Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/04/28(金) 花日和
→森●から出ているチョコです。大納言と言う事で、小豆ホイップチョコが結構美味しかったです(^_^) 小豆好きじゃないとお薦め出来ませんが…。

あ。無事コピー終りました!!今から製本作業です。……ふふ…オークションで落としてしまった『千年女優』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000083O6F/qid=1146231803/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/503-3060721-1627946)を見てしまったのがいけないと思うんですが、久々に貫徹しました〜。あはは…もう若くないのに…。
でもでも、この『千年女優』ですが、買って良かった!!!ずっと気になっていて、今回思いきって初回限定BOXを落札たんですが…凄く映像が綺麗だし、ストーリーも(好き嫌い分かれるみたいですが、私は好きです)終わりまでドキドキするし、好きな劇団の女優さんがライバル役で出てらっしゃるしvvv最後はボロボロ泣きながら見てしまいました。
この映画、『千と千尋〜』と同時上映だったんですねえ。完全に『千と千尋〜』しか頭になかったです、当時(^_^;

あ。今日インフォメにて持ち込み案内をアップしました。参考にどうぞ〜。あとサイト更新ついでに表紙イラストとかもアップしました。

さてと。製本作業してまいります〜〜。

2006/04/27(木) 取急ぎ…
インフォメページにてネオアン本の表紙アップとオンライン通販再開しました。
今回のイベント持ち込みで、色々と通販取扱本が変更になりました。
通販ストップ・イベント売りのみになったのが
・金色のコルダ・柚木&火原v香穂子本『Moderate』
・遙か3・弁慶×望美18K本『コノハナサクヤ』
・遙か3フルカラービンセン
…となっております。上記2冊+1種は再版予定はございませんので
宜しければイベントか、『Moderate』は福家書店さんにてお求め下さい。

あー明日コピーに行ってまいります。
…明日を逃すと他の日がちょっと無理そうなので、再び必死です(笑)
製本作業は大好きなので(単純作業なので肩凝りますけど)頑張りたいと思います〜。
…そして今からセリフ中の「貴女」を「貴方」と打っていたので
時間ないのに打ち直し&プリントし直しです(死)
ちゃんと確認すれば良かった〜!!ガクリ

2006/04/26(水) この1週間でティッシュ1箱無くなりそうです
……鼻のかみ過ぎで…………(>_<)

それはおいておいて。
ネオアン本やってるんですが、ニクスの髪型とかヒュウガの目とか難しいと言ってきましたが、一番難しいというか、時間がかかるのがアンジェの服だと今更ながらに気付きました(遅)

…も〜〜〜洋服トーンだらけです(死)反対にヒュウガは真っ白でこれも困ったもんです。うう〜ん……頑張らないと…。
一応明日準備予定の荷物に入れてしまいたかったんですが、どうにもこうにも絶対時間足りないので手持ちで行こうと思います(まあコピーだしそんなに刷らないんですけど、少しでも手持ち少なくしたかった…)さっきまで「明日コピーするんや〜!」と焦ってたんですが、手持ちにすると諦めてからはのんびりネットしてます(笑)
→ニクスとヒュウガの最初のページ(ヒュウガに致ってはベタもまだな状態/汗)こんな感じです〜…見にくいけど…。

取り敢えずこの後セリフ打とイベント用の値札と持ち込み案内を作ります。あとニクスのん半分くらいトーン貼れるかな…。

2006/04/23(日) 風邪なのか…花粉症なのか…
花粉症の症状(くしゃみ・鼻水・鼻づまり)+喉の痛み・咳が酷いです。
いやも〜、目蓋がボテっとして(元々もアレですが/死)鼻のかみ過ぎで
鼻の頭ら辺の皮が剥がれてきたよ…(>_<)
喉と咳の方は昨日からなんですが。柚子茶作って飲んでおります〜。
…というか、柚子茶昨日初めて飲んだんですが、美味しいんですねえ(開眼)
「ただの柚子ジャムをお湯に溶かすだけやん」とか思ってましたけど
そんな事思っててすんませんでしたって感じでした。
美味しい。し、飲んだら確かに喉の痛みが緩和するんですよ。
お湯の加減がイマイチ良く分かってないんですが、ぴったりの割合だと最高ですv
風邪で喉が痛い人にはオススメです←勧めんでもメジャーだって

あ。そんなこんなで今日は一日家で作業をしていたんですが、ネオアン本の
ネームが切れまして。恐らくニクスとヒュウガ各6Pづつの短編2本入になります。
ネタバレはない(ハズ)ので、クリアしていない方でも読んで頂けるかと〜。
…まあその前に発行されるかが問題ですが(^_^; …頑張りたいと思います。
↑ニクスの髪型と、ヒュウガの目が難しい……(汗)
しかし良く考えたらもう10日後なんですよね、スパコミ。
………は…早いなあ………。荷造りとかも全くしていないので、やらなきゃな〜。

今週いっぱい色んな予定がつまっております……。

2006/04/22(土) お仕事一段落〜!
ここ5日くらい詰めて仕事をしていたせいか、肩が張ってます〜。

あーでもチェック待ちの間にちょっとお遊びができるわ〜(^_^)
…と、ネオアン本を考えております。多分ペッラーいコピー本になると思うんですが、出来そうな感じなのでちょっと頑張ろうと思います。まあ、間に合わなかったら7日のインテ合わせになりますが…。詳細が決まり次第サイトにてお知らせ致します(持ち込み案内含め)

で、topを更新しました。今度のペーパーのイラストより。後はイラストページを整理しました。色々ポイしたので、だいぶん軽くなりました〜。

→先日やっと満開になったうちの近所の桜(汗)遅い…遅過ぎやしないかい…? 休憩も兼ねて、おにぎりをぺぺっと作ってプチお花見したんですが、綺麗でした♪田舎の公園は誰もいなくて良いなと感じた4月中旬でした。

2006/04/15(土) 帰ってきました/京都レポ(長)
朝9時半過ぎに美央さんがJR京都駅に着くと言う事で、お迎えがてら
京都駅に向かったのですが…天気予報通り朝から雨が降っていて、
風も強いし気温も低いしでめっちゃ寒かったです〜(>_<)

無事合流してからはまずはお花見と言う事でJR嵯峨野線で亀岡まで行き、
徒歩10分くらいの所にある保津川下りの乗船場へ。
出航までの間に観光バスが2台来ると言う、雨の日にもかかわらずの人の多さでした〜(^_^;
(恐らく晴れてたりしたらもっと凄かったんでしょうけど)
で、雨の日用の屋根付きの船でいざ出発。いや〜〜〜もう凄く楽しかったです!!
私から誘ったのもあり、(出発時は漕いで進むので)このままゆっくりまったり船乗りだったら
面白みも少ないなあと思っていたのですが…激流地点とか急カーブとかあって、
雨で水量増したのもあり、なかなか迫力がありました(^_^)
桜も散り初めとか言われてましたが、山桜はまだまだ綺麗でして
…ちらほら舞う花吹雪の中での川下りは風流な感じでした。
…雨と風さえなければ
水辺と言うのもあり、めちゃくちゃ寒かったです!!!最後の方軽く震えてました(笑)
で、終点辺りで船で物売りしていて(こう…乗ってる船に横付けしてくる)
みたらし団子買っちゃいましたよ。あったかくて美味しかったですv
で、嵐山に着いてからお昼ご飯にオススメの「ぎゃあてぃ」へ。
美央さんも茄子好きだったんですが、この日は茄子もの何もなくて残念(>_<)
↑ここの茄子と万願時とうがらしの揚げだしがめっちゃ美味しいのです! あと南瓜のたいたんもvvv
それからお土産を見て、山吹を見に松尾大社へ…凄い久し振りに行ってきましたよ(2年振りくらい)
駅ではあまり咲いてなかったのですが、参道では割と咲いていました♪
一重と八重とあるんですが、八重の方がまん丸くて可愛くて好きですv
ここは桜もちょうど満開くらいで、ピンクと黄色のコントラストが最高でした。
※ちょうど山吹祭りの時期で、5/10まで開催されています。

そこから電車で河原町→徒歩で六波羅蜜寺に行ってまいりました。
ちょっと離れてるのかなあと思ったのですが、鴨川沿いに桜見ながら歩いても15分くらい。
松原通が割と細いので、目印が見えて来るまでちょっと不安でしたが(^_^;
そこで清盛の石碑とか見て、お金を洗ってきました←金運の御利益があるそうで
あと、近辺の中学校にあると言う『平氏六波羅第跡』の石碑も見てきましたよ。
(美央さんに教えてもらわなかったら知らんかった)…学校の門入った所にあったんですが、
花壇のチューリップに囲まれてました(笑)なかなかメルヘンチックな感じでした。
そこから歩いて清水寺への茶わん坂でお茶をしてきました♪
下の写真手前が私が頼んだ"和パフェ"と向こう側が美央さんの"ぶぶあられ抹茶アイス(確か)"。
甘さ控えめで美味しかった〜〜v お客さんも良い具合の人数で(笑)
色々お話ししていたら2時間くらい居てしまいました(アハ)

それから京都駅に向かうも、凄いバスが渋滞&乗車率高くてバスが来ても2,3人しか乗れないくらいで…
結局違う方向のバスに乗り、途中下車して京都駅方面のバスに乗り換えと言う荒技を使う事に…。
うわ〜あんなに混んでるバス見たの初めてかも…いつも徒歩か阪急組なので
(京都駅あまり行かない)ある意味貴重な体験をしました…もう二度と経験したくないですが(^_^;
で、京都駅で夜ご飯を食べて、美央さんご希望&私も食べてみたかった
『あほや』のたこ焼きを求めて淡路をウロウロ。
かなり不便な所にありましたが、無事見付けられました!
…私ちょっとは地図読めるようになったのかなあ(と自惚れてみる)
相変わらず地図を回してしまいますが←回す人は方向音痴の証拠らしい
お腹いっぱいでしたが、たこ焼き美味しかった〜!!
めっちゃ近所にあるんですが、近所すぎて買った事なかったんですよ。
今度また機会があったら買ってみよう(^_^)
…そう言えば美央さんとたこ焼きはご飯かおやつかで話していたんですが、
近畿圏ぬけるともうおやつなんですかね?
名古屋辺りまではご飯だろうと勝手に思っていたんですが…。
「夜ご飯をたこ焼きにしようと思ってるんですけど」と言った時驚かれたので、私もビックリしました(笑)
たこ焼きを買った後、淡路から美央さんは地下鉄・私は阪急だったので、ここでお別れしました。

美央さん…次の日USJに行かれる予定だって知っていたのに、色々連れ回してしまって
スミマセンでした!!色々楽しかったです←お前はな

今現在、帰ってきてからお仕事しつつペーパーを作ったりしてました。
今回のペーパーは書き下ろしでニクスとアンジェになる予定です(やっちゃった)
あ、あと16日付けで通販の方発送致しました。到着までもうしばらくお待ち下さいませ。

あ〜長かった……。

2006/04/14(金) Oh…
明日雨ってか!?……ガーン…ガーン…………


…と言うのも実は明日、美央さんと京都に行くのです〜♪
先月から約束をしていたのですが、行き先ちゃんと決まったの数日前です(すみません)
自分1人とか、妹ととかだと多少道間違っても「まあいいか」な感じなんですが
京都になかなか来れない方を連れての移動は緊張します〜。
元々方向音痴なので、知らない道を行くのは迷子になりに行くのと一緒なもんで…。
お花見と六波羅蜜寺がメインな今回の京都、取り敢えずバスの系統番号と
回る順番は調べたのでバッチリなハズ(弱)です(^_^)
デジカメ持っていくので、またパチパチ撮りたいと思います〜。
いや〜六波羅蜜寺は初めて行くのですごい楽しみです♪
義経ブームも落ち着いたし、大概お花見客は清水寺に流れそうなので
ゆっくり見れるかなあ?写真見る限り綺麗なお寺なのでドキドキですわ。

あ、あと予定では保津川下りに行ってきます〜(>_<)。
もう何度も色んな人に「一緒に行かへん?」と言ってたんですが、値段が高い!と誰も
乗ってこなくて(笑)1人で乗るのはひっじょーに寂しいので諦めかけてました。
美央さんゲット出来て嬉しいです←すみません、うちの周りこんな人ばかりで
ちなみに2時間程度の川下りで3900円…そんなに高いとは思わないんですけどねえ。
雨降ったら水量アップ→スピード増しらしいので、それはそれで楽しそうですが。
でもせめて川下りの時は雨降らないでほしいなあ〜。

と言う事で、色々調べ終ったので、あとは洋服用意して早めに寝ます。
レポみたいなの、アップ出来たら良いな〜と思いつつ。
行ってまいります〜〜(^▽^)/

2006/04/12(水) よしっ!
なんとか無事脱稿しました〜!思ったよりはちょっと早めに終ったんですが…なんかポカやってないか、これはこれで不安です(笑)
えー、それに合わせて本文試し読みもできるようにしました。ページ数少ないので2ページだけになりますが…発行物ページにてアップしておりますので、参考にどうぞです。
いやもう、今回の原稿何が大変って(もともとトーン貼り苦手ですが)弁慶さんのコートのファーとファーとスーツの境目のトーンワークでした…描きにくいしトーン切りにくい(´v`;
かなりの曲者でしたわ〜。…反対に望美は簡単でしたけど(あの現代服可愛いですよねv)

あ。TOPにバナーがありますが、『柚木梓馬アンソロジー企画』さんにお誘いを頂きまして…アンソロに漫画で参加させて頂く事になりました♪ コルダ、個人ではこの先「描けたら描きたいなあ」と思ってはいるんですが、なかなか実現しそうにないので(乙女ゲー節操なくプレイ&描いているので/^_^;)たっぷり愛を込めて描かせて頂きたいと思います〜。

→こちらは去年日記でもレポしました近所の『源氏まつり』ののぼりです。…今年は結局行けなかったんですが(4/9にあった)お笑いのロザンが来ていたみたいで…誰かの格好したのかなあ?それはそれで見たかったかも…。来年は見に行きたいな〜。

2006/04/09(日) 黄砂が……!!!
花粉症に加え、黄砂のおかげで目がヤバいです。
眠くないのに眠そうです。
くしゃみと鼻も出るので、作業中は本当に人には見せられない格好&顔です。

…どうも、お久し振りです。滝川です。
久々に上がってきてTOPネオアンかい!!って感じですが、前のラフ、雑すぎるので早くトレスしたのにしたかったので…ちょっと時間が出来たのでささっとトレスして2時間くらいで塗ってしまいました。…良く見ると(良く見なくても)塗りがかなり雑いんですが、ラフよりはマシかな〜と思いまして…。

え〜色んな方に想像された通り、ニクスにやられました(笑)あとヒュウガv といっても、この2人しかクリアしていないって言うのもありますが…今は妹がジェイドクリアして、レインをやらせてくれと言ってきてる所です←どうせ今は出来ないので、要所要所だけ見てもいいんですが…(相部屋なのでどっちにしろ声は聞こえるので)
ニクスは話題の『愛してる』でかなり萌え上がりました(笑)それまでもフツフツと来ていたんですが、あれでノックアウト。
今日色塗りしたらちょっと収まりましたが、めちゃくちゃ描きたくて仕方なかったです〜!うう〜ん…原稿とお仕事一段落ついたらいっぱい描きたいな〜〜。

原稿ですが、まあなんとかボチボチ進んでおります。来週末には入稿予定なんですが…うん…いける…ハズ(弱)一旦通販のお申し込みを10日で切りまして、4月末辺りにスパコミ新刊含めての通販申し込みの再開をしたいと思います。
あと、福家書店さんから何冊かヒノエv望美『夢つれづれ』が戻って来るみたいなので、これもどうしようか考え中。イベントに持っていくか…オンリーの時にしようかなあ…。

→こちらは先日平安神宮から百万遍に行くまでに寄った聖護院八ツ橋でのおみやv 右側のは生八ツ橋で作られたウイロウみたいな和菓子で、モチモチして美味しかったですわv
今ってサクラのお菓子がいっぱい出ているので、思わずあれもこれも試してみたくなります〜。

2006/04/04(火) お花見〜
今日は先月仕事を辞めた妹と”お疲れ京都食い倒れツアー”に行ってきました♪まあ…食べた分歩いたから、取り敢えずプラマイゼロな感じです。
まず京都ついてブラブラ河原町から平安神宮(神苑公開されていたので/5分咲きくらい…)行って、妹が前から行きたいと言っていた『六盛茶庭』(http://www.rokusei.co.jp/service_satei.html)に行って来ました〜v
写真は春限定のストロベリースフレvvv 苺ソースがめちゃウマでした(>_<) 12時過ぎというお昼の時間だと言うのに凄い人でした〜。お花見客が結構いたからかなあ?
その後前から本店に行きたかったので百万遍の『緑寿庵 清水』(http://www.konpeito.co.jp/)に行ってお買い物♪サクランボの金平糖は売り切れていましたが、ギリギリ濃茶と檸檬とサイダーを購入出来ました。うう〜ん、でもサクランボ食べてみたかったなあ…。
それから鴨川沿いに歩いて河原町に戻ってきておめん(http://www.omen.co.jp/)四条店でおめんと蓮根団子食べたんですが…蓮根団子めちゃ美味しかったです〜v 一品もの、ぼちぼち色々と試してみたいなあ。
その後はいつものコース(新京極〜錦市場)で帰ってきました。

は〜楽しかった(^_^)-3
明日は商談&新年度の契約更新です。ふふ、お仕事も頑張らねば!とりあえず明日の商談次第ですが弁慶さんの原稿を来週中に、それが終ればネ…ネオアン原稿に取りかかりたいと思います…(^_^; キャラはあの人かあの人かなあ…まだ攻略途中なんでなんともですが、また詳しく決まりましたらお知らせします〜。

2006/04/02(日) うわあああああ〜
……ヒノエ…誕生日忘れてたわけじゃないんですけど、何も出来なかったです…。
原因は…昨日一日美容院行ってたのと、今現在TOPのゲームのせいです(笑)
美容院は久々にパーマをあてに行ってきました♪
ここんとこずっと縮毛矯正ばっかりだったので…春らしく縦巻き風カールですv
……髪型だけはなんだかエレガントな感じです。…髪型だけは←ここポイント
ちょうどお試しキャンペーンでパーマとシャンプー、ブロー、カット込で
12000円くらい。安かった〜。お茶と飴ちゃんもくれたし(ゲンキン/笑)

えーえーえー…TOPですが、取り敢えず5月新刊の下書き半分終ったので
誘惑に負けてネオアン開封してしまいました…ああ…意志の弱い女だよ…。
今ニクスとヒュウガが恋愛2段階目入った所です。
…なんか色んな意味で面白いです(^_^)
夕食会も楽しいし、選択肢も相変わらずおかしいのあるし(笑)
まあ、ボチボチプレイなんで、いつクリアできるか分かりませんが…
うう〜ん…ヒュウガがかなりヤバいです。男には大抵『貴様』呼ばわりというのもツボ。
あと、ニクスもヒュウガも声良いですね〜vvv
ニクスは思ったより高めな印象でしたが…。

いや〜5月の新刊が分からなくなってきました(笑)
弁慶さんの新刊は出ますけど、その他が……。
ネオアン……描いてしまうかも…………。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.