Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/11/26(日) とうとう明日…!
朝から金沢へ出発です。
私以外家族皆29日から仕事なので(やーすみませんね、休みで)
1泊2日のとんぼ返りコースですが、めちゃくちゃ楽しみです♪
とりあえず兼六園と金沢駅と西・東茶屋町、近江町市場は行きたいです〜。
ちょうど紅葉も見頃らしいんですが、今週1週間の降水確率ほぼ80%なんですけど(汗)
おかんが『私は晴れ女だ!』と豪語していたので、おかんに期待。
帰って来たら色々と写真とかアップしたいと思います(^_^)
団子食べるぞ〜!「ぶどうの木」のケーキ食べるぞ〜!!土産いっぱい買うぞ〜!!!

あ。原稿、とりあえず季史さんのが半分ペン入れが終わりました。
自宅〜金沢オール私運転なので、早めに寝ないといけないのでアレですが、
頑張れるだけペン入れして行きたいと思います。
ぐっちゃんは顔と体のラインだけ描いた状態のなんともヤラシイ下書きが2枚(笑)
資料が届いたら服着せます。
あと、妹が紅蓮v瞳で描いてくれそうなので、もうちょいお願いしてみようと思います。



ということで、行ってまいります〜。

2006/11/23(木) お知らせ〜
とりあえずTOPをマ−プリ本の表紙イラストにしてみました。

で、TOPの『お知らせ』にもありますが、2007年度の年賀状企画を
今年も予定しております。
やっとメールも送受信出来るようになったので(やはりパスワードが違ってた…/汗)
申し込みフォームを設置しました(^_^)
こちらからもどうぞ→http://form1.fc2.com/form/?id=150352

今年は・遙か3 ・マ−プリ ・るろ剣 から選べるようにしました♪
ポツポツ申し込み頂いているんですが、皆さん一言メッセージ入れてくださったりして
本当嬉しいです〜〜(>_<) 有り難うございます〜〜〜///
頑張って描きたいと思います!

あと、参加させて頂いた銀髪兄弟×望美R18アンソロ『邂逅』、本日完売との事で…
おめでとうございます〜!す…すごい…半月で完売か…。
手元に本が届いたので、早速読ませて頂いたのですが…私浮いて…る…かも…(汗)
皆さん素敵なお話で、本当お呼び頂けて光栄なご本でした。
企画サイトも閉鎖されるとの事で、後程リンクの方外させて頂きます。

あ。原稿ですが季史→28P・グリルイ→24Pになりそうです。
ペライですが、今の時点でかなりいっぱいいっぱいです(笑)

2006/11/22(水) あと18日で
30P前後の本2冊仕上げるのって無理ですかね←聞くな

とりあえず季史本は下書き入ってますが、マ−プリは12/2発売と言うガイドブック買ってからじゃないと衣装がわからないと言う…まあ、頑張ってそれまでに季史本ペン入れまでしてしまいたいところです。
そのマ−プリですが、一気に表紙作ってしまったので、発行予定にポコっとアップしております。多分変わる事はないかと思います(というか、この先カラーする時間なさそうだし…)ので、参考にして頂ければ…。予定通り相手はぐっちゃんなんですが、思いついた話がグリーエンサイドだったので、グリvルイになります〜。やった、2人とも髪の毛ベタでもトーンでもないよ!!(笑)

それはそうと、20日にキャラメル観にいって来ました〜♪ 大阪公演千秋楽という事で、役者さんによる客席までキャラメルプレゼントがありまして…私は2階席だったので、若手男優さんが来ました。ちょっと希望としては隣のブロックに来た三浦さんが良かった(すみません…)ちなみにこの三浦さん、野球の三浦大輔選手の弟なんですよ。すごいガタイが良くてエエ声(>_<) はやく良い役もらえるといいのになあ〜。
題目は「少年ラヂオ」で、大正〜昭和の境目の設定だったんですが、すごく面白かったですv(在り来たりな感想だな)すごい泣いたし、笑ったな〜。DVDが出たら買いたいかも。
で、前に見に行った「ミス・ダンデライオン」のDVDが出ていたので買って、帰ってから妹と観ていたのですが……もう号泣。ちなみに劇場で観た時なんか、泣き過ぎて鼻がつまって息が出来ないくらいでした←もう人には見せられない顔に… ああ〜やっぱり良いなあ…。演劇に興味がない人にもお勧めしたい1作です。(ハーフタイムシアターなので1時間だから手軽だし)
次回はコング桑田さんが客演に来るし(見るの初めて!)次次回は時代劇新作だし♪ …これに合わせて隆也が帰って来たらチケット取れんだろうけど(^_^; きっと一豊樣でまた人気が上がっただろうしなあ…。

写真は見に行ったついでにハーバーランドに寄って食べた『サンタクリーム』のケーキですv クリームが美味しかった〜〜〜vvv

2006/11/19(日) とりあえず
ノベルティ決まりました。
悩み出すと「これだ!」と言うのが見付かるまで探してしまう性分なもんで…昨日は更新した後色々と個人対応のグッズ作成の会社とかポチポチ探しておりました〜。
多分そんなに邪魔にならなくて、ちょっとは実用性があるかな?今回もヲタっぽくないデザインにしたので、多分見られても大丈夫(笑)納品が来月13日と言う事なので、手元に届いたら韓国行く前にでもパチっと撮ってお見せしたいと思います(^_^)
でも本当に今って色んなグッズが作れるんですねえ〜。男性向けに多いのかな?抱き枕とか、抱き枕のカバーだけ、とか、腕時計・クリアタイプの下敷きとか…見てるだけでも楽しいです♪でもいつか7枚綴りのカレンダーとかやってみたいな〜。まあ、さすがに単価が高いので、こういうのはノベルティには向かないですがね〜(^_^; 昔はオンリーとかでバッチとか、ペンケースとか作ったりしましたが…今は発行物自体多くて机に乗らんからなあ(死)まあ…いつか、いつか。
あ。本日要返信のメールにお返事打ったのですが、もし届いてないと言う方がいらっしゃいましたら教えてください〜。あと通販用のメルアドのアカウントいじってたら送受信出来なくなったので(何故)通販用のお問い合わせメルフォを外しております。何かありましたらメニューのメルフォからお願いします。…なんでなんだろう…勿体無いけどプロバイダに手数料の500円払って利用確認書送ってもらう事に…。パスワード合ってるはずなんだけどなあ?
で、何故いじっていたかと言うのは、そろそろ年賀企画をしようと思って、申し込み用メルフォの転送先の設定をするためでして…思いっきりこのアカウント設定で時間取られたので年賀企画のフォームまだ作れてません…(汗)近いうちにTOPからもお知らせ出来るようにしたいと思います〜。今年も3タイプから絵柄を選んで頂こうかな〜と思っております♪
写真は仕事明けなおかんにお疲れさまケーキを買ったので、自分の分のケーキです(笑)明日キャラメル観に久々に神戸に行くから、また食べそうなのに…←ハーバーランドでスイーツハーバーで甘いの食べるのと、南京町でお土産に豚まん買うのは決定済み
しかし今回のキャラメルは大正浪漫らしいので、めちゃくちゃ楽しみです♪ 「ミス・ダンデライオン」のDVDとテーマソング買わなきゃ(>_<)。あと11年目のサポーターズクラブの更新もしなきゃ…

ふふ…


…………11…年…かあ……(遠い目)

2006/11/18(土) 日記じゃなくて週記だよ+追記
ということでコンニチハ、お久し振りです。
なんか上部のカレンダーが月〜金まで真っ白ですね…今月書かなさ過ぎだなあ。

とりあえず、弁望本「いつか、君と僕が辿り着くところ」入稿しました!
は〜〜なんかすっごく時間かかった気がする…(^_^;
一応インフォメページの発行予定で、いつも通り冒頭3ページの試し読みが
出来るようにしてますので、宜しければ参考にどうぞです。
今から季史×あかねの下書きに入りますが…その前に1回サイト更新したい……(遠い目)
インフォメページとリンクページ(連絡貰ってたのに、ずっとアドレス変更とか
出来なくてスミマセンでした)は更新したんですが、と…TOPを……。
あと左右のフレームの画像も変えたいな〜〜。
今日・明日はちょっと休憩もかねて(仕事も落ち着いてるし)ゴソゴソ描いたり
いじったりしたいと思います〜。
…というか、マ−プリ描きたい病なので、とりあえずマ−プリで1枚かな。

でも本と同時にペーパー・ノベルティもそろそろ考えないといけない訳ですが
今回のノベルティ…何にしよう。便利な袋系は結構配ってらっしゃる所があるしな〜。
カレンダーも年末と言うのもあって多そうだし…うう〜ん…悩む…。

そういえばとうとう金沢旅行も27,28日と迫って来て、今からすごく楽しみです♪
ロードマップとか色々チェックしないと。
金沢市内って運転しやすい(駐車場多い)のかなあ?
観光用の周遊バスが出てたりするみたいなので、それを利用するのも良いんですが。
家族揃っての最後の旅行(多分)タイムスケジュールちゃんとしとかないとな〜。

あと、前勤めていた会社のパートのKさんと韓国に行く事になりました。
一昨日急に決まったのですが、なんせ出発日は来月14日(笑)
「今日申し込んじゃうからパスポート番号教えて!」
とメールが来てビックリですよ。
Kさんが有効期限が年末までのJ●Lのポイントがあって、使っちゃいたいらしく…
そのポイント私にも割振ってくださったので、往復J●L利用なのに
3泊4日ソウルフリープラン(1,4日だけ免税店とか連れていかれる)で33,350円(安)
↑空港税とかチャージ料込…
……と言う事で、来月は冬コミ前だって言うのに韓国行って来ます〜〜!
今年初めにも韓国行きましたが、まだ回りきれてないので楽しみです(^_^)
今度こそアカスリしてもらうんだ…!
(どうでも良いですが、最近のヨン様ってヲタク受けしそうな髪型ですよねえ/笑)

あ−日記だけで30分もかかってしまった(大した事書いてないのに)
では、更新出来るように潜って来ます〜〜。


追記
………更新しました。
制服だったので、色塗りがすごく楽でした〜。AHAHA。
両サイドもレースっぽくしてみました。ちょっとイメージ変わりましたかね?
これで姑く行きたいと思います(^_^)

2006/11/12(日) お…お久し振りです…
1週間丸々日記書いてませんでしたが、とりあえず元気でやってます、滝川ですコンバンハ。

ちまちまお仕事&原稿&マ−プリやっていたらもう12日ですよ…早いなあ…原稿が微妙なラインになって来ましたが、とりあえず弁望は出ます(早割絶対間に合わせたい…!)季あかがもしかしたら1月のインテ合わせになるかもしれません。理由は一つ。マ−プリで本が出したいから…モゴモゴ…。
これで冬コミ当日、予定してる新刊(弁望・季あか・マ−プリ)3冊出たらスペース前で笑ってやって下さい(笑)というか、こんなに描きたいものが一気に頭の中グルグルしてるのって初めてかもしれません〜。弁望も今描いているのが結構シリアスと言うか、1周目の第2章辺りの話だったりするので…思いっきり甘いのとか描きたい反動が出て来てます〜〜。ペラいラブラブ本とか作り……いや、何冊作るんだ、私(^_^;
マ−プリはまだカップリング決めてないんですけど、純か宙か紅蓮(一番可能性が高い)になるかと思います。や〜でもオールキャラ・カップリング本とか作ってみたいくらい、マ−プリ良い感じです♪ちょっと運はプレイ中

ごちそうさまでした

なイベントが多かったので、描かなくても良いかなみたいな感じですが(笑)すっごい、ゲームしててあそこまでお腹いっぱい、胸いっぱいになったキャラ、初めてかもしれん…。

そういえば、今日は「君がため…」だったんですよね〜。結構お知り合いさんとか皆さん参加されてたみたいで…申し込めば良かったと思いつつ。9月に金時があったし、10月の和月作品オンリー行くの迷っていた時期だったので結局申し込まなかったんですよね。も〜最近になって尊敬する管理人さんがオンリー合わせで本を作られるって事を知り、めっちゃくちゃ凹んだんですが。本だけでも買いに行きたかった…!!今日なんて犬の散歩以外外に出ず、かじかむ手を温めながら(暖房機全て故障中)ずっと弁望の原稿のベタ入れてましたよ←寂

この悔しさをバネに、原稿引き続き頑張りたいと思います。

写真はまた別の日に誕生日祝いで買ってもらったアンリ=シャ●パンティエのケーキv どっしりチーズに、苦味のあるオレンジのソースが合ってて美味しかった〜〜v ここのケーキってどれも高いから自分ではなかなか買いません。

2006/11/05(日) ああ〜
冬コミ、無事受かっておりました!(確か『U-15a』だったかと)お知り合いのサークルさんも調べる限りでは大体受かってらっしゃるみたいで。やはり3日間開催になったので、ちょっとは当選率高くなったのかな?私もそろそろ連続で受かって来てるのでヤバいかな〜とか思ってたんですが(^_^; 良かった…。
ということで、スペース頂けた事ですし、新刊頑張りたいと思います〜〜!!

あ。そういえば最近拍手やメールで素材について聞かれるのですが…。拍手に関してはレスをしましたが、メールフォームからのご質問は”要返信”だったのですが、差出人のメルアドがなかったのでこちらにさせて頂きます。
※K様、もし個人的に返信をご希望でしたらメルアドを教えて下さいませ。

・着物や花は描いてるんですか?
 …着物の模様に関しては簡単な模様でしたら描いたりしますが、『素材辞典vol.36』や『華ゑ巻』など素材集のCDを購入して使ってます(最近はネット販売で素材1点から購入出来るみたいですが)花や背景も自分で描く他、素材集から持って来ています。

・素材やhpのテンプレサイトのリンクは貼らないんですか?
 …当サイトの素材は上にある素材集から画像を加工して背景等で使わせて頂いていますが、それ以外のボタン・バナー等画像は自作です(例えばメニューの点滅している*印とかはgifアニメで作ってます)
また、テンプレサイトと言うのはHPのフレームとか一式配られているサイトさんの事でしょうか?うちはHP作成ソフトとタグを使って自分で作っているので、本館・るろ剣・アンソロサイト全てにおいて、素材やテンプレといったサイトさんのお世話になっておりません。…借りたらもっと見栄えの良いサイトになっているかと…(^_^;

といった所でしょうか。もし同じ質問がされた時用に、こちらに書かせて頂きました。…というか、着物の模様とかって、他の方何使ってらっしゃるんだろう?昔、素材集が買えなかった時は千代紙を取込んではめ込んだりしてましたが…。

さてと…原稿して来ます。画像は先日本家であった版権のお題で描いた弁望。…皆さん同じツール使ってるとは思えない程の出来で……作成過程とか見てみたいよ……(´v`;

2006/11/04(土) う…うわあ……
こんなケーキの写真載っけておいてなんですが……


去年はいてたジーパンパッツパツ


で軽くショックだった滝川です、こんにちは。
ダイエットせんとなあ…本気でヤバいです。そんな事言いつつケーキ買って食べたりしてたんですが、写真上がおかんがマイバースディに買って来てくれたレアチーズ(中にフランボワーズのソースが入ってた)、下が昨日つかしんに買い物に行った時に買ったミャムミャムの苺のタルトv
いや〜、そのつかしんですが、前にも日記に書きましたが野菜も凄く安いんですよ。昨日は大根2本・水菜(1束が凄いでかい)2束・キャベツ1玉・レタス1玉で400円。やっすー!ちなみに大根2本で100円。帰ってすぐに1本豚大根(ブリ大根にしたかったけど、まだブリが高かった…鶏肉も美味しいけど鶏はおとんがダメなので豚肉に…)にしてみました♪
水菜もツナ缶と混ぜてサラダスパにしよう〜〜。野菜大好きなんで(そんなに手間かかる素材じゃないし)いっぱい買うとウキウキします(^_^)

あ。原稿はぼちぼち弁慶さんが半分下書きが終わりました〜。この調子だと早割締切に間に合うかな?季史の方はコマ割りが終わったところです(30P位でした…)この2冊が終わったらマ−プリで描きたい…けど全キャラ落とせるだろうか…個人的に純(意外に凄い良かった)紅蓮、トーヤが良い感じだな〜と思います。見た目は宙先生なんですがねえ。まだ全然進んでないのでクリアしたらまた変わるかも、ですが。

そういえば先日おかんが「耳見たるわ」と、耳かき持ってたので見てもらう事に。

耳から血ィ出たよ!!!


なにこのオチ!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.