Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/02/27(月) なんとか
ベンは点滴のおかげか、少し元気な感じでしたが…先生が夜通し診ていたみたいで
先生の方が元気なかったです(汗)
…夜中に点滴のチューブをいじったりしていたらしい…すみません…(>_<)
旅先からは電話で家族に様子を聞く事しか出来なさそうですが…大丈夫かなあ?
向こうで可愛いワンコグッズを探してこようと思います。


あ。ほぼ荷造り完了したのですが、すっごいデカいトランク(海外旅行1週間〜10日用)に着替え類が
ちょこんと詰められて、残りのスペースはお土産用と言うアホみたいな状態です。
まあ…この次に大きいカートと言えば、お泊まり2日間用(コ●サのカートの大サイズ)という、
まさにこの間のサイズが欲しいのよなので、手持ちでガサガサ帰って来るよりも
全部収納してしまって身軽の方がいいかな〜と(トランク激重だろうけど)思いまして
ビッグサイズに踏み切りました(笑)
ただ、出発がお昼過ぎと言う事で、地元の高校が学年末なのか、今日とかお昼前に高校生が
かなりバス停に並んでいたので…あの中にこのトランクで乗り込むのかと思うと、
それだけがちょっと憂鬱です(^_^;


ということで、3/3まで韓国に行ってまいります〜〜!
キムチくさくなって帰ってきます!!!(きっとそれくらい食べる)

2006/02/26(日) ベンが………!!!
あ、ベンはうちの犬の事です。弁慶さんの略ではないです(笑)

昨日まで凄く元気だったのに、急に夕方から嘔吐と下血でグッタリして、家族で病院に連れて行ったのですが即入院でした(>_<)
うわ〜なんだろう、朝も何ともなかったみたいなのに……。肝機能がかなりひどい状態で通常値が80の所が1000とかって振り切ったりしていて、先生もビックリしてました(というか、先生がビックリすると、こっちかなり不安なんですが…)写真は診察台で点滴を打ってもらっている所。

お世話になっている動物病院は昔飼っていたハムスター含め、うちにいる動物全て診てもらっております。MIXのタロちゃんが他の犬に噛まれて(散歩中、向こうの飼い主さんがリードを離してしまってタロちゃんに突撃)貧血と発熱とでフラフラだった時も、自分とこの飼い犬の血液を調べて輸血とかしてくれたんですよ〜。今回もかなり危ない状態で、入院で任せてしまっているのですが…先生も、ベンも頑張ってほしいな〜〜(>_<)ううう…
こんな状態で旅行に行くのは凄く気が引けるのですが…取り敢えず明日お見舞いに行きます。

2006/02/25(土) もんじゃ〜
今日は韓国に一緒に行くKさんと最終打ち合わせをして来ました。
どこかお店で…とウロウロしていたらもんじゃ焼きの看板が…お互い「粉もん…」と
吸い込まれるようにして入って行ったのですが、1つはお店の人に焼いてもらって
2つめは自分らで作ったのですが、なんか自分らで作った方が上手く出来たのは何故でしょうか(笑)
…お店の人、出来上がった状態ですでに水分が飛んでる状態ってどうなんスか。
そのあとはミ●ドでカフェオレ飲みながら打ち合わせ〜。
私知らなかったんですが、カフェオレもお代り自由だったんですね!!(遅)
近くにミ●ドないのと、いつも持ち帰りばかりなのでちょっと衝撃でした。

いや〜でもすっごい韓国楽しみですわ〜〜!!!
打ち合わせしていたら、お金も時間も足りるか凄い不安に(笑)
去年香港行った時は妹と大きいトランクで行ったんですが、お土産が入りきらずに
現地でカートを購入しましたからね〜←原因は出前一丁(軽いわりにかさ張る)
今回はそうならないように…というか、これだけは気をつけていても
最終日にならないとわかりません
から(^_^;
あと食べ物も楽しみ♪辛いの大好きなのでチゲとかキムチとかすっごい楽しみv

あ、今日の日記終る所だった。
えっと、イラスト1点追加しました〜。
とらのあなさんの女性向け情報誌『Princess Note 3月号』
http://www.toranoana.jp/bl/top/prinote/pri19.html
にてうちのサークルを紹介して頂きまして、そのカットをアップです。
ちょこっとインタビューとかにも答えさせて頂いたので、もしお手に取る機会がありましたら
読んでやっていただけると嬉しいです(大した回答してないですが/汗)
………まあ、実物手元にまだ届いていないので、ドッキリ
かも
しれないという不安もあったりしますが(笑)多分載ってるハズです。

と、こんな所でしょうか。
明日も早いのでこの辺で〜〜〜。

2006/02/24(金) 予定通り
イラスト更新しました〜!
あとリンクに2サイト様お迎えです(^_^)
…………かーなーり趣味に走ったイラスト×2がアップとなったのですが
すでに2枚目のイラストが恥ずかしくなってきています(笑)
まあ、見て「…………あ〜…………」と言ってやって下さい。

あ!今日はきっかり更新日に公式に行ってきました!
……あの…幻影って、きよ…(ゴニョゴニョ)じゃないの?と思ったり
するわけですが…まさか新キャラが登場するとは思わなかったので
凄いびっくりしました(^_^;
しかし。パッケージになる(んですよね?多分)TOPのイラストの弁慶さんが
素敵過ぎてクラクラです〜〜!今回は結構前の方にいるのねv
(3と十六夜のパッケージってどっちも弁慶さん小さかったから…)
は〜なんだか色々と楽しみになってきましたv
3/23はプレミアムBOXが届くし、ネオロマライブ2005winterのDVDも届くし♪
……ドラマ+ボーカルCD『〜花月の宵〜』は今の所様子見です(^_^;
恐らく買うとは思うんですが、いかんせん弁慶さんの曲目当てで3800円は辛い……。
でもタイトル『紫陽花の残夢(ゆめ)で逢いましょう』って…なんかバラードっぽい感じで
かなり期待してしまったりするのですが…(『宵闇と〜』みたいだと良いなあ)
CDといえばピアノ曲集『悠久の奏』も気になっていたり。

でも最近宮田さんの曲集めていないのでボチボチ買いたいしなあ…。
(好きしょとか花太郎のとか…)



お金がいくらあっても足りやしません。

2006/02/23(木) 料理は認知症予防になるそうです
→先日梅田のデパ地下で見付けた『長芋と鯖の甘酢ソースがけ』が美味しそうだったので、家で作ってみました♪ …実物買ってないので材料と見た目だけ真似(笑)
長芋はやや太めのざく切り・鯖は醤油とみりんで下味をつけて、どちらも片栗粉(+小麦粉少し)で唐揚げに。醤油・砂糖・ガラスープ・お酢のソースを片栗粉でとろみをつけて、香り付けにごま油を落としたものを上からかけて、ネギと胡麻を振って完成(^_^) 鯖は小さく切ったら10分位で下味が馴染むので、調理時間1時間もかからずに出来上がります〜。簡単でオススメなので良ければ是非(笑)…結構美味しかったですv 鯖の代わりに鶏肉でも美味しいかも。

………と、何で私はこんな所で料理の話を(笑)

あ。明日くらいにイラストとか更新出来たらな〜と思います(^_^)

2006/02/21(火) 春キャベツブーム到来
やっと青野菜系の値段が落ち着いてきましたね〜。市場には春キャベツが出回り始めて、キャベツスキーとしては嬉しい限りです。通常のパリパリしたキャベツも好きですが、柔らかくて甘い春キャベツも大好きです(^_^) で、今日買い出しに行ったのですがアッシー代として金柑(→)買って貰っちゃいましたv えへへ〜金柑大好きv 甘炊きしてもいいんですが、今回の金柑は完熟と言う事で、そのままでも充分甘くて美味しかったです♪まるごと食べれるのも良いですよねえ。

そう、3朱雀×神子プチアンソロ企画の方もボチボチ進んでいっております〜。執筆者様方、豪華ですよ〜vvv 今はまだ走り出しなので、発表はもう少し先…という事で、7月辺りにアンソロ用の案内ページを設置予定です。(5月辺りに詳細をインフォメページでお知らせ出来たらなあと思います)

あ!『こたつでみかん。』のいずみりらさんからキャラバトンを頂きました〜vvv しかも弁慶さんで…あああ…有り難うございます〜!

『キャラバトン-弁慶-』(↓反転)

1.PCもしくは本棚に入っている弁慶

→PCには公式の弁慶さんの壁紙…くらいでしょうか?あ!でも自分の描いた弁慶なら山ほど(同人関係・オンライン関係共に)あります…数えたくない(笑)
本棚は同人誌が十数冊と、あとは公式もの(攻略本・Cure!等)

2.今妄想している弁慶

→現代版の話が描きたいとずっと思っているんですが…ラビリンスで萌えを補完されたらこの妄想もなくなるかと(^_^; ベッドのスプリングに驚く弁慶さんとか描いて(見て)みたい(笑)

3.最初に出会った弁慶

→LaLaの最新情報のページでラフに色を着けられた弁慶さんの立ち絵でした。その時は1,2よりは少し年齢上がってるな〜と思ってたんですが、25才と知った時はかなり驚いた覚えが…。あのラフ絵、ちょっと幼目ですよね。

4.特別な思い入れのある弁慶

→3本編の弁慶ルート終章『贖罪』の弥山での会話。1周目のルートで一番望美に対して心を開いている部分もありますが、反面唯一弱味を見せる所なので…。「そろそろ…限界かな…」が凄く辛くてめちゃ泣きました(>_<)

5.バトンを回す5人(内容指定つき)

前に一度回させて頂いたので、ここでストップ致します〜。

2006/02/20(月) 作業後の部屋の惨状
……原稿中・入稿直後の部屋は、この上なく汚いです。
トーンとか手元に良く使うものを置いて、残りは床にほうり出しているので
寝る時以外は床がほぼ見えません(部屋が狭いのもありますけど)

ちなみに今日ワンコと一緒に寝ていたんですが、鼻に黒いゴミがついてるので
取ってみたらトーンでした(爆)
原稿中に買い物に出た時に、まれに洋服にトーンがついてたりするだけでも
かなりの衝撃なんですが…ちょっとこれは面白かったです(笑)

で、今日は買い物に出かけていたんですが、UVERworldのアルバムが出ていた事を
思い出し、買ってきました〜v
曲調もですが、ボーカルの声が凄く好きvvv ちょっとハスキーで色っぽい。
久々にバンド系にハマってしまったので、凄い新鮮です。
※ちなみに知ったのはBLEACHのOP曲で…(アニメはあまり見てないんですが)

あとルピシア(http://www.lepicier.com/)でもお買い物♪
7種類くらいストックがあるのですが、今まで緑茶を扱っていなかったので
緑茶のフレーバーを買いに…。津軽リンゴを買いましたv
あんまり番茶っぽくなくて凄く軽くて飲みやすかった〜(^_^)
サクラ緑茶もあって、試飲させて頂いたんですが、これも美味しかったな〜。
レピシエの時よりパッケージも見やすくなってますます愛飲v
今度から作業中に飲もうっと♪(粉茶が切れそうなので/笑)

2006/02/19(日) …………………ふふ……
脱稿しました。

…………なんかイベントは1ヶ月も先なのに、早割の為に修羅場を体験してしまいました……。めっちゃ疲れたけど、かなり頑張りました!試し読みの方も開通しましたので、宜しければインフォメの発行物案内へどうぞ〜。弁慶さん1コマも出てないですが(笑)
あ、あと明日の便で通販物を発送致します。…長い事お待たせしてしまいましてすみませんでした(>_<) で、通販処理をしていたら『淡雪』が残部少となっておりまして、通販はストップ・イベント売りのみとなります。お買い上げくださった方、有り難うございます〜///

で、気分転換に〜とTOP絵を夜からガシガシ描いてアップしました。思いのほかバレンタイン絵を長く置いてしまってまして(汗)取り敢えず変えたかったのもあり…。久々の九郎さんです。ヒノエにするか悩んだんですが、十六夜効果もあり九郎さんでv

掲示板やメール・拍手レスは明日以降に回します。すみません〜。

2006/02/14(火) バレンタイン
…でしたね。弁慶さん誕生日イラストと一緒にしてしまったので書き下ろしでのバレンタイン絵は無しになりました。でもちょっとオフラインでバタバタしていて(主に同人)あんまりサイトいじる時間もなく…掲示板や拍手のレスがたまってしまっていてスミマセン〜!今週抜けたらなんとかヤマ越えるので、それまでお待ちいただけると嬉しいです〜。…ので、バレンタインイラストももう少しTOPに置いておきます(というか置いておかせて下さい/汗)
一応通販〆切後の入金未確認の方にご連絡だけ入れております。他連絡がなかった方は無事受付完了と言う事で、宜しくお願いします。発送は来週頭になるかと思います(^_^; お待たせしてしまって本当スミマセン〜〜!

今日はババっと抜けて旅行代金を払ってきました〜。カード払いなので、直接カウンターに行きたかったのです…。ちなみに台湾→韓国に変更。日程は2/28〜3/3の3泊4日vめっこ楽しみです〜〜!宮田さんが吸った台湾の空気、私も吸いたかったですが魅惑の格安料金に負けてしまいました…(笑)
でもせっかくだし韓国エステとか色々行きたいな〜!一日フリーの日があるので、今日ガイドブック買ったので、チェックしなきゃ…まあ…来週まで封印ですが(>_<) あとついでに銀行で韓国ウォンに換金。…レート悪いのかなあ?1万円で7万ウォン(+500円くらいのおつり)でした。足りなくなったら後は現地で換金予定←絶対足りない(買い物スキー)

あ!今日はなつみさんとゆきなさんからバレンタインのチョコが届きましたv わ〜〜〜〜有り難うございます〜!どちらも一口サイズなので、原稿のお供にさせて頂きますvvv

…さてと。引き続き作業してきます〜〜。

2006/02/12(日) 有り難うございました!
昨日の絵チャに来て下さった方、お疲れ様でした&有り難うございました〜〜!!私自身サイトで告知しての絵チャって2回目なのでかなり緊張していたのですが…皆さん素敵な方達ばかりで凄く楽しかったですv…久々にチャットで日の出を拝みました(笑)
昨日は弁慶誕生日兼バレンタインの記念イラストを塗ってしまってからチャットに入ったので、予定よりも少し遅くなってしまったのですが…最初からいた方は8時間チャットしていた事に…(笑←私だよ)今現在TOPのイラストですが、14日までフリーですので、宜しければお持ち帰りドウゾです(^_^)
あ、あと絵チャのログもアップしました。少し縮小しておりますが…。いや〜でも本当に楽しかった〜〜!素敵弁神子が見れて幸せでしたわv

……でも、やはりというか、入退室を繰り返してしまいました(^_^; …macと相性悪いんだね…。5,6回は入り直してたような気がします。急に”接続が切断されました”とか、画面が急に変ったりするんですよ。最後はツールが見えないままのお絵書きで…(まあ、ほとんどペンと消しゴムツールしか触らないんですが)でもログきちんと取れて良かった〜。
次回は絵チャになるか普通のチャットになるか分かりませんが、今月末にまたしたいな〜と思っておりますので宜しければどうぞですv

→原稿、ペン入れ半分超えました…予定より大幅に遅れていますが…まあ今週は知り合いの娘さんの結婚式があるくらいなので、頑張れば間に合うかな?しかし。本当にトレス台あって良かった…これがなかったら生きていけないくらい大切です(笑)……教材で買ったんですが、専門学生の時に授業で週1回使う程度で、卒業してから5年くらい箱に入ったままでした(^_^; なんでこんな便利なものを使わなかったんだろう…。
消しゴムかけも苦手なので(クシャーっとなる)その作業が省かれる分、かなり時間短縮です。

ということで、もうちょっと頑張ってきます〜!

2006/02/11(土) 弁慶さん、ハッピーバースデー!
………取り敢えず生きてます&先にお祝いの言葉を…(まとめるな)
原稿はなんとかペン入れ&ベタ半分終りました。………あと1週間…なんとかなるかな(^_^; とか言いつつ、寝て起きての今日は久々におかんと都心(笑)へお買い物です♪
は〜楽しみ〜!どこでご飯食べようかな〜。土曜&祝日と言う事で、どこも人多そうですがね…平日じゃないからランチセットとかもなかったりしますけどね…まあ、冬物のクリアランスを目当てに行ってきます。
で。一応弁慶さんの誕生日イラストを描いているんですが…明日のチャットまでに間に合うか微妙です〜。今から取込んで、線画状態にして寝ようと思ってるんですが←朝早い上、途中まで車運転だから
バレンタインを兼ねたイラストにしたので、これも14日前後までフリーにしたいなあ…頑張ります。取り敢えず絵チャの方は時間きっかりに入っていたいと思いますので、宜しければどうぞ〜v

→買ってしまった陰陽座のベスト(上)。Disk1-陽-がスッゴイ良い〜〜vvv いや、Disk2-陰-も良いんですが1は18曲も入っててめちゃ聴きごたえがあって明るめの曲ばかりなのです。黒猫さんの声、好きだわ〜(>_<) ハードロックだったりするので、(陰陽座の曲調は)好き嫌いは分かれるとは思いますが、私はめっちゃ好きですv
写真下はこれも思わず買ってしまったオーディオプレーヤー。mp3とwma対応、macもOS9〜だったのと、9800円が特価で5800円だったので衝動買いに近い状態です(^_^; ちょっと使い慣れるまでは??だったんですが、まあなんとかボチボチ曲を入れていってます。イコライザもあって便利〜♪充電嫌いな私にとって(よく充電し忘れる)乾電池対応も嬉しい。今度からのお出かけには使わせてもらいますわv

……っと、久々なので色々書いてしまったわ…。そろそろ取込みに行ってきます〜。

あ。ネオアンに勝平ちゃん出るんでびっくり&かなりやる気が出てきたんですが←ちなみに妹も勝平スキーなので気になってる様子(笑)

2006/02/05(日) 更新しました
…べんみこ211さんに投稿したイラストを少し加工してアップしました。一応今月いっぱいフリー配布しますので、宜しければどうぞですvあとは…当日にもアップ出来たら良いなあと思ったり…。
それから2/11がちょうど土曜日なので、絵チャを開催したいと思います〜。入り口ページにも書いているんですが、私絵チャ初心者の上、最近サーバーの調子がおかしいのと、絵チャのシステムがあわない場合があるらしくmacが強制終了したりと、あんまり管理人らしい事ができるかもかなり不安なんですが…(汗)宜しければどうぞv
でも弁慶さんファンサイトさんはこの日チャットとかあちこちで開催されるんでしょうねえ〜。ヒッキーなので、こそこそ自分ちの絵チャでちまちまお祝したいと思います(^_^;

あ。3月の新刊ですが、大体半分下書きが終りました〜。早割目指して頑張っているのですが…微妙…(チーン)思った以上に十六夜版の譲の服が面倒な事に気付きました←遅 これにトーン貼るのを考えると…ふふふ……しかも譲トーン頭だしな…。今回も時間がかかりそうだわ。コミック●ークスだっけ?あれあると便利だと思うんですが、macと相性って良いのかなあ?本当、トーン貼りは苦手です…。

→布団にくるまるワンコ。なんかパーマあててるおばちゃんみたいだったので撮ってみました(笑)

2006/02/03(金) 節分
…の前日に生まれたから、節子です←うちのおかん
ということで、おかんの誕生日のお祝いにケーキとか色々買ってきましたv写真はシェ・コパンのケーキvvv 本店までは行けなかったので、梅田で(近)ここのケーキは可愛くて美味しくて安いので大好きです(>_<)。
あと豆狸のいなりが食べたいと言っていたので、これを買いに阪急に行ったんですが…今日節分って忘れてたよ!!
どこもかしこも競い合って巻き寿司売ってらー!
もう…凄かった。普段巻き寿司のまの字もないようなお店(キムチ屋さんとか…/謎)ですら本日限りで出してるし、パン屋の横にお寿司の出張出店やらで…凄い人でした(^_^;

あと、ついでにヨドバシでウロウロ。初めてインクジェットのリサイクルパック(インクケースの再利用のやつ)を買ってみました。…綺麗に出るのかなあ…試しで黒インクを1つ購入。あと用紙とか同人関係ものを買って、レーザープリンタとオーディオプレイヤーを物色&パンフレットを貰ってきました〜。どっちも夏辺りまでには買いたいなあ。オーディオプレイヤーはipodでも良いんですが、結構安くで色んなところから出てるので悩みますわ〜。今のMDウォークマン、ヘッドホンの差し込み口(本体部分)が甘くなってきて左側が聞こえたり聞こえなかったりなので、買い替えるならオーディオプレイヤーにした方が良いかな〜と思って。
レーザープリンタは前回のイベントでお隣のサークルさんとお話ししていた時に「いいですよ〜」と伺っていて、前々から欲しかったのもあり余計火がついたと言うか(笑)今ってA4/白黒コピー・プリンター・スキャナの複合機が3万までであるんですねえ。置く場所がないのが一番の問題なんですが(^_^;
まあ、パンフレットを見ながらもうしばらく悩もうと思います〜。

あ。今日べんみこ211さんに作品投稿してまいりました!…めっちゃ楽しんで描きましたvポピーを描いたのですが、色々と思い出の花です(笑)←宮田さんにイベントで贈ったりとか
色も暖色系で鮮やかなので、凄く好きですv蕾も可愛いし。よかったら見てやって下さいませ/// 一応、近いうちにこっちのサイトでもアップ予定です。

明日はヘルパーの研修1日目でドキドキです。お給料を貰うと言う事で、今までの実習と違う分かなり緊張してます。…ウシ!頑張るぞ〜!

2006/02/01(水) 40P…かあ…
弁慶v望美の3月の新刊ですが、コマ割りが終りまして、表紙等入れると全体で40Pの本になりそうです。うう〜ん、話1本としたら、ちょっと長めではありますが長編ではないですね(^_^; 微妙な長さ…。
取り敢えず頑張って描いていこうと思います〜。

→こちらはサクラサクKitKat(サクラ風味)結構甘かったですが、美味しかったですv
…なんか最近載っける写真、全部食べ物だなあ…(汗)

今後の予定メモ
・べんみこイラスト投稿(2/11まで)
・5月の名古屋イベント申し込み(委託予定)
・5月末のオンリーイベント申し込み(予定)
・弁慶さん生誕企画(絵チャorチャット/イラストか何か…)
・2/10に通販〆切、発送
・迷宮プレミアムボックス予約
・ダイエット(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.