Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/09/28(木) うおおお…
話は前から聞いていたのですが、ちょっと面白いお仕事を頂いてウキウキです〜。久々の印刷物だし、張り切って作成したい所です。今貰ってるお仕事が終ったら取りかかなければ(>_<)

ということで、今日はその商談もかねて出かけていたのですが…日中めちゃくちゃ暑いのに、夕方過ぎると凄く涼しい(というか寒い)ですねえ。風邪ひくわ!
風邪と言えば…秋の花粉症のせいか、朝夕くしゃみ鼻水涙が止まりません…。車運転中にくしゃみ7連発とか、色んな意味で死にそうです(汗)花粉症の薬って眠たくなるしなあ。……しかし今年の春の花粉症より酷い気がする。

写真は商談帰りにお茶したスタバ(地元でまともな所ってここしかない…)の季節限定『パンプキン・スパイス・ラテ(アイス)』です〜。ほんのり甘いかぼちゃテイストのラテに生クリーム・シナモンv 美味しかった〜〜vvv 今度はホットで飲んでみたいかも。


あ。るろ剣日記の方でもお知らせしたんですが、虎の穴さんでもるろ剣本預かって頂く事になりました。10/9〜販売となっておりますので、宜しければどうぞです。サイトでの通販は10/1に再開したいと思いますが、発送は20日以降となるかと思います(>_<)

2006/09/25(月) お疲れ様でした〜!
24日は当スペースにいらして下さった方、お話しして下さった方、有り難うございました!!新刊なくて申し訳なかったのですが…思ったより沢山の方に本を手に取って頂けて嬉しかったですv
あと差し入れも色々頂いてしまいまして…仕事・原稿の合間にお茶と美味しく頂きたいと思います(^_^)
日帰りでカートを持って行かなかったので、頂き物とかは段ボールに入れて本と一緒に自宅に送ったのですが…今日不在届けが入ってて(出先から帰ってくるほんの数分前に来てて、そのまま持ち帰ったらしい/涙)受け取りは明日になっちゃいました…頂いた本とかお手紙とか楽しみにしてたのに!!やっぱり手持ち分考えてイベントにカートって必要だなあと思った次第です←何年イベント参加してるんだ

そんな金時ですが、行きは9時半着の飛行機に乗ったんですが浜松町のモノレール出口で迷い会場着いたのは10時半…机が広いからと配布物色々持って行ってたので設営にも時間かかるしで、見兼ねた美央さんが本並べるの手伝って下さいました…←本当すみませんでした!
本当、イベントでは色んな方とお話し出来てすっごく楽しかったです!!いつも通販を利用して下さっている方とお会いしたり(セイコレの時からの方と初めてお会いしたり…感動…)オンでお世話になってる方とお話し出来たり。新刊なくて本を頂いてばかりで申し訳なかったです(>_<)ううう… あとスケブも沢山描かせて頂きまして…凄く嬉しかったです〜v
こちらがスペースから出る事がなかったので、好きサークルさんへのお買い物は次のイベント(大概冬コミになりますかね)でお邪魔したいと思います〜。
あ。「るろ剣のオンリーに行くんですか?」と時々聞かれまして「あ〜行きたいんですが、まだ迷ってます〜」と答えていたんですが、「あ、そうなんですか」のあとに『いや、でも行くんでしょ』という顔をされました(笑)いや、本当…委託参加なのに本人一般ってアホな話ですなあ。買いに専念出来るのは良い事ですが。まあまだ迷ってます。往復飛行機と前日入りの1泊2日往復飛行機プランが3千円くらいしか変わらないので、そこら辺も…。夜行バスでも良いんですけどねえ〜朝10時くらいに東京着く夜行バスがあったら良いのになあ←ないです

今日はお彼岸でお墓参りに行って来ました。頼んでいたお供えの花にすすきが入っていて、ちょっと嬉しかったです(他にもほおずきとか入ってるのもあった←ちょっと高い)写真は帰りに31でアイスを買って食べた時に撮った秋限定メニューの『ティラミス/アイスはティーオーレで』。よく聞くしCMも見るけど、ここでアイスを買ったのは初めてです〜。近くにないのと、アイスをあまり買って食べないと言うのもありますが…美味しかったです〜〜v

ヨシ、明日から仕事の続き、頑張るぞ〜〜!!

2006/09/22(金) 持ち込み案内とか
9/24「アンジェ金時」持ち込み案内
『輝*輝』 遙か3 朱雀×神子プチアンソロジー/B5/P88+カラー口絵/800円
『赤い糸』 遙か3(弁慶v望美)18禁 B5/P32+カラー口絵/600円
『mf』 ネオアン(ヒュウガ・ニクスvアンジェ) B5/P24/400円
『Stellular』 遙か3運命の迷宮(弁慶v望美) B5/P20/400円
『月の影のさやけさ』 遙か3十六夜記(弁慶v望美) B5/P40/600円
『Coloration』 イラスト集 B5/P24/オールフルカラー/600円
『花ノ香ノ輪舞』 遙か3(弁慶v望美) B5/P50/600円
『Moderate』 金色のコルダ(3Bv香穂子)B5/P44/600円
『The Dream Of Love』 フルキス(瀬伊vむぎ)18禁 B5/P52/800円
『ネオアンフルカラー便箋』 B5変型/12枚入/表カラー/裏1色/200円

…になります。なかなかイベントで売れないものや、通販ストップしたものもありますので
宜しければこの機会にどうぞです。
ノベルティも夏に配ったボールペンが少し残ってますので、金時で配ってしまいたいと思います。
あと…新刊はないですが、かのうななせさん(http://www2.odn.ne.jp/~cdw19740/)と
朝霧なつみさん(http://mistyblue.catfood.jp/)の学園ものパラレル合同誌『恋のから騒ぎ』に
ゲスト参加で古文担当の銀先生を描かせて頂きました(笑)
くわしくはお二人のサイトへどうぞです〜〜。表紙可愛いですv

そんな金時ももう2日後ですね〜。今回も日帰りトンボですが楽しみです!
スケブも一応午後からは受け付けたいと思います。
あとは雨が降らなければ良いんですが…。


あ、仕事のデータが昨日届きまして…思ったよりあって…アハハウフフ…。
有り難い事でございます。頑張ります。
ちなみに舞一夜はまだ買ってないんですが…案外クリア簡単みたいですね。
仕事一段落着いたらプレイしてみたいな〜。
ってか、映画観なくても分かるのかなあ?
ゲームと映画の内容って全然違うのかとかも分からないというのも
買うの踏み止まってる理由の一つなんですが…。

2006/09/20(水) 発送しました〜。
予定通り19日付けで通販の方発送致しました。お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいませ。

昨日は買い物がてら、仕事一段落ついたおかんを乗せてドライブに行ってきました。お昼はガツンと重いのを、あとケーキとか甘いのも食べたい〜と言っていたので
(写真上)神戸カリー舎(http://www.pulban.co.jp/curry.html)でお昼に海老フライ&温泉卵&ほうれん草&キャベツたっぷりのレディースカレー(ライスがSだからってこれでレディース…/汗)を2人で

(写真下)ミャムミャム@SYOTANIのタルト(これは私が食べた無花果タルト)をテイクアウト
カレー…外食でカレー食べたのなんて初めてかもしれない(COCO一とか行った事ない)めちゃフルーティで美味しかったv 辛さが足りない人用に置いてるタバスコかけたらもっと美味しい(>_<) タルトはここで買うの2回めなんですが、やっぱり美味しいv カフェコ●サにあるのとあんまり大きさとか変わらないのに、1CUTだいたい350円くらいで凄い安いです。タルト自体しっかりと甘いので、ストレート用のニルギリをいれて一緒に頂きましたvvv 至福の一時…(*´▽`*)

あと800円でめちゃ可愛いジャケットゲットしたり、自宅に野菜がキャベツと蔓紫とニンジンしかなかったので、野菜を大量購入(2回車に置きに行った位)そうそう、最近ジャガイモとタマネギの他、キャベツの芯とか野菜室の余り物使ってのトマトスープに凄くハマってます〜。トマト美味しい〜vvv ジャガイモ入れると、とろみが付くので腹持ちも良いし♪余ったご飯入れたらリゾットにもなるし。

…あかん…もうすっかり食欲の秋状態ですねえ。ダイエットせんとヤバいのに……(汗)

2006/09/18(月) そろそろ怒濤のお仕事ラッシュ
…が来そうです。というか、来ます〜。
最大の波は来月頭〜末辺りかなあ…。
仕事、大抵はオンライン物が多いのですが、今回は紙媒体もあり
ちょっと気合入れて行きたい所です(>_<)
あ。ちなみにnotオタクものです(笑)

ぼちぼちゲスト原稿の方も手を付けて行かないとヤバそうなんですが
裏のネタがなかなか降りてきてくれず…低速気味です〜。
冬受かった時の事を考えて、新刊の方も計画立ててかなきゃなあ…。
仕事の進み具合もありますが、最悪冬コミの新刊るろ剣のみとか笑えない事になる
可能性もあり…いやいや、それだけは避けたい所ですが(^_^;

あ。通販の方今日までに為替での申し込み・入金完了&発送先の連絡を頂いてる方に
明日発送したいと思います〜。もうしばらくお待ち下さいませ。

2006/09/14(木) あれ…
胃が…ムカムカしてちょっと気持ち悪かったりもします…。
胃が弱いので、なんとなくこの症状は胃の風邪なんじゃないかと分かってるんですが
ほんの数時間前まではなんともなかったのになあ(>_<)
胃の風邪は万能薬正●丸でも効かないので、他のを…と試しに
イス●ットとかいう薬を飲んでみました。なんか胃痛・吐き気の他、二日酔いとかにも効くと言う
まあおっちゃんがお世話になってるような薬なわけですが(笑)
…効くんかなあ?
今日は早めに寝たいと思います(^_^;

あ。サイト更新しました。
ちょっと秋っぽく…今年の夏は夏らしいイラストも描かず、暑中も残暑も見舞いせず
あっと言う間に過ぎて行ってしまったので、今の季節に合わせて秋らしさを出してみました。
…これで冬になったら絶対TOP絵変えなきゃならないわけですが(笑)
あとちょこちょこいじったり更新したり…。

堂本●一のアルバムを聴いているんですが、『Take me to...』がかなり好みですv
cobaとか小松亮太とか、アコーディオンが好きと言うのもありますが。
あと『下弦の月』と『追憶の雨』もv
…しかし発売日にCD買ったのなんて凄い久し振りかも……。

2006/09/12(火) おおお…
ひとまず修羅場のようなものが終り、一段落です〜。
今週は金時用の荷物をまとめて発送して(インフォメのイベントページに持ち込み案内アップしました)サイトを触りたいと思います。とりあえず拍手絵をなんとかしたい…。
今までアンケートでリクエスト頂いたものを描いてましたが、今回から枚数は少ないけど拍手絵の入れ替えを定期的にしたいと思います(せめて2ヶ月に1回くらい…/汗)

写真は車でいつも通ってる道沿いにあるお店のプリンなんですが、毎回前を通るだけで買った事なかったんですよね〜。今日は思いきって路肩に停めて買ってみました♪(駐車場ないのでそこが不便…)焼きプリンなんですが、すっごいトロトロでバニラがきいててミルクが濃厚で…もうもうめちゃウマでしたvvv 市内にこんな素敵なお店があったなんて!次は抹茶ティラミス食べたいな〜(^_^)

2006/09/10(日) 車で京都
今日はひっさびさに京都に行ってきました〜〜!
本当、ここ最近商談以外にまともに外に出てない気がして…(汗)妹をナビ(地図係)にして名神乗って車で京都イン♪交通費は高くつきましたが、一度練習もかねて車で行ってみたかったので…無事迷う事なく、かつドライブ好きなので往復車でめっちゃ楽でした。駐車場も北山で停めたので空車が多くラクチン車庫入れv
写真は北山のSECOND HOUSE(http://www.secondhouse.co.jp/sub1.htm)でランチした時に食べた『コーンとホタテのバター醤油風味パスタ』(ランチ用のパスタ7種類から選べる)です〜。めっちゃバターがきいてて美味しかった〜vvvカロリー凄そうだけど…(汗)ここのパスタはボリューム満点で安くて美味しいので大好きですv東洞院店より北山店の方が空いてるし見付けやすいから今度から行くならこっちかな…。
写真下はせっかく車で来たのでいつもは諦めていた(電車利用だと保冷剤が家に帰るまでに切れる)ケーキをテイクアウトv良く日記にも書いているキャピタル東洋亭のミルクレープです〜(^▽^)。…ここのミルクレープは季節のフルーツが層になってて見た目もステキv チーズケーキも美味しいんですが売ってなかった…。

あと…ちょっとるろ剣の原稿で2枚は必要だと言う番号のトーンが地元で1枚しかなかった為…京都まで来てアニ●イトに行きましたよ(´ー`) しかも買ったのそのトーン1枚だけ(笑)ちょっとドキドキしながら店に入ったのにトーン1枚(280円)のお買い上げって…。あ、でもせっかく来たし、と弁慶さんの風呂敷を探したんですがなかったです…う…売り切れ…かなあ?

は〜〜楽しかった!今度から京都車で行きたいなあ。ちょっと人数多くないと交通費が痛いですが、毎回京都に行ったら両手いっぱいお土産とか色々と雑貨とか買っちゃうので車はすごく楽だと痛感しました。面倒な電車の乗り換えもしなくて良いし、雨降ってても関係ないし、好きな曲聴き(歌い)ながら運転って本当に最高(>_<) 今日は京都東出口で降りて1号線を走り、堀川五条を北上したんですが、車窓から二条城と一条戻り橋、清明神社(めっちゃキレイになってた!)を見てちょっとテンションUP(笑)今度は神泉苑も加えてここら辺も行きたいなあ〜。

あ。先日の日記の件で、暖かいお言葉を頂きました。ううう…すみません、有り難うございます!でも本当、あんな手間かかる事する人がいるんですねえ(^_^; 取込んでる時間考えるだけでもどうよ、と思います…。

えー、前から通知していた通り10日付けで通販の方一旦停止しました。再開はるろ剣本に合わせて来月になるかな〜と思いますので、通販ご希望の方はそれまでお待ち下さいませ。よろしくお願いします。また、見積メールの方も11日付けで全て返信しております。まだ届いていないと言う方はお手数ですが何日頃にお問い合わせ下さったかを明記の上、ご連絡下さい。通販発送は16日辺りを予定しております〜。

2006/09/04(月) ええー…
ちょっと暗い話…。
昨日、今日とメールや拍手で教えて頂いているんですが、なんだかヤフオクで凄いものが出品されているみたいで…。
アドレスを貼って下さったりして頂いたので、該当ページを見たのですが……うーんうーん…あんなの初めて見た(汗)私がどうこう出来る問題ではないのですが…気持ちの良いものではないですねえ。教えて頂かなかったら気付かなかったと思います。

話は変わりまして。そういえば周りで噂の映画『舞一夜』ですが、凄い評判良いですね〜。私舞台挨拶付きのを取れたら見に行こうと思ってたんですが(ぴあのネット販売で)一瞬で売り切れて諦めていたんですよ〜。でも面白いみたいなんで、ちょっと行けそうな映画館探して行ってみようかな〜と思ったり…。
そうそう、多さんが結構人気ですね。ビジュアル的に結構好きなのと、声が櫻井さんって言うのもあってハマりそうな要素をかなり含んでいるわけですが(笑)近所の映画館でやってたら良いのになあ〜〜。
そういえば宮田さんと三木さんが来るディナーショウ付ぼったくり…ゴホゴホ豪華ツアーって催行されたんでしょうか?最少人数が130名でしたっけ?流石に6万は高いので(しかもあの京都のツアー内容も…/汗)諦めたんですが。
いや〜、そらもう行けるのならめちゃくちゃ行きたかったんですがねえ〜やはり¥が。せめて半額の3万くらいならなあ〜。

→前に日記でも書いた塚口にあるYAMASHITAのケーキ♪ 用事で行ったので寄って買ってしまいましたv どれも美味しいけどやはりチーズケーキは絶品ですわ(>_<)

2006/09/03(日) ひとまずお知らせ…
なんとかゲスト原稿の方も無事終りました〜〜。
なつみさんとこの表紙、画像サンプルをインフォメページにアップしました。
描かせて頂いた本、あらすじを聞くだけでめちゃくちゃ楽しみです(>_<)
ひょ…表紙ラフOK頂いたとは言え、浮いてないと良いんですが……。

あ、サイトの方も久し振りに更新しました〜〜。
原稿が終って「あれも書きたい、これも書きたい」状態になって
一気にぐわ〜〜〜っとペン入れ〜色塗りまでしてしまいました。
あと気になってたるろ剣部屋の方もちょっと改装。
今週は金時合わせの本を落として少し間が空いたので、
サイト用にボチボチ絵を描きだめしていきたいと思ってます。
なんか色々描きたいんですよね〜〜〜。
今回のTOPとかも急に銀と知盛が描きたくなったんで勢いで描いてしまいました。
でもめちゃくちゃ楽しかった!
なんか知盛とか描くの(髪型が特に)苦手だったんですが、すんなり描けました。
『こういうのが描きたい!』と思って、その通りの絵が描けた時って、やっぱり嬉しいなあ〜。

あ、通販ですが、為替申し込み&入金・発送先確認済みの方には29日に発送しました。
ちらほら通販の方届きましたとご連絡頂いております…有り難うございます!
次の発送は9/10の通販受付停止後になりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
お見積メールも今晩にでも送信したいと思います。


そろそろ拍手絵を変えたい……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.