Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/07/29(土) 案外…
表紙のラフ〜ペン入れ〜色塗りまで安産でございました。
表紙用にデザインしなおしたらアップしたいと思います。

そういえば。
もうすぐGS2の発売日ですねえ。ゆきなさんから「買います?」とメール貰って
「ああ…もうすぐでしたね、忘れてました」と返事を打ちました。
…GSは妹が買って、2も妹が買うって言ってるんで、多分私がプレイできるのは
ずっと先かと思いますが横からゲームプレイは見れそうです。
……でも予約すらしてないし、発売日も特に調べていないので(私も妹も)
来月頭って言うのは分かっていますが、発売日に買う!って勢いではないです。
でもかなりゲームしたいんですよね〜。
るろ剣でも割と有名ですが、改めて読んでたらサムスピとかしたくなった。
真サムと斬紅郎がすごく好きでした。
ちなみに斬紅郎無双剣は閑丸君使いでした←当時剣心に似ていると噂になったキャラ
格ゲーがすごい盛上がってた時は同人でも格ゲーで活動していた程
のめり込んでいたものです(遠い目)
KOFは94〜96、あと豪血寺とか(書いてて懐かしい/笑)書いたり対戦したりしたなあ。
NE●GEO CD(ゲーム機です)とか持ってましたよ(^_^;
なので、急に格ゲーとかしたくなったりするんですが、今なんかちょうどそんな感じで
るろ剣の影響もあって剣術系のがしたいのです〜。
なんか探してみるかな…。でもやるならサムスピが良いなあ。

…ああ…格ゲー知らない人には全く分からない話ですみません(汗)
でも昔は筋肉とか描くの大好きだったんですよ。
今はどちらかと言えば細い体ばかりなので、描けるか分かりませんが…。

しかしFF4,5,6,7→格ゲー→ネオロマゲーと着々とヲタクの道を歩んできてますなあ。

2006/07/28(金) モデル犬
今日は私ではなく、うちの犬が仕事でした。
パッケージのモデル犬と言う事で…3回目なんですが、今回もなんとか上手く行って一安心(^_^;
お店に並ぶのが楽しみです♪

で、今日はワンコを連れて車で行ったので、帰りにドッグカフェに行ってきました〜。一度行ってみたかったんですよね。近所にないので、隣町のお店だったんですが…。残念ながら平日の夕方と言う事で他にワンコ連れさんはいなかったのですが、ドッグランスペースをウロウロしたり、氷を食べたりしてちょっと一服。
人間はちゃっかり甘いの頼んで食べてました→コーヒーとライス・プディングv アイスコーヒーならブラック飲めるんですよね…(ホットはカフェオレ派)
いいな〜。ドッグカフェ、本当うちの近くにもあったら良いのになあ〜〜。

あ。金時合わせと月の和II合わせの本のネームきりました〜。今表紙を描いて行ってます。今月中には発行予定にアップ出来るかな?なんだかんだ言って、夏コミとインテが終ったらすぐに本の締切が来ますもんねえ。何ごとも早め早めにしたいものです。
そうそう、インフォメのゲスト原稿ページにもアップしましたが、金時合わせで朝霧なつみさんとかのうななせさんの遙か3学園パラレル本(ヒノv望と弁v望)に、ゲストで『古典の銀先生と女子高生の望美のお話』を描かせて頂く予定です。もうめちゃくちゃ楽しみです!自分ではこういうパラレルものって描かないので、張り切って行きたいと思います(>_<)
あとなつみさんとこの個人誌の表紙も予定しております。頑張ります〜!

…あとはあれだ、夏コミの荷物送らなきゃ…。

2006/07/26(水) 目がしょぼしょぼ…
4日前くらいに右目がものもらいみたいになっていて(瞼を押さえたら違和感がある程度)視界がぼやけていたんですが、今は割と落ち着いて時々痒くなる程度なんですが…びょ…病院行った方が良いのかなあ…。
今の時期夏休みに入ったから人多そうだし、何より眼科と言うものに行った事がないので(耳鼻科はイヤと言う程あるのに)恐かったりします←いくつだよ
とりあえず目薬さして、パソコンとかTVは休み休み見ている状態です。…ただ目が疲れてるだけなら良いんだけど……。

あ。24日、予定通り高野山&龍神温泉バスツアーに行ってきました♪阪●トラ●ックスの会員限定のツアーなんですが、3食(朝と夜は簡易食ですがお昼は宿坊で精進料理)付いて、高野山のガイドさんの案内で奥の院を巡って…龍神温泉で50分位ゆったり出来て…お土産に高野豆腐と高野山のお箸をもらって5,980円。
帰りは柿の葉寿司のお店で買い物も出来て大満足でした♪(柿の葉寿司大好きv 鯖が一番好きvvv)
写真は高野山の紫陽花。今がちょうど咲く時期らしく、あちこちに紫陽花の花畑がありました(^_^)
いや〜楽しかった!バスツアーって本当乗ってるだけで色んな所に連れてってもらえるので楽ですね。自然いっぱい見れて、すごいリフレッシュしてきました。
あ。龍神温泉は本当にツルツルになりましたよ〜!お湯自体もちょっとヌルっとしてて、入っているだけでもツルツルしてました(^_^) ええなあ…毎日入れたらあんまりお手入れしなくてもツヤツヤだろうなあ…。

あ、「アンジェ金時」のスペース頂けました。
明日からはアンジェ金時合わせと、和月作品オンリー合わせの本のスケジュールでも切って行こうかな…。剣心本は出せそうだったら委託を申し込もうと思ってます(締切が来月末なので)
そういえば、ネオロマライブが金時と同時開催されるみたいですねえ(^_^; 宮田さんのお名前がないので、今の所行く予定はないですが、追加されたら這ってでも行きたいと思います。…でもこれで24日のみ出演で追加されても嫌だなあ……。
まだ出演陣の人数が少ないと思うので、今後の情報に注意ですねえ。

2006/07/24(月) 寝る前に…
とりあえず今日出来たものをアップしました。
弁望1枚と剣薫1枚。各イラストページにて展示しております。
あ、TOP分かりにくいみたいだったので、手抜きですがちっこいバナーを作って貼ってみました。
早速来てくださった方、拍手くださった方、有り難うございます〜///
結構剣心お好きな方多いみたいですごく嬉しいです(^_^)

久々更新の弁慶さんですが、不意をつかれた時の照れ顔が描きたくて
今回の絵になりました。
良いですよね、照れ弁。本編で滅多に照れないから描くのちょっと勇気いりますが…。

は〜、なんとかアップ出来て良かった。
寝て起きての今日は高野山へバスツアーです♪
龍神温泉にも入ってゆっくりしてきます〜〜(^▽^)/

2006/07/23(日) あーはーはー
めちゃくちゃ簡易ですが剣心部屋作りました(病気)
TOPにコソリとリンク貼っておりますので、良ければどうぞ。
あんまりイラストもないし、萌語り用のお絵書きBBSもまだ登録し終ってないし
なによりそのお絵書きBBSがちゃんと使いこなせるかも微妙ですが
とりあえず勢いに任せて作ってみました。
ボチボチ更新して行きたいと思います。

あ、で、TOPを遙か3に戻しました〜。
書き下ろしじゃなくて、今回の新刊のイラストをまた使ってしまいました…。
明日…というか寝て起きた今日は一日家にいる予定なので、
色々とイラストとか描きたいです〜。
原稿は燃え尽き症候群らしく、姑くはネットの方更新したいと思います(^_^;
ある程度落ち着いて、イベントが近くなったら急に原稿し始めるかもしれません。


そういえば、「神子真書」って発売されたのかな?
結構前から紹介されてたので気になってたんですが…各キャラの衣装の図解とか
あったらいいのになあ〜。………ないか。

2006/07/19(水) あーあー
なんとかアレもコレも一気に片付いてきました。
……はっ!ペーパーがまだだった…。でも一応の予定では夏合わせの同人関係はこのペーパーで終わりの予定です(^_^)
ノベルティもちょっと役に立ちそうなものを作ってみました←現物まだ手元にありませんが…そろそろ届くはず

剣心ですが、部屋を作る方向で考えております(病気)
そのうちポッと出来てるかもしれません。
……そして剣心v薫スキーなら必ず持っていると言うバイブル-アニメDVD9巻-を買ってしまいました…見ていた当時ビデオに録ってはいたんですが、さすがにDVDで永久保存版が欲しいと思い…ついポチっと購入ボタンを……。
このDVD9巻って、斎藤との決戦と、剣心が京都に行く前の薫との別れのシーンが入ってる巻なんですよ。あのめちゃくちゃクオリティ高かった別れのシーン…早くきれいな画像で見たい所です(>_<) 色も幻想的で、絵もメッチャクチャ綺麗だったんですよね〜。タイムリーに見ていた時、凄い感動した覚えがある…。
でも流石に限定生産のDVD-BOXは高くて手が出せなさそうです。ア●ゾンの25%OFFでも6万超えって…(汗)
ちなみに限定生産なので申し込み締切がありまして8/31なんですよね。…それまではしばらく悩むか……。締め切っちゃったらふんぎりも付くかと思うんですがね(^_^;

写真は先日買ったジュース。リボンちゃんが懐かしくて買ったのですが、味がかなり好みだったので嬉しくて撮ってしまいました(嬉しがり)人を待っててヒマだった車内で撮りました。あ。ちなみに味はキリ●レモンをさらにサイダーで割ったようなスッキリ系微炭酸♪

2006/07/16(日) やっちまった…
はっはっは〜。るろ剣TOPにしてしまいました。

病気です。

もう本作りたいくらいの重い病気です。


10月にある和月作品オンリー(東京)にも行ったろか!なくらいの痛々しい症状です。


………あ。今日無事「赤い糸」の方入稿しました。良かった……予約した日にちに間に合って。あと前のボツになった表紙絵を口絵に持ってきました。なので、イラストページからその絵を外しました。また本が完売した時にでもアップ出来たらなあと思います〜。
で、試し読みもちょこっと載っけてみましたので、発行予定ページからどうぞ。
……うう〜ん…割とペース早めに仕上がったので(本文始めた時は来週まで締切延ばす予定だったので)もう1冊くらい頑張りたいなあ…。まだ分かりませんが。るろ剣作りたいけど作るならオンリーに出たいしなあと葛藤中……。まあ、多分なにか出すなら弁v望で薄めの本になるかと思います。

そう、るろ剣ですが(戻った)ちょっと本気でヤバいです。
先日書いていた「星霜編」がどちらかと言えば巴←剣心←薫な感じでめっちゃ切なかったのですが(なんか天レクのエリスとコレットみたいな…)。剣心と薫のラブシーンとかもあるんですが、薫が不憫で仕方がなかったというのが正直な感想。
あーあーあー…語り出したら止まらない(>_<) 剣心部屋を仮で作ってしまおうか。
これから貰った仕事しなきゃならないので、ちょこっとまた潜るのですが、次上がってきた時はまたイラスト引き連れてかも知れません(笑)

潜って久々の更新がるろ剣で申し訳ないです。しばらく続くと思います(^_^;

→こちらはショウタニのケーキv「アールグレイのグラタン」420円(安!)

2006/07/08(土) 七夕もすぎ…
印刷屋さんに見積と予約を入れたら

原稿頑張ってお早めのご入稿お待ちいたしております

と一言添えられておりました。
多分前に予約をした時も書いてあったと思うので、見積もりした人に
挨拶代わりに書かれてるのかと思いますが…印刷屋さんも大変だよなあと改めて実感。
…頑張って18日午前必着間に合わせたい所です。

そういえば。先日たまたまテレビでやっていた『るろうに剣心』の「追憶編」を見て
剣心熱が久々にグワ〜〜〜っと来ましたよ。
…あ、「追憶編」はアレです、巴と剣心の過去話なんですが、
剣心v薫派の私も楽しめました。映像も凄くきれいで。
明日の夜に「星霜編」があるらしいので、ビデオ予約しました
(というか予約の仕方が分からないので妹にしてもらいました…/いつの時代の人か)
これはTV版の剣心と薫のその後(剣路も出てる)の話でめっちゃ暗いそうなんですが…
見れるならビデオに録ってみようと。
あと色々調べてたら、コミックスが全22巻で新しく刷り直されるそうで…!


月2巻ずつ×980円×11ヶ月=約2万




あほか!


…でも買います。どうせコミックスも揃えなおそうと思っていたので…
カラーページも載ってる方が良いし。表紙と口絵書き下ろしだし…。
もしお好きな方はここをチェックしてみてください〜。
上に書いてるDVDのムービーとかも見れます。
るろうに剣心(http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/

2006/07/06(木)
妹を迎えに行こうと山を降りていたら、うっすら向こう側の山の上に虹が。
久し振りに見たもんで、興奮して車脇に停めて思わず携帯で写真撮ってしまいました(^_^; どんな浮かれ様だ…しかも微妙に下の方だけが虹と分かるくらいの出方で、写真撮ったらさらに分かりにくいし(汗)
でもこんなうっすらな虹でも、見付けた瞬間ってなんだか得したような気分になります。なんか流れ星を見付けたような、不思議な空間が自分と虹の間にあるような…。大袈裟かも知れませんが、そんな感じがします。
この虹、この写真を撮った後しばらくしたら消えてしまったので(日が落ちたのもありますが)気付いて良かった〜(^_^)

写真下はおかんが半額セールでゲットしてきた紫陽花の葛饅頭です〜。青や紫に染められた餅米がキラキラして可愛い(>_<) 紫陽花と桜があったのですが、迷わず紫陽花(笑)
家の紫陽花もやっとこ8割くらい、薄いピンクの花が開きました。近所でも花畑並みに咲いている所があるので、犬の散歩のついでに癒されております。花は良いなあ…。

2006/07/04(火) TOP更新しました
「赤い糸」の表紙改訂版です。
こっちで進めて行きます〜。
インフォメの発行予定ページの表紙イメージの方も差し換えしておりますので、参考にどうぞです。
さ〜本文に再び取りかかります(>_<)。


→先日行ったショッピングモール「つかしん」にある『韓国純豆腐料理 リーハン』(http://www.pulban.co.jp/)で食べたチーズ石焼きピビンバv
ナチュラルチーズがたっぷりなので、あんまり辛くなくてマイルドな味でした(^_^) 暑い日に辛いの食べるのって最高〜!
ちなみにピビンバを頼むとデザートの柚子杏仁豆腐が300円→150円になるそうです。こっちも美味しかった〜vvv

2006/07/02(日) こりゃイカン
ボチボチ進めて行っている弁望本『赤い糸』ですが、いや〜久々の裏本と言う事で
なんか弁慶さんが暴走気味で…(汗)
もともとあんまり激しくないんですが、今までと比べたら
ゆるい← 錦上添花≦コノハナサクヤ<<<<赤い糸 →激しい(当サークル比)
な感じです。……ひ…引かれないかなあ………。
…って、まだ2P目なんですが(苦笑)あと○ページ続くのか…HAHA…。

で、今の所アップしている『赤い糸』の表紙ですが、ちょっと爽やか系なので
しっとり系(になるかは分かりませんが)にすることにしました。
書き直している時間も惜しいのですが、本文とギャップがあり過ぎるのも
私的にも嫌なので、もう一度考え直します〜。
…なので、発行予定にある表紙は新しい表紙が完成し次第差し換えます。
ボツとは言えあの絵も楽しんで描いた物なので、どこかで使えたら良いなあ。


web拍手、パチパチ有り難うございます。
ちょくちょく解析画面見て元気貰っております!
…レスの方遅くなっておりまして…すみません…もう少しお待ちくださいませ(>_<)

………よし!頑張ってきます〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.