Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/12/03(日) ただいまです〜
もうもう、金沢とても良かったです!!
27日は土砂降りの中の兼六園だったのですが、観光客も雨だから移動が早くて、割とゆったり写真とか紅葉を鑑賞出来ました♪泊まった旅館も大変よろしく(ただ、貰った地図が不親切&道に案内版も全く出ていないのがアレでしたが)もう大満足でしたv 今年初カニ&松茸(>_<)土瓶蒸しが五臓六腑に染み渡りました(笑)

28日は降水確率80%だったにもかかわらず、おかんの晴れ女が見事威力発揮して曇りのち晴れで、移動中ぱらっと小雨が降ったくらいで快適でした〜。朝早めに旅館を出て、近江町市場へ。も〜〜〜魚介類あれこれ&加賀野菜色々と買って、家から持って来た発泡スチロールの箱に詰めて詰めて…(×2往復)そのあとにブラブラ歩いてひがし茶屋町に。ここで冬コミでご挨拶用のお土産買ったり、自分のお土産買ったり。もう町並みがいい感じで、めっちゃいっぱい写真撮ってしまいました〜〜。人もそんなに多くなくて良かったです(^_^)
で、そこから駅に戻る途中にお麩屋さん『宮田』の本店があるのでそこに寄って生麩と麩のパン粉とか購入♪(宮田さん好きの方の差し入れにもってこいかと思ったんですが、麩って好き嫌いがあるかと思ってやめました/笑)あと有名な『俵屋』の本店も行って、店の前とかパチパチ撮ったりしてました←飴、ちゃんと買いました
もう駅付く頃には家族皆それぞれお土産の袋ブラブラぶら下げた状態…本当に買い物が好きです、うちの家族…。

写真はちょっと手元にある写真(デジカメ)が繋がらないので、ケータイから撮った『ぶどうの木』のケーキと『兼六団子』です〜。先週おとんの誕生日だったので、旅館でお祝い。…すみません、もっといい写真とか…全部デジカメなんで…(^_^;
『ぶどうの木』は前から気になってて、駅に入っているのをチェックしていたのでそこで。ここはレーズンサンドが有名です(六●亭のマル●イバターサンドみたいな感じ/味は全然違うけど)そこでケーキやらお土産のレーズンサンドやら色々買ってしまいました。
『兼六団子』は兼六園でだけ売っているというお団子で、きな粉砂糖を付けて食べるというものです。写真は1人前で400円。ケーキがあったので5人で分けて食べましたが…作りたてだったらもっと美味しかっただろうなあ〜〜(^_^;

往復・道中はる●ぶの付録の地図を使って移動したんですが、割と迷わずに行動出来ました♪(…旅館への道以外/苦笑)でも市内すごい交通量が多くてビックリ。でも県外ナンバーにはとても優しかったです(^_^)

は〜〜温泉も入れたし(金沢市内に温泉があったら良いのになあ…微妙に遠いんですよね、近場の温泉地まで)美味しいものいっぱい食べられたし、綺麗なもの色々見れたし、すごく良かったです!もう1泊出来たらにし茶屋町とか21世紀美術館とか行きたかったんですが。

+++++++

旅行の感想はここまでで、え〜原稿の方は先程季あか本『紅葉舞』を入稿してまいりました。は〜〜〜なんとか締切に間に合った…。この後試し読みページアップしますんで、良ければ参考にどうぞ。…ただ、取込む時の解像度低くて微妙に画像荒いです(汗)
あとはマ−プリ本…ですが…あと9日くらいで(実は10日に試験があったりする…全然勉強してません/死)できるかどうか…とりあえず頑張ります〜〜。無理ならインテに延ばします(折角だし避けたいけど)あ、あとペーパー作ったら一段落、かな。
…あ!冬コミ前日に泊まるホテル探さなきゃ!(航空券はなんとか早割で買えた)今回1人でホテル泊なのでちょい寂しいです←東京では長月さんに遊んでもらう予定ですが♪

そうそう、潜っている間に当サイト3周年になりました(11/30)ここまで来られたのも、遊びに来てくださる皆様のおかげです!これからも頑張りますので、おつき合い頂けると嬉しいですv
……近況はこんな感じですが…溜めている掲示板・拍手レスとメールの返信、もうしばらくお待ち頂けると嬉しいです〜(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.