行は金沢に行ってみたいな〜と思ってるのですが(北陸行った事ない)
11月下旬ってもう雪とか降って(積もって)るのかなあ?
タイヤチェーンとかスタッドレスタイヤって体験した事ないのでドキドキです。
皆の仕事の都合上、平日1泊2日でとんぼ返りな感じなんですが、
折角だし色々調べて効率良く回りたいです〜〜。
治部煮と生麩とお寿司(サビ抜きで)と和菓子いっぱい買いたい&食べたい!
レトロなバッグとかも探したいな♪

でもガイドブック見てるだけで、プチ旅行行った気になりますね←安上がりな…

2006/10/19(木) 鹿
…が出ました。
ちょうど妹を送りに山を下っている途中で見付けたので、車を脇に停めてパチリ。しかし遠いので最大ズームしてこれ…。
親子2頭(こっち向いてるのが親)でした〜〜。
近所で鹿を見るのは3回目ですが、最近見てなかったのでちょっと嬉しかったです♪

そんな田舎な所が大好きです(笑)

2006/10/17(火) ふー…
なんとか銀髪兄弟×望美R18アンソロの原稿の下書きが終りました。…な…なんとかなるもんだなあ…。あとは来週頭発送なのでトーン頑張らないと。
っていうか、描いていて本当銀の服装に悩んだ(^_^; 横からと後ろからの銀色のフチドリの部分が…体にフィットしているので余計ごまかせないという(>_<) うう〜ん、大丈夫かなあ?

そうそう、話は変わりまして。
この度2つ下の妹が来年4月に結婚する事になりまして…2つ年上の義弟が出来ます(ちょっと複雑)で、結婚の準備で色々忙しそうなんですが、うちのおばあちゃんが娘達(うちの母と姉妹)に結婚式用の打ち掛けを作っていて、綺麗だし当時凄い高かったらしいので、今は孫が結婚式に使う事になっているんですよ。で、いとこ間で回しているのですが…今回の事があって、おばちゃん家に打ち掛けとか帯とか借りに行って来ました〜。
打ち掛け、すっごい豪華で、四季折々の花とかがあしらわれていて見た目もカラフル。でも下地が薄いエメラルドグリーンなのでどこか落ち着いたような雰囲気の一枚なのです。これでまた妹が女の子を産んだりしたら、またその子に渡して…と使われると良いな〜と思います。今まだ二代目だもんな〜。綺麗なので着れる限りは続いてほしい。

で、写真はおばちゃん家にお邪魔した時に「ちょっとお茶でも」と寄ったカフェでv ケーキはサンマルクです〜v 生クリームもチョコクリームもしっかりどっしりで、上の部分のカラメリゼがパリッパリで美味しかったですv …私も近所にこんなカフェがあったらなあ…。

2006/10/13(金) やっと!!!
一段落〜〜〜!!!

たまりにたまっていたモエを一気に放熱したい気持ちいっぱいで
今回のTOP10分くらいで描いてガシガシ色塗ってアップしました〜。
毎回TOPに更新履歴を書いてるんですが

……私1ヶ月なんも更新してなかったんだな…。

前回更新日が9/14だったので吃驚しました。
日記だけは途切れ途切れですが書いていたので、サイト触ってるような
錯角に陥ってたみたいです(^_^;

この後剣心の方も1枚描いてアップしたい所です。
で、来週は仕事のチェック待ちをしながらゲスト原稿に着手しなきゃ(遅)
あと…あとですね…間に合えば10/29のインテ合わせで季vあか本出したいな〜とか思ってたり。
や、もうオフは時間的に無理なんで、コピーでちょろっと描きたいです。
まあ追々日記でお知らせして行きますね。

…っていうか、先日リンネさんとお話しして気付いたんですが、
10/29って京都で遙かオンリーあったんですね←気付くの遅っ
知らんかった…ちょっともともと10月インテって参加者少ないのに
拍車をかけて遙かサークルさんめっちゃ少ないんじゃあ…(汗)うわ、寂しい!!!
どっちも行こうと思えば行ける…距離じゃないから余計こう…(>_<)

2006/10/09(月) 大満足!
1度のイベントで20冊近く本買ったの初めて!!!
主催者さんもとっても良い方で、気持ち良くお買い物してまいりました〜〜。詳しい感想はるろ剣部屋の方の日記にでも書きたいと思いますが…。

開場20分で軒並み売り切れ続出って……(´v`; 去年のアンジェ都の列乱立を彷彿とさせましたよ。恐るべし、るろ剣パワー。


で、今日は長月さんのお言葉に甘えてイベント会場から空港までおつき合い頂きまして。もう甘えまくりも良いとこの「○○行きたいです」「ここ入っても良いですか」「○○ってどうやって行くんですか」とお前ちょっとは調べろよな頼りっぱなしでした(すみません…)
浅草寺お参りして、仲見世ウロウロして、池袋に向かったのですが…初めて乙女ロードなる所にも連れて行って頂いて、初めて虎の穴さんに入って(お世話になってるのに一度も入店した事がなかった)ナンジャタウンでチーズケーキ食べて(写真)……とすっごい濃厚なステキ時間を過ごしましたv おつき合い下さって有り難うございました〜!←ひとまずここで私信

は〜本当楽しかった!これで今週バリバリ頑張れるわい(^_^)-3

2006/10/08(日) すっきり〜!
昨日はすっごい肩と首が痛かったので、前々から気になっていた岩盤浴に行って来ました〜〜♪
『湯の華廊』→http://www.tsukashin.com/yunokarou/
天然温泉の一角にある岩盤浴なので、入った時に岩盤浴の予約して、その時間まで普通の露天風呂とかジャグジとかも満喫してました(^_^)
お風呂の施設入館料が750円で、岩盤浴(30分)が別途550円。でも2時間半くらいのんびり出来たし、すっごいお得な感じでしたv 岩盤浴って初めてでしたけど、すっごい汗かいて体がぽかぽかしてめっちゃくちゃ良かったです〜!噂には聞いていたけど、ここまでとは…!今日とか、体が軽い感じで肩とか楽なんですよ〜。
今週も詰めて仕事っぽいので、また行きたいな〜。

写真はこの温泉と併設されてるつかしん(ミャムミャムとかも入ってます)の中にあるチーズケーキのお店のベイクドチーズケーキv 差し入れで頂いたコーヒーと一緒に頂きました♪
昨日はパソコンあまり触らずにのんびりしてました。たまには良いよね…。

明日は和月先生作品オンリーに行って来ます〜!委託参加のくせに一般参加と言う…。買い物だけにイベント行くのは初めてなのでドキドキです。今日頑張って仕事詰めたので、楽しんでまいります〜〜!

2006/10/05(木) 観ちゃった…
昨日京都シネマで『舞一夜』観て来ました〜。
もうここで観ないと、この先絶対観ないと思ったので(DVDで出ても買うかどうか…&上映が6日までだった)金時の時に「行きたいですね〜」と私と話したばっかりに捕まってしまったリンネさんとともに

1日1回 am10:10開演のみ

に行って来ましたよ。何この優しくない設定(笑)
でも水曜はファンデーなのでちょっと安いと言うのもあってか、ほぼ満席状態。大体同じ年齢層&2人以上の女の子同士がほとんどで、チケット売り場に並んでる人たち皆お仲間と分かるくらいでした。
や〜もう映画の事とか色々話し出すと止まらないので、また後で感想とか書きたいと思いますが、結果だけ先に書くと


季史ハマりました
あーやっぱりと言う声が聞こえる…

めちゃくちゃ描きたい衝動にかられてますが、仕事が終るまで我慢…ゲームの舞一夜も手元にありますが(メモリアルブックと共に購入)これも我慢我慢…。

唯一の救いは仕事しながら弁慶&彰紋CD聴ける事ですかね。ふふ…頑張ろう…。
写真は『祇園小石』栗尽くしの秋限定(〜11月末)パフェ。美味しかった〜vvv

2006/10/01(日) よっこらせ〜
座りっぱなしで目も腰も首も肩も痛くなって、なんだか親知らずまで
生えて来てそうな予感がしている滝川です、こんばんは。
まだ「ちょっと痛いような気がするけど気のせいかな」で済んでるんですけど
本当に生えて来てたら…と考えると恐怖です(汗)
私6年程前に歯の矯正をしてまして、なんか口の大きさと歯の大きさが合わないと言う…
で、私の口のサイズだと、歯が4本多いくらいの大きさだったようで
まあ”歯の前にもう1本歯が生えている”状態が上下2本ずつあったわけです。
それで八重歯の隣の歯を4本抜いた事があるんですが(真ん中から数えて4本目の歯×4箇所)
親知らずはまだ一度も抜いた事ないので恐怖です(>_<)
……本当、気のせいであってほしい……。

あ。そんな近況はどうでもよくて…えー通販再開しました。
宜しければご利用下さいませ(^_^)
ただ、仕事が落ち着くのが10月中旬以降になりますので、発送も遅くなるかと思います。
見積も1週間分まとめてとかになるかと思いますので、1週間程お待ち頂くかもしれませんが…
おそらく冬コミ準備に入ると通販出来ないと思うので、こんなトロトロペースですが
受け付けさせて頂く事にしました(^_^;

メール、拍手パチパチ有り難うございます。
レスが大変遅くなってしまってますが(進行形)全て目を通しております。
本当、コメントがなくても拍手頂くだけで『仕事も同人もどっちも頑張ろう!』という気になります。
更新停滞してますが、暖かく見守っていただけると嬉しいです(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.