Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月

2006/04/15(土) 帰ってきました/京都レポ(長)
朝9時半過ぎに美央さんがJR京都駅に着くと言う事で、お迎えがてら
京都駅に向かったのですが…天気予報通り朝から雨が降っていて、
風も強いし気温も低いしでめっちゃ寒かったです〜(>_<)

無事合流してからはまずはお花見と言う事でJR嵯峨野線で亀岡まで行き、
徒歩10分くらいの所にある保津川下りの乗船場へ。
出航までの間に観光バスが2台来ると言う、雨の日にもかかわらずの人の多さでした〜(^_^;
(恐らく晴れてたりしたらもっと凄かったんでしょうけど)
で、雨の日用の屋根付きの船でいざ出発。いや〜〜〜もう凄く楽しかったです!!
私から誘ったのもあり、(出発時は漕いで進むので)このままゆっくりまったり船乗りだったら
面白みも少ないなあと思っていたのですが…激流地点とか急カーブとかあって、
雨で水量増したのもあり、なかなか迫力がありました(^_^)
桜も散り初めとか言われてましたが、山桜はまだまだ綺麗でして
…ちらほら舞う花吹雪の中での川下りは風流な感じでした。
…雨と風さえなければ
水辺と言うのもあり、めちゃくちゃ寒かったです!!!最後の方軽く震えてました(笑)
で、終点辺りで船で物売りしていて(こう…乗ってる船に横付けしてくる)
みたらし団子買っちゃいましたよ。あったかくて美味しかったですv
で、嵐山に着いてからお昼ご飯にオススメの「ぎゃあてぃ」へ。
美央さんも茄子好きだったんですが、この日は茄子もの何もなくて残念(>_<)
↑ここの茄子と万願時とうがらしの揚げだしがめっちゃ美味しいのです! あと南瓜のたいたんもvvv
それからお土産を見て、山吹を見に松尾大社へ…凄い久し振りに行ってきましたよ(2年振りくらい)
駅ではあまり咲いてなかったのですが、参道では割と咲いていました♪
一重と八重とあるんですが、八重の方がまん丸くて可愛くて好きですv
ここは桜もちょうど満開くらいで、ピンクと黄色のコントラストが最高でした。
※ちょうど山吹祭りの時期で、5/10まで開催されています。

そこから電車で河原町→徒歩で六波羅蜜寺に行ってまいりました。
ちょっと離れてるのかなあと思ったのですが、鴨川沿いに桜見ながら歩いても15分くらい。
松原通が割と細いので、目印が見えて来るまでちょっと不安でしたが(^_^;
そこで清盛の石碑とか見て、お金を洗ってきました←金運の御利益があるそうで
あと、近辺の中学校にあると言う『平氏六波羅第跡』の石碑も見てきましたよ。
(美央さんに教えてもらわなかったら知らんかった)…学校の門入った所にあったんですが、
花壇のチューリップに囲まれてました(笑)なかなかメルヘンチックな感じでした。
そこから歩いて清水寺への茶わん坂でお茶をしてきました♪
下の写真手前が私が頼んだ"和パフェ"と向こう側が美央さんの"ぶぶあられ抹茶アイス(確か)"。
甘さ控えめで美味しかった〜〜v お客さんも良い具合の人数で(笑)
色々お話ししていたら2時間くらい居てしまいました(アハ)

それから京都駅に向かうも、凄いバスが渋滞&乗車率高くてバスが来ても2,3人しか乗れないくらいで…
結局違う方向のバスに乗り、途中下車して京都駅方面のバスに乗り換えと言う荒技を使う事に…。
うわ〜あんなに混んでるバス見たの初めてかも…いつも徒歩か阪急組なので
(京都駅あまり行かない)ある意味貴重な体験をしました…もう二度と経験したくないですが(^_^;
で、京都駅で夜ご飯を食べて、美央さんご希望&私も食べてみたかった
『あほや』のたこ焼きを求めて淡路をウロウロ。
かなり不便な所にありましたが、無事見付けられました!
…私ちょっとは地図読めるようになったのかなあ(と自惚れてみる)
相変わらず地図を回してしまいますが←回す人は方向音痴の証拠らしい
お腹いっぱいでしたが、たこ焼き美味しかった〜!!
めっちゃ近所にあるんですが、近所すぎて買った事なかったんですよ。
今度また機会があったら買ってみよう(^_^)
…そう言えば美央さんとたこ焼きはご飯かおやつかで話していたんですが、
近畿圏ぬけるともうおやつなんですかね?
名古屋辺りまではご飯だろうと勝手に思っていたんですが…。
「夜ご飯をたこ焼きにしようと思ってるんですけど」と言った時驚かれたので、私もビックリしました(笑)
たこ焼きを買った後、淡路から美央さんは地下鉄・私は阪急だったので、ここでお別れしました。

美央さん…次の日USJに行かれる予定だって知っていたのに、色々連れ回してしまって
スミマセンでした!!色々楽しかったです←お前はな

今現在、帰ってきてからお仕事しつつペーパーを作ったりしてました。
今回のペーパーは書き下ろしでニクスとアンジェになる予定です(やっちゃった)
あ、あと16日付けで通販の方発送致しました。到着までもうしばらくお待ち下さいませ。

あ〜長かった……。

Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.